topimage

2017-08

山中湖で、はっち同伴のワカサギ釣りに初挑戦! - 2014.04.02 Wed

山中湖の湖畔にあるジュピターさんに到着しました。

ここでボートのレンタルです。

IMG_2431.jpg 



ちびドーム船と言うボートをレンタル

リフトで湖まで運んでいただきました。

IMG_2432.jpg 




なんと今回は!

山中湖で、はっち同伴のワカサギ釣りに初挑戦!なんです。



ボートの操縦もしたことないんが・・・

一生懸命エンジン操作しているんですけど、「はっち」は他ごとに夢中。。。先が思いやられそう。。。

IMG_2433_201403301914186da.jpg 




3人(2人と1ワンコ)で丁度良い大きさのボートでした。

IMG_2442.jpg 




憧れの漁師になった気分で

シュッパーツ!

IMG_2456.jpg 




湖の上からも綺麗な富士山が見えました。

この時は操縦でそれどころではなかったのですけど・・・

IMG_2457.jpg 




数分後、ポイントに到着

早速ワカサギ釣り仕掛けを準備して

 IMG_2458.jpg




はっちの分の

ワカサギも釣るからなー!

IMG_2462.jpg 




なんやら赤いエサ貰ったので

針に付け(最近老眼で少しやりにくかった・・・(笑))

IMG_2474.jpg 




釣り開始

IMG_2479.jpg 




綺麗な富士山を見ながらの釣りも気持ちいいもんです。

この時は・・・

IMG_2469.jpg 




水深は10mくらい

こんな小さな道具で釣れるんでしょうか???半信半疑でした。

IMG_2478.jpg 




応援してくれているのか?

どうせ釣れないよ~なんて思っているのかは、分かりません。

IMG_2466.jpg 




釣り師のプライド

IMG_2489_20140330191332bf2.jpg 




釣り開始から10分後

じゃーん!どうだ!

ワカサギGet!

IMG_2482.jpg 




釣り師のプライド

軽く穂先で誘いゆっくり落とし込んでいったら

ツンツンと魚信(アタリ)

瞬時に合わせを入れてGet!

IMG_2488.jpg 




やったね!オジサン!

IMG_2505.jpg 




大漁だ~!

IMG_2497.jpg 




今晩のおかず??

IMG_2493.jpg




それから・・・

IMG_2519.jpg 




釣り続けること30分・・・

IMG_2520.jpg 




まったく魚信(アタリ)なし・・・

IMG_2522.jpg 




まったく釣れません。

IMG_2511.jpg 




その頃から、なんやら船酔いに似た感覚が・・・

釣り師のプライド

なんとか3匹は釣りました。

IMG_2525.jpg




少しの間だけ

はっち母に交代

IMG_2528.jpg



釣れませんでしたが楽しそうにしていたので

嬉しかったです。

IMG_2529_2014033019122695e.jpg 




そして・・・

まさかの船酔い状態に突入しちゃいました。

海じゃないんだから・・・と思っていましたが、気持ち悪いです。。。

釣り師のプライドも。。。


釣れないので「はっち」も退屈しちゃって・・・

IMG_2523.jpg 




はっち母には、釣り師なのに情けない・・・・・・・・・・・などと言われ



そそくさとボートのエンジンをかけて

戻ることに

IMG_2534.jpg 




船酔いでゲロ吐きそうなのに

白鳥さんが遊んでほしそうに近寄ってきてくれましたが、相手する余裕すらございません。。。

IMG_2533.jpg 




最終釣果

ワカサギ3匹

IMG_2543.jpg




(注)同じ魚の写真です。

IMG_2542.jpg 




(注)数が少ないので同じ魚の写真です。

IMG_2541.jpg 




(注)同じ魚の写真です。

3人で分けるのが難しいな・・・

IMG_2540.jpg



この後


ジュピターの方から


お土産


なんと朝とれたばっかりの


ワカサギをどっさり・・・


そして、この日


釣り師のプライドは捨てました。。。



                       

run_20121020185853.gifのんびりと旅行の記事を更新中~run_20121020185853.gif

とお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

きれいな富士山が見えましたねi-259

湖の様子を見ると、結構水面が揺れていたように見えます。
この状態でしたら、下をむいてたりすると、船酔いしますよ~。
でも、ママさんは平気だったのですねv-8

ちゃんと3匹のワカサギをゲットするなんて、仲良しファミリーだわ。

この後てんぷらにしていただきましたか?

ぷう&あんのママさんへ

ワカサギ釣り、、、難しいのか?
同付き仕掛けなんでカサゴ釣りやメバル釣りと似ているんですけど
小さすぎてアタリが分かりませんでした。
自信があったんですけどね~
そして、まさかの船酔い。。。
はっち母のことばっかり船酔いしないか心配していたんですけど
結局僕が・・・
スペシャル級に船に弱いんです。
でも釣りが大好き
こんなんで釣り師と呼べるのでしょうか。。。
v-399

「はっち」も退屈しているように見えたんですけど
もしかしたら船酔いしていたのかも。。。
子は親に似る(笑)

ワカサギは天婦羅ではなくから揚げにして
食べました。
卵を持っていて美味しかったです。
特に釣った3匹は味わって食べました!v-396

え~っ
普段あんなに船だ~釣りだ~って言ってるのに・・・
おじさんギブ??
ありえなーいw
ワカサギ3匹・・・みんなで1匹ずつだねぇ
いっぱい釣っちゃうとワカサギさん減っちゃうから?エコ釣りですね(笑

ぴよんさんへ♪

びっくりでしょう??((+_+))
まさかの船酔いで終了だとは・・・
次回からは、酔い止めをおじさんだけ飲んでもらいます(^^ゞ

目標は1匹以上なんで、OKだそうです(笑)
はっちの分まで、おいしく食べましたよ~
釣り師のプライド捨てて、もらったワカサギも美味しく食べました!

PS,いよいよオープンですね、準備がんばってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/689-d839f223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、カーロフォレスタへ。 «  | BLOG TOP |  » 旅行初日は富士山が綺麗に見えました。(山中湖編)

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (244)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR