topimage

2017-08

ほんまでっか?? - 2012.05.09 Wed

おみやげにいただきました。
関西のおみやです。
20120507-1 (1)

CoCoちゃんありがとう。
CoCoちゃんは「はっち」と1年前から仲良しです。
20120509-1.jpg


早速食べましょうか。
「はっち」お礼を。
ほんまでっか?ありがとさーん!でまんねん。
20120509-1_20120508193620.jpg

写真は難しいでんがな!なかなかピントがあいまへんがな。
20120507-1 (3)

ペロッとしちゃって、ちょっと待ちなはれ!
20120509-2.jpg

「はっち」すわりなはれ!(おすわり)
20120507-1 (6)

待て!だがや。???名古屋弁?
20120509-3.jpg

だでー!待てっていっとるがや!??
20120507-1 (7)

だでー!
20120507-1 (8)
やはり、関西弁はわかりません。
すぐに名古屋三河弁になってしまいます。
ちなみに
だで⇒だから
だがや⇒・・・でしょう
ちんちん⇒熱い  

ちんちんの最上級はちんちこちん 名古屋地方ではあたりまえに使ってます。

しかし
よく知り合いの関西人に馬鹿にされます。。。
ダデー!って真似されます。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

お好み焼きチップスv-353ワンコ用。。。

すっごくいいお土産いただいたのね~
お味はどうだったのかしら~

こはっちちゃん・・・かわゆすv-344

No title

お好み焼きチップス・・・
人間の私が見てもおいしそうです♪(笑)
待ちきれなくてぺろっとなったはっちちゃん、
お利口さんにお座りして待ってますね♡

はっちちゃん、今は美人さん!って感じですが、
小さい頃も めーーーーっちゃかわいいですね!!
ほんとかわいい(≧▽≦)
ぎゅーってしたいです!!(笑)

No title

へぇーワンコ用のお好み焼きチップスがあるのですね!
美味しいニオイに釣られて、大興奮のはっちちゃんの気持ち分かる~。
うまうま貰えて良かったね!

パピーの頃のはっちちゃん、超カワイイー♪

ぴよんさんへ♪

いつもCOCOちゃんは、はっちにおやつを買ってきてくれるんですよ(#^.^#)
今回お土産を買えて、ママと大喜びしたみたい!

お味は、人が見ても、おいしそうなので、満足してます。

こはっち、顔が大きくて、バランスがおもしろかった時代です。
懐かしいな~❤

まんマルこさんへ♪

お好み焼きの味がするのかな?
ほんのりソースと青のりの匂いがします(笑)
最近のワンコ周辺は人間顔負けですよね。
なんでもあります!

ちびっこはっち、かわいい写真選んじゃいました(^^ゞ

ひっぴーさんへ♪

ワンコ用のおやつって、今は何でもありますよね♪
うまうま貰うために、お座り頑張って特訓してますよ!
お好み焼き味のチップスなんて私も食べたいです。

パピー時代は、かわいいですよね。COCOちゃんより小さかったのが、
あっという間に追い越しちゃいました!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/59-7fc7aafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨。 «  | BLOG TOP |  » 楽しいバーベQ

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR