topimage

2017-10

旅行記事に戻りました。 - 2013.12.20 Fri

こんぴらさん登り、

頑張りました~

ゆっくり歩いて頂上に到着しました。
IMG_5927.jpg 


とりあえずの写真
IMG_5929.jpg 

IMG_5931.jpg 


金比羅宮
IMG_5946.jpg


IMG_5932.jpg 


ここからの景色は、すごく綺麗でした。
IMG_5944.jpg 


はっちも眺めていましたよ
IMG_5941.jpg 


いい景色でした。
IMG_5934.jpg 


では、早速目的のお守りを
IMG_5953.jpg 


これは前回購入したので、こちらではございません。
IMG_5955.jpg 


これです。

1個購入しました。どんなご利益があるかは別として・・・
IMG_5956.jpg 


こんぴら駒みくじ、一緒に写真撮影したかったのですが

ペンキ塗りたてで
IMG_5961.jpg 


素通り
IMG_5963.jpg 


迫力のある木を見ながら
IMG_5950.jpg 

IMG_5951.jpg 



帰り道は、長~い坂道を下って行きます。

また来ま~す。って言いながら移動開始です。
IMG_5964.jpg  


下りでも「こんぴら狗」が気になったので、写真!
IMG_5975.jpg 


全く気が付きませんでしたが馬まで

ひひーん
IMG_5967.jpg 


はっちが引っ張るので、下りは僕がリードを持ちました。
未だに引っ張り癖が・・・お恥ずかしい。。。
IMG_5982.jpg 


この辺から、足が「ガクガク・・・」、心臓「バクバク」・・・
運動不足を痛感しました。。。


テレビで見たことあるのですが、こんな駕籠屋さんも
はっちはNGかな~?
IMG_5992.jpg  


下りもブラブラと見学しながら楽しく散策できました。
時には、食べえ歩きも

焼きたての石松饅頭

とても美味しかったですが、熱々で舌を少しジュー。。。
IMG_5990.jpg 


森の石松の人形もあり、目の前で饅頭を焼いていました。
IMG_5986.jpg 

IMG_5987.jpg 


見学するのもいいけど・・・
IMG_6023.jpg 


ちょっと休憩。。。
IMG_5998.jpg 


で、またまた・・・

うどん、しかも上る前と同じ店。
IMG_6020.jpg 


こんどは、ぶっかけうどんにしました。

どちらかと言えば、こっちの方が生姜がきいていて好きです。
IMG_6017.jpg 

はっち、
マッハで食べるから少し待っててね~
IMG_6014.jpg 


2回目だったので、あきらめて大人しくしてくれました。
IMG_6021.jpg 


とっても美味しかったです。また来たいです。
IMG_6018.jpg 


はっちは記念撮影で終わり・・・
IMG_6004.jpg 

きっと美味しい酒なんだろうなーって見学しながら
IMG_6011.jpg


IMG_6022.jpg

こんぴらさん見学は終了です。

次の移動です。

まだまだ宿に到着しませんよ~





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんぴらさんのてっぺんまで、よく頑張りましたねぇ~
はっちちゃんの、達成感いっぱいのお顔が素晴らしいです!

てっぺんまで上った人だけが手に入れられるお守り。。。
そんな素敵なのがあるんですね~
行きたいなぁ~
(恥ずかしながら、地元の私、中学校の遠足以来上ったことがありません・笑)

こんぴらさんの参道は、目移りするくらいに色んなお店がありますでしょ?
可愛いはっちちゃんが歩いてると、参拝者さんの目も釘づけでしょうに!
駕籠屋さんも、はっちちゃんなら、乗せてくれたかも♪

それから~
地元のおばちゃんの私は、とっても気になっていることがあります。
お泊りは、どちらだったのかなぁ~って(笑)
(香川県って、ワンコ宿がないんですよねぇ~)
次のUP、ドキドキしながら楽しみにしています。

金毘羅さんは、さすがに歴史を感じられる場所なんですね。
お守りもゲットできて良かった良かった!
お馬さんも可愛いな。

焼きたてのおまんじゅう、食べてみたいです。
でもわたしくし、イヌ好きの猫舌も甚だしいので、食べられるかしらねぇ?

なっつかしいなぁ
誰も行きたくないに中学の遠足で 登らされたあの階段を思い出しましたよ
うどん うどん うどん
食べたくなってきたーーーww
久々に実家に帰ろうかなっ(^○^)

ロッルー母さんへ♪

お守りを手に入れるために、頑張って登りました(^-^)
12月の寒い日でも、登りきった時は、
若干汗かいていました~
是非、中学校以来の参拝、いかがですか?(*゚▽゚*)
冬の間が、オススメですよ~

今回、ハートの洋服着ていたので、
ちょっと、注目されてしまいました(・∀・)
黄色い声に、本犬は困惑してました~
保護者は、にんまり笑顔です(笑)

偶然、見つけた素敵な宿が空いていたので、
速攻、予約してしまったのです。
また、後日(´ー`)/~~

ぷう&あんのママ さんへ♪

登りきらないと、手に入らないお守り。
途中でやめるわけには、いかないですよね~
お馬さんも、冬仕様の洋服着てました。

まんじゅう、すごく熱かったです。
猫舌さんは、相当冷まさないといけないですね~
でも、焼きたて美味しかったですよ。。

Ronママさんへ♪

やっぱり、地元では定番の遠足コースなんですね(^ω^)

うどん、もっとたくさん食べたかった~
製麺所とか並んでみたかったな~
実家に帰ったら、うどん三昧?かな(*゚▽゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/588-b3a05542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸亀にゆるきゃら・・・あり。 «  | BLOG TOP |  » きょうのわんこ記念日

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR