topimage

2017-08

愛知県常滑市の焼物散歩道へ - 2014.12.08 Mon

常滑市の焼物散歩道

訪れるのは今回で2回目です。

暑くなく寒くなく、散策するには丁度良い季節です。


とこにゃん

IMG_9858-2.jpg




焼物散歩道から寄り道すると

とこにゃんが見えます。

IMG_9855-2.jpg 





常滑市のシンボル

「とこにゃん」

IMG_9862-2.jpg 





大きいですよ~(笑)

IMG_9857-2.jpg 




そのすぐ裏の店に

「とこにゃん焼き」が売られており、食べ歩き用で焼き立てが食べれます。

おいおい、何でも名前に「とこにゃん」と付ければ売れるのか?

IMG_9867-2.jpg 





って言っておいて・・・購入してしまいました。

IMG_9869-2.jpg 





中にアンコが入っていて「どら焼き」にも似ています。

ちなみに美味しいかったです。

IMG_9870-2.jpg 




焼物散歩道にはアマチュアカメラマンも訪れていらっしゃって

このアングルで撮影していたんで真似しました。

(煙突を下から撮影、手前の草と・・・僕の撮影だとコンデジと変わらんな。。。)

IMG_9873-2.jpg 




古い町並みというか焼き物の街って感じで風情がありました。

IMG_9888-2.jpg





IMG_9874-2.jpg 




到着しました。

土管坂

(ふるさとの坂道30選にも選ばれたようです)

 IMG_9902-2.jpg





どこが土管なのだろうか?

少し気になってはおりました。

IMG_9905-2.jpg 





そんな細かいことは気にしないで散策を続けていると

IMG_9906-2.jpg 




あれれ~?

向こうの案内板に・・・

IMG_9908-2.jpg 




「土管坂はこっち」って案内が・・・

さっきのは土管坂では無かったようです。

誰も記念写真撮影していないわけだ。。。

IMG_9909-2.jpg


この後は、前回行けなかった

ふるさとの坂道30選にも選ばれた「土管坂」へ!


                                                   

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ご謙遜を!
常滑市の風情ある街並みがパパさんのお写真から、よくわかりますよ。
土管坂って、どんな風なんでしょう?気になりますので、次回ぜひお写真を見せてくださいね。

おおきなにゃんこ、はっちちゃん怖がらないですねぇ、偉い偉い!


もこみち先生が宮迫さん似ですか?あはは、大笑いしちゃいました。
生もこみち先生にお会いしたいです。

ぷう&あんのママさんへ

生もこみち、次回チャレンジしましょうか(笑)
うーん、無理だな。
そのうち病院のブログも宮迫に変わると思うので・・・

土管坂、明日登場しますよ~
ハードルあげてしまった。。。
v-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/937-e859c2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念撮影は順番待ち。 «  | BLOG TOP |  » 体重26キロ。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (244)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR