topimage

2017-08

メバル・カサゴ・黒鯛・マゴチ、それから。(日間賀島の旅行編) - 2014.09.24 Wed

日間賀島の滞在2日目の朝6時30分

おはよう~

眠そうだね~(笑)

IMG_5392-2.jpg



僕も眠かったです。。。
 

その理由は・・・夜釣りに出かけておりました。

黒鯛&マゴチ狙いで西の漁港へ

岩虫のぶっこみ釣り

いきなり大物が掛かり、もの凄い引き

ドラグが鳴る

格闘すること10分くらい?でっかい黒鯛かマゴチゲットと思ったら、エイ。。。しかもデカイ

P9141392.jpg 




このエイで戦意喪失し

根魚狙いに変更

カサゴゲット(小さいけど)

kasago.gif

P9141396.jpg 




次は海タナゴ

リリースしました。

P9141400.jpg 




待望のメバルゲット!

P9141403.jpg 




真鯛。

madai.gif

しかし小さいためリリース

大きくなったら会いましょう!

P9151410.jpg 




続いてもカサゴ

ぼちぼちジャンボです。

P9151415.jpg 





日間賀島の西港から久渕漁港へ

ポイント移動して

メバルGet!

P9151416.jpg 




注)上の写真と同じ魚です。。。

P9151417.jpg 





カサゴも、ぼちぼち釣れました。

P9151418.jpg 



kasago.gif


最終の釣果

(小さい魚は一応リリースしております)

P9151414.jpg 




久しぶりに徹夜で釣りしました。

朝日が気持ちいいです!

P9151421.jpg 




早朝5時に宿に帰る訳にもいかないので

一人で、ぼさーっと散歩

これはタコツボの写真です。

日間賀島はタコ漁が盛んで、タコツボがあちこちにありました。

P9151419.jpg 




ここが本日の釣り場

(久渕漁港のテトラ)

P9151411.jpg 




朝6時になったので

民宿に戻ったら子猫が出迎えてくれました。

魚あげようと思いましたが、少ない貴重な魚なんでね~

P9151424.jpg 




そして、

朝食になり

IMG_5382-2.jpg 



朝からお腹いっぱい食べ

これで帰宅することに
IMG_5374-2.jpg 
IMG_5378-2.jpg 


喜楽さん

色々とありがとうございました。

IMG_5388-2.jpg 


美味しい料理と朝のお風呂

ありがとうございました。

楽しい思い出が出来ました!


ではカーフェリーで帰ります。

その前に

IMG_5383-2_20140917173109b7f.jpg 

見ちゃいや~ん!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

この画像をポチッと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おー。お美事にございまするv-424
堤防からこれだけの釣果は、名人芸ですね。

で、お魚たちはどんな封にして、召し上がりましたか?
はっちちゃんのお口入ったかな?

ぷう&あんのママさんへ

日間賀島より篠島の方がポイントに詳しく
自分では今一の釣果かと思いました。
黒鯛も何処へ行ったのか??
(釣ったことないくらいなんですけど)

やっぱり、メバルとカサゴは煮付けになります。
美味しかったですよ~
カサゴは刺身にしたかったのですけど
さばくのがへたっぴなんで・・・

骨が多いので、はっちにはあげれませんでした。
オヤツはあげていますけどね~
v-410

エイ󾬆怖い󾬄気をつけて下さい。

船長さんへ

ありがとうございます。

毒があること知っていたので
刺されない様に海に戻しましたよ。
v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/864-f4a5e7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっちが大会会場にやって来る! «  | BLOG TOP |  » 魚介類バンバンの日

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (245)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR