topimage

2017-08

プチ旅行へ行ってきました。 - 2014.05.09 Fri

ゴールデンウィークで唯一のお休み

5月5日~6日のこと

一泊二日で遊びに行くことにしました。

5日は午後から雨の予報だったので、午前中だけでも遊べれば

で、朝から出発~

最初の場所は、愛知県の半田市にある

「魚太郎」さんの経営している喫茶店

魚料理が朝から食べれる訳ではなく、ワンコOKのカフェで朝食です。

IMG_5733.jpg

 


師崎にある「魚太郎」は知っているけど、、、知りませんでした。

へ~

 IMG_5730.jpg




ここで朝食

IMG_5742.jpg 




アイスコーヒー注文だけで

トーストやらこんなに付いてきます

IMG_5763.jpg 




うふふ~

お・と・く!

IMG_5764.jpg 



半田市は

風情がある町並みもあるようなので少し散策も

IMG_5741.jpg 




げんべいはし

の前で

IMG_5778.jpg 




有名なのか知りませんが

珍しそうだったので写真

(後からネットで調べてみましたが、特に有名な橋では無かったようで。。。)

IMG_5779.jpg 




半田赤レンガ建物を探して見ましたが

場所が分かりませんでした。今でもあるのでしょうか??


こちらは、ミツカン工場前にて

IMG_5785.jpg 



恐らく、ミツカンは全国で知られていると思います。

ミツカンと言えば




05241641_4ddb613182f52.jpg  




姿三四郎?の

映画のロケ地にもなっていたようです。

IMG_5783.jpg 




風情がある景色を楽しみました。

IMG_5786.jpg 



夏には、ハゼ釣りでこの辺の川に来ていたんですけど

こんな景色が見れるとは思いませんでした。


これで次の場所に移動しました。

まだ雨が降ってきませんように!

また明日~

                                      


ご訪問ありがとうございました

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

魚太郎さんのモーニングサービスに釘付けになりました。
(そこかい!(笑))
さすがにモーニングサービスの本場v-366
羨ましいなぁ!

それとミツカンの工場は、なかなか歴史と風情のある建物なんですね。
はっちちゃんと工場、絵になりますねぇ。

そこここにある、きつねさんは何か言われがあるのでしょうか?

赤レンガありますよっ
確か・・・地ビールも中で飲めたような・・・
半田市の地ビールですよぉ
カブトビールって言ったような気がしますw
全て曖昧(笑

ぴよんさんへ

赤レンガあったんですか~
探したんですけど分かりませんでした。
赤い屋根の大きな工場があったので
もしかしたら・・・と思いましたが
違っていました。
次は、ちゃんと調べて行きたいと思います。
v-398

そして、地ビールもv-410

ぷう&あんのママさんへ

モーニング、いいですよ~
お・と・く

えーっと、キツネさんなんですけど
色々とネットで調べてみたんですけど
特に何というわけではなさそうで。。。
可愛らしかったので一緒に写真撮影してみました。

もちろん、はっちの方が可愛いですけどねー
v-221

出遅れました〜!
半田市、歴史のある街なんですねぇ〜
いつもお世話になってるミツカンさまが、半田市にいらしたなんて・・・
感動です!
あの瓦屋根の風情が、素晴らしいですね〜
はっちちゃんのお顔が、映えてますよ〜

あの〜
どちらにお泊りになったのでしょう。
そちら方面のわんこ宿を調べてるんですが、なかなか見つからなくって・・・
明日のブログが待ち遠しいです(笑)

ロッルー母さんへ

ミツカンのこと知っててくだっさって
って感じです。
特にミツカンの会社とかかわりがあるわけではないのですけど。。。
半田市、結構いい街ですよ!

そして・・・宿なんですけど・・・
知多半島の先っぽの方にある宿で

明日からの記事になりまーす!v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/727-f12332b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨が降る前に・・・大忙しの休日。 «  | BLOG TOP |  » 水に入れば、なんでもできます!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (976)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR