topimage

2017-08

「はっち」へ、お土産Get!したよ。 - 2012.05.21 Mon

「はっち」お土産買って帰るからな!
20120518-10_20120520215339.jpg
きっとオトナシクしてると思います。きっと。

では、
高松市から近い場所にある琴平町のこんぴらさん。
何百とある階段が有名です。

20120519-2 (3)
こんぴらさん


金刀比羅宮の守札・授与品。
「幸福の黄色いお守り」+「ミニこんぴら狗」 がセットで販売されていました。
「はっち」のお土産にどうしても購入したくて試合終了後に
速攻で金刀比羅宮へ行きました。
高松から琴平までは大凡30分です。
金刀比羅宮(お守りを購入できるところ)へは、
片道登り階段でおおよそ40分。階段を数える余裕はござんせん。
頑張って20分で登りました。足はガクガク、心臓パンクです。!
(この画像はネットから)
20120519-1_20120519220314.jpg

到着しました。
ここからの階段が大変です。
20120519-2_20120519220311.jpg

何段もある階段を上るのですが、「はっち」のためなら何てことないです。
20120519-3_20120519220306.jpg

目的はこちら。幸福の黄色いお守り。
これで「はっち」が長生きしてくれれば、どうってことはないです!
20120519-4_20120519220302.jpg

意外と急な階段です。
頑張りました。
夕方にはお守り販売終了と聞いていたので「おっさん」の小走りです。
20120519-5.jpg

途中にこんぴら狗がいます。
20120519-8.jpg

かわいいです。
20120519-9.jpg

よく見ると合格祈願??
20120519-10_20120519220239.jpg

ご利益がなにかは
よくわかりませんが、「はっち」のお守りになりそうです。
20120519-10-2.jpg

もう少しで購入できるところまで来ました。
20120519-12-1.jpg

階段を・・・・段上り」、ようやく購入出来ました。
何段かは、ネットで見てください!
20120519-13.jpg

犬が主役なのか、結構いました。おみくじ。やっていませんが・・・。
20120519-14.jpg

意外と可愛いです。
20120519-15.jpg

画像では、どこかわからないので「こんぴらさん」の金。
20120519-16.jpg

「こんぴらさん」の金。
20120519-12.jpg

本当に行ったか疑われそうなので、「こんぴらさん」の「おっさん」。

そんなに見苦しい顔なのだろうか?
↓ いつの間にか顔に落書きされていました。「はっち母」の仕業です。
20120519-17のコピー

実際登ってみるとかなりキツイ階段でした。
夜までに高松に戻らなければならなく
時間制限つきの参拝でしたが「はっち」の為に頑張りました!
20120519-18.jpg
もう登りたくはありません。。。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

パパさん!
はっちちゃんのためのお土産ゲット、おつかれさまでした♪

こんぴらさん、2度ほど行ったことあります!
あの階段はきついですよね(^^;)
私たちは、行った2回とも、杖を買って
杖をつきながらのぼりましたよー(笑)

階段前のお土産やさん など、見るのも楽しかった記憶があります♪
が・・・パパさんは急いで登られたみたいですね(^^;)

神馬さんはいましたか?(*^_^*)

こんぴらさん

お久しぶりです。
コメントです。
いつもコメントありがとうございます。
こんぴらさん、階段が半端なくキツイ、
そして筋肉痛です。
神馬さんもいましたが時間がなかったのでちら見くらいでした。
お守りは購入できてよかったです。

マルちゃんは元気そうですね!
いつもブログ拝見しています。
また。
コメントでした。

パパさん・・・がんばりましたね~
お疲れ様ですっw

階段を早歩き・・・絶対できまてん(汗

はっちちゃんへの愛ですね~

めっちゃ筋肉痛になりそうなんですケド・・・
体大丈夫ですか??

はっちちゃん。。。お利口に楽しくランを走り回ってましたよ~

車で30分
階段、40分が半分の20分で登ってしまい・・
そうとうハードなトレーニング並みのコースですね

やっぱり、はっちちゃんのためのパワー全開だったのですね
はっちちゃん、幸せ者♥

ぴよんさんへ♪

ねぎらいのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

頑張ったみたいですね~。
はっち登場なしでも、ここに載せたかったみたいですよ。

筋肉痛になっていると思いますけど、
日ごろの運動不足を反省してほしいもんです。

モモ・ヴィヴィのママさんへ♪

小走りして、なんとかゲットしたみたいです。
帰ってからも、「しんどかった~」って連呼してました。

お疲れ様、と言いましたけど、運動不足を見直してほしいです(>_<)

はっちが幸せな犬生を送ってくれたら、何よりです♪

☆ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/71-6cc195de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「はっち」へのお土産。 «  | BLOG TOP |  » 香川県高松市より

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (977)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR