topimage

2017-08

おちょぼさん - 2014.12.28 Sun

千代保稲荷神社へ参拝に行きました。

小さい頃から「おちょぼさん」って言っているので、千代保稲荷神社だとピンときません。

良く知っているのですけど行ったのは初めてなんです。

はっちが居なかったら行くこともなかったと思う。

東口の無料駐車場に車を停めて参拝(食べ歩き)です。

IMG_0967-3.jpg 




「おちょぼさん」と言えば「ナマズ」かな?

小さい頃に父親が「おちょぼさん」に行き、生きた小さいナマズ持って帰ってきて

自宅で飼育していたのを思い出しました。

IMG_0980-3.jpg 



お供えの油揚げはお狐さんとは関係なく

「イナリのナリは、物や生命を生み出す神」のことで、農業や商売繁盛に関係があるらしい。

(ネットより文章拝借。。。)

IMG_0971-3.jpg 





ちゃーんと1個(はっちの分)を購入しましたよ!

IMG_0974-3.jpg 





油揚げも購入したので

では、参拝しましょう

IMG_1033-3.jpg





参拝するところに

こんなものも

IMG_0983-3.jpg 





軽くなったのかな??

IMG_0985-3.jpg 




分かりませんね~(笑)

IMG_0988-3.jpg 




続きまして

おみくじ

IMG_0991-3.jpg 




吉。。。だったようです(笑)

普通が1番(笑)

IMG_1005-3.jpg 





参拝もあっと言う間に終わりましたので

お店の見学

川魚が多かったです。

IMG_1007-3.jpg 





食べたことがないナマズ、食べてみたかったです。

IMG_1008-3.jpg 





ゴマ専門店もありました。

IMG_1010-3.jpg 




ちょっと、トイレ休憩し

商店街に戻ります。(笑)

IMG_1015-3.jpg 




おにまん

IMG_1019-3.jpg 




鬼まんじゅう購入

持ち帰って食べましょう。

IMG_1020-3.jpg 




うなぎ

IMG_1023-3.jpg 





食べたかったな~

IMG_1025-3.jpg 





ビール飲みたくなるから我慢だな~

IMG_1026-3.jpg 




もうすぐ本命の場所です

IMG_1031-3.jpg 





来たかったのは

ここ!

超有名な店なんです。

IMG_1039-3.jpg 




串カツ玉家さん

IMG_1035-3.jpg 




赤味噌の

どて煮

IMG_1038-3.jpg 




はっち同伴OKって言うか

立ち食い

はっち持ちながら串カツ食べるのは初体験でございます(笑)

揚げたての串カツ、最高~

IMG_1040-3.jpg 





玉家の横にて

IMG_1047-3.jpg 





お腹一杯になり

これにて、おちょぼさんとお別れ

IMG_1049-3.jpg 




気付いたら駐車場に可愛いワンコ

またな!

IMG_1052-3.jpg 


おちょぼさんで、楽しい時間を過ごせました。


ただ、川魚より海の魚がいいかな~


kasago.gif       kasago.gif       kasago.gif       kasago.gif       kasago.gif       kasago.gif


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

土手焼きや串カツ、はっちちゃん地方には美味しそうなファストフードがたくさんありますね。

重軽石のお願い、はっちちゃんのお願いは何だったのかな?
うまうまがたくさん食べれますように?でしょうか(笑)
叶うといいですね。

ぷう&あんのママさんへ

串カツの玉屋さん
有名なんですよ~
おいしかったです。
はっちはキャベツぼりぼり食べていました(笑)

はっちの願いってなんでしょうね~
ごはん山盛り?かな
v-411

おちょぼさんと言えばやっぱり、串カツかな~。
人出が少なそうですね。
はっちちゃんも一緒にキャベツを頂けて良かったね!
地元に住んでいたのに重軽石の存在、知らなかったです・・・。^^;
久しぶりに私も遊びに行こうかな~。

ひろさんへ♪

串カツ食べに行きました~
やっぱり、揚げたて美味しいですね
朝9時頃、着いたので人も少なめではっち連れて歩きやすかったですよ
他の方のブログとか見てると、重軽石載せていたので、私たちも挑戦しました。
意外と地元だと、行かないですよね(^^ゞ
寒いこの時期だと、ワンコ連れで散策出来てお勧めです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/953-b0cfa874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おちょぼさんの帰り道 «  | BLOG TOP |  » フルドッグガードの試着と魚屋さん

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (244)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR