topimage

2017-08

おっさんの奮闘記1 - 2012.05.11 Fri

なんだこれは??
臭い。
魚臭い。
おっさんが持って帰ってきたぞ!
20120511-1.jpg


何か入ってる???
臭い。
「はっち」の出番がないと怒られそうなので無理やり絡めてゴメン!
20120509-5 (1)

魚臭いはずです。
フィッシング禁断症状が出てしまい、仕事が終わってから海に直行しました。
1日でも休みがあれば間違いなく釣り仲間と船で釣りに行くのですが、仕方ありません。
本格的夜釣りスタイルではなくクーラーもレジャー用で
夜釣りをサクッとしてきました。
翌日に疲れが残ってしまいますが、そんなの小島よしお(そんなの関係ねー!)です。
しかし、師崎では・・・・。
魚影が薄く、通称(柿の種)メバル??小さすぎ!
20120509-1 (16)

また柿の種。リリース。
20120509-1 (15)

海タナゴ。小さいのでリリース。
20120509-1 (1)

ピントも合わないくらいのノソ(たけのこメバル)。
20120509-1 (14)

日が暮れれば少しはマシなサイズでした。
上から
ガシラ(かさご)
クジメのようなアイナメ
ノソ(たけのこメバル)
20120509-1 (3)

最終釣果。・・・・しょぼい。
釣りあげて弱った魚はリリースしてもダメなので持ち帰り食べます。
20120509-1 (4)

早速持ち帰って「はっち」に見せてあげました。
意外と興味津々!
20120511-2.jpg

おいしそう!
20120511-3.jpg


狙ってるな?
20120509-1 (9)

おっと、危ない。あやうく刺身で食べられるところでした。
20120511-4.jpg

「はっち」も意外と興味を持ってもらえたので次回も心置きなく魚釣りに行けそうです。
次は、船釣りがいいです!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

はっちちゃん、お刺身のお裾分けはもたえたのかな(*^o^*)
魚は、鮮度が一番だもんね♪

No title

はっちちゃん、お魚好きそうですね♪
いっぱい釣れて、お裾分けあったのかな?
今度は、はっちちゃんも一緒に魚釣りに同行?頑張ってくださいね。^^/

No title

パパさん、禁断症状が出たんですね!(笑)
たくさん釣れましたね!

魚をさばくのはママさんですか!?^^

お魚狙ってるはっちちゃん!
おしい!もう少しでかぶりつけそうでしたね♪
はっちちゃんと一緒の魚釣りも
楽しいでしょうね♡
うちの主人もマルと釣りに行きたい!って言ってましたが、
落ち着きないマルこと一緒だと 大変そうですが(^^;)

シェリルままさんへ♪

お魚は小さくて、お刺身にはできませんでした((+_+))
鮮度はあるので、おいしく煮付けましたよ!
今度は船釣りだそうで、大物釣ってきてほしいです♪

*ありがとうございます。

ひっぴーさんへ♪

はっちは、なんでも飛びつこうとしますね(-_-)/~~~
残念ながら、小さすぎて、おすそ分けできません(ショボーン)
今度は、行くのかな?頑張って大物釣ってほしいですね♪

まんマルこさんへ♪

とうとう、我慢できなくなったんでしょうね。
嬉しそうに行ってきましたよ!
数は多くても、小物ばかりでした。

基本的にさばくのはおじさんが、やってますよ!
釣り人の基本です。良妻賢母の家とは違うので(^^ゞ
はっち連れて行ったら、えさを全部食べてしまいそうで怖いです(>_<)
あとは、勝手に海にダイブとか・・・
想像しただけで、恐ろしいですね。
マルちゃんも、興奮して大変そうですね。。。
海に行ったら、泳ぐのが一番です♪(byはっち)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/61-a76553b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっさんの奮闘記2 «  | BLOG TOP |  » 鴨。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (245)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR