topimage

2017-10

屋島の宿「桃太郎」 - 2013.12.22 Sun

ようやく宿に到着です。

屋島ドライブウェイの中にある「桃太郎」さん
IMG_6091.jpg 


この日に部屋が空いている訳ないなんて思いながら電話してみると、偶然空きがありました。

速攻で予約完了。
IMG_6085.jpg 


噂では聞いていましたが、確かに最高の「おもてなし」でした。
到着すると、サービスの抹茶かグラスビール
IMG_6088.jpg 


ビールと蕨餅も意外と合いました。
IMG_6086.jpg 


雰囲気も最高です。
IMG_6089.jpg 


多分・・・桃
IMG_6090.jpg 


部屋も「どんぶらこ」って言う名前の部屋
テラス付きで眺めも最高です。
IMG_6111_20131218000807792.jpg



IMG_6098_20131218000804c52.jpg



IMG_6101_20131218000805268.jpg 


ちょっと贅沢しました。
IMG_6095_20131218000802055.jpg



IMG_6094_201312180008015a3.jpg 


宿の目の前で、屋島名物の

かわら投げも体験しました。
IMG_6124.jpg 


この瓦を購入して
IMG_6123.jpg 


この大きさ
IMG_6126.jpg 


目標めがけて
IMG_6125.jpg 


おりゃーって投げて
IMG_6131.jpg 


はずれ~・・・
IMG_6134.jpg 


夕食まで時間があるので近くを歩いて散策しました。
IMG_6141.jpg 


ぶらぶら~っと、
IMG_6139.jpg 


山の中にあるので「イノシシ」も出現するらしい・・・気を付けよう。
IMG_6142.jpg  


宿から歩いて2分くらいのところに
IMG_6152.jpg 


いろいろな見学スポットもありました。
IMG_6153.jpg 


またまた、お得意のこれ
IMG_6159.jpg 



今回は、ちょっと微妙。。。
IMG_6162.jpg 


この日は、大寒波の到来で極寒でした。

適当に切り上げて宿でくつろぐことに
IMG_6187.jpg 



くつろぎすぎでは・・・
IMG_6183.jpg 


夕食が19時からなので
風呂に入ったりして過ごしました。

お嬢ちゃんは、イタズラして過ごしていました。。。
IMG_6191.jpg 


少し疲れて夕食まで休憩 して
IMG_6196.jpg 

                     

この後は、待ちに待ったご馳走!です。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

きゃぁ〜!「桃太郎さん」だぁ〜!
(すみません。。思わず…笑)

お部屋も、広々してて素敵ですね〜良いですねぇ〜!
ふふふ♪ お料理が楽しみです♪
桃太郎さんの若旦那さんは、都会の有名な料理屋さんで修行なさったお方だそうですからねぇ♪

はっちちゃんの、お部屋でのニコニコ顔を見て、
はっちちゃん家を、地元のおばちゃんとして(←誰?)、おもてなししてるようでとっても嬉しいです。

実は、屋島は、我がロッルー家の目と鼻の先の地元です。
ほんとうに、ようこそおいでくださいました(笑)

はっちさんのこのブログの旅日記を見ながら、
今まさに、はっちちゃんご家族が、四国の讃岐の屋島の地にいらっしゃるように感じられて、
なぜか、嬉しい私です。

ではでは、あした、
桃太郎さんのお料理を、期待しています(笑)

ロッルー母さんへ

こんばんわー
ロッルーさんの家のすぐそばとは・・・

仕事で年に数回香川には行っていますよ!
スイミングの大会で行っています。
瀬戸内屋島SSやサンダSS
サンダー志度SS・・・・知り合いばかりなんですよ。

仕事に事はどうでもいいので、夕食は最高でした。
畳の部屋で、お嬢ちゃんが・・・・
少し失態していまいました。。。

桃太郎さん、最高の宿です。

何回でも行きたいところになりましたよー
v-398

まだまだ、ちんたらと記事更新しますので・・・。
v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/590-dd7356f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚介類ばんばん «  | BLOG TOP |  » 丸亀にゆるきゃら・・・あり。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR