topimage

2017-10

知多半島ぐるり旅 - 2014.12.12 Fri

知多半島ぐるり旅

午後休暇をいただき行って来ました。

知多半島と言えば海でしょう~

IMG_0536-3.jpg 




知多半島道路(有料自動車道)の

美浜パーキングにドッグランがあるので、少し遊ばせて

IMG_0452-3.jpg 





少しで良いんですけど・・・走り過ぎ。。。

IMG_0456-3.jpg 




そして到着したのは、師崎漁港!

IMG_0510-3.jpg 





ここでは、はっちと一緒に魚介類がいただけます。

((注)お客さんがいる場合は無理かもしれません)

ただ、はっちは魚介類NGなので嬉しそうでは無かったかな~(笑)

喜んでいるのは、オッサンただひとり。。。かも

IMG_0513-3.jpg 





やっぱり大アサリでしょー!

IMG_0468-3.jpg 




おすすめも捨てがたい。
IMG_0471-3.jpg 

でも、やっぱり大アサリでしょー!
IMG_0475-3.jpg 

珍しくタコも

IMG_0478-3.jpg 




活造りでいただけるとのこと

もちろん注文です。
IMG_0479-3.jpg 


おばちゃん!上手に焼いてね~(笑)

IMG_0480-3.jpg 





テラス席と言っても風があたらない場所を案内してくれたので

寒くありません。

IMG_0483-3.jpg 




はっちにも

とても優しいお店!嬉しいですね~!

西川きよしのご縁です!』でもTVに出ていました。(ローカル番組かも・・・)

IMG_0486-3.jpg 




注文の大アサリ&タコ飯が出来上がりました。
IMG_0487-3.jpg 


こちらは、はっち母のシラスいくら丼

IMG_0494-3.jpg 




そして、タコの踊り食い

IMG_0507-3.jpg 





ぐにゃぐにゃ動いて気になりますね~(笑)

少しだけ動画撮影してみました。







ニョロニョロ動くので

IMG_0496-3.jpg 





見せて反応を(笑)

IMG_0497anigif.gif 





なんですか??って顔になりました(笑)

IMG_0499-3.jpg 





知多半島のタコは、刺身も美味しいけど

干物も美味しいんです。

IMG_0508-3.jpg 




食事も終わりましたので

師崎漁港をお散歩です。

そして、

またまた

IMG_0516-3.jpg 





じゃじゃーん!

これ!

IMG_0520-3.jpg 




はっち、いつもオッサンの趣味に付き合ってくれて

ありがとー(笑)

IMG_0522-3.jpg 


この次は、魚ひろばに移動ですが・・・

つづく

                                                 

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

「とこにゃん」に、ワクワクしていたら、こ、今度は「大あさり」に釘付けv-10
お味は、どんなんだったのでしょうか?バター味?お醤油味?
で、タコの干し物‥イカ干し物は、見ますが、タコ干し物は、初めて見ました〜。

あはは、顔出し、はっちゃんだから何でも可愛いです♪


大浅利、去年知多半島を通った時、食べ損ねたから悔し~い。
今度、リベンジに行きますぞ!

何度もすみません(汗)

↓ はっちちゃんとサスケ君のお写真、あんまり可愛いので
家の今日のブログにお借りしたこと、事後報告で申し訳ございません。

いち♪ さんへ

知多半島の先っぽに行けば、タコの干物だらけで
珍しくもないんです。
絶品ですよ!ビールによく合う!v-221

大アサリは、醤油とお酒をたらして焼きます。
自宅でも焼いて食べたりします。
海辺で食べると最高なんです。
しかも、はっち同伴なんでね~
v-410

ぷう&あんのママさんへ

いつが旬なのか?年中食べれる大アサリ
リベンジで食べてください(笑)

写真は、じゃんじゃん使ってください。
嬉しいです。

あっ、それから・・・
ペヤングソース焼きそば、
僕も全く気にしなく食べれます。
ゴキブリくらい(笑)
v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/944-97fae139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知多半島ぐるり旅、その2 «  | BLOG TOP |  » ラコーダさんの看板犬あずちゃんの挨拶は・・・

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (170)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR