topimage

2017-08

カニ食べ行こう! - 2014.11.02 Sun

越前ガニ

(後から分かったことなのですが・・・季節外れでした)

ぴよんさん一家と一緒に福井県にカニを食べに行くことに

a_ilst151.gif 

季節は、すっかり秋ですね~(笑)

IMG_8088-2.jpg




北陸自動車道路の南条サービスエリアで待ち合わせ

ドッグランがあるので待機していましたが

IMG_8085.jpg





少し待ち合わ時間せより早く到着したので散策に行くことに

IMG_8102.jpg 





水遊びしたそうでしたが、

川には入れませんよ!

IMG_8094.jpg 





普通のリード付けたまま

キレ走り~

IMG_8121.jpg  





ポカポカ暖かい芝生の上で

ゴロスリ~(笑)

IMG_8108-2.jpg 





おいおい・・・

クロスとルティーが到着する前に電池切れちゃうぞ。。。

IMG_8104.jpg 





集合時間になったので

再びサービスエリア内のランへ

IMG_8128.jpg 





やって来ましたよ!

クロス

IMG_8132.jpg 





ルチーっ

IMG_8133.jpg 




サービスエリアのすぐ横で遊べるので

良い場所でした。

クロス&ルティーも一緒に芝生公園へ(勝手に公園の名前付けました)

IMG_8141.jpg 




この日は天気も良く最高でしたよ!

IMG_8143.jpg 





みんなで集合写真です。

IMG_8145.jpg 





なかなか全員カメラの方は向いてはくれませんね~

IMG_8154-2.jpg






まーいっか
 
IMG_8160.jpg 





良い天気、休日、カニ

好きな単語ばかりで、ワクワクしましたよ!
IMG_8084.jpg 

では、カニ食べに移動です。

つづく


a_ilst151.gif      a_ilst151.gif      a_ilst151.gif      a_ilst151.gif      a_ilst151.gif      a_ilst151.gif      a_ilst151.gif

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

越前ガニですか!
えっ?一番のシーズンはいつなんですか?
以前、 福井でわんこも泊まれるお宿を探したら、カニむき名人のおかみのいる宿でした。
だからって、カニを剥いてもらったわけではございませんが(笑)
全国的にすっかり秋ですね。
虹号シーズンも残り1ヶ月となりました。

またまたご無沙汰しておりましたm(__)m
カニ?越前?って言葉に引き寄せられて参りました。
カニの解禁は、いつ頃だったでしょうか。
あちら方面は、カニも甘エビもボタンエビも、美味しいお魚もいっぱいあって、一度は行ってみたいところです。
良いワンコ宿がありましたか?
明日のUPも楽しみです♪

はっちちゃんとお友達の、青空の下でのお写真、最高です!
特に、キレ走り中の、お口いっぱい開けてるはっちちゃん、好みです!(笑)

ぷう&あんのママ さんへ♪

越前カニの解禁前で、食べれませんでした~
でも、ほかのカニ食べてきましたよ(^-^)
解禁は、11月に入ってからだそうです。
カニむき名人いると思います。
行ったお店の方も、スルスルとむいてましたよ~
ほえーっとみんな感心してしまいました。

虹号、あとひと月ですか~
ラストスパートですねっ

ロッルー母さんへ♪

越前カニの解禁は、11月に入ってからなので、
来週くらいかな~?
今回は、食べれなかったですけど、
意外と近いので、また行きたいな~と思ってます。
今回は、日帰りでしたけど、泊まれるところもありましたよ~

なかなか上手に写真撮れません(>_<)
でも、可愛いからいいかな~と親バカです。
面白いお顔でしょう!こういうの私も好きなんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/905-a44c28e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっち、福井県に上陸!越前ガニが無い! «  | BLOG TOP |  » ラコーダさん、アジリティーの先生、ありがとう。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (977)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR