topimage

2017-08

こんぴらさんへ。 - 2013.12.17 Tue

四国の香川県に入りました。

目的地のこんぴらさんへ

こんぴらさんに登る前に腹ごしらえをすることにしました。


もちろん!「うどん」です。

IMG_5856.jpg



ワンコ同伴OKのうどん屋さん

ありがたいです。ただ、ペットじゃないんだけどなー。。。娘なんです。
IMG_5858.jpg 

IMG_5860.jpg 

食べたそうにしていましたが、あげれないので一気食い
IMG_5865.jpg↑ 足でリードを踏んでます。 



本場の讃岐うどん、美味しかったです。
 
一杯目は、温かけうどん
IMG_5863.jpg 
あっという間に、1杯目を食べました。



腹ごしらえも済んだので、頂上目指して歩きます。
IMG_5870.jpg



途中にいろんな誘惑がありました。 さぬきビール・・・
IMG_5872.jpg



これも誘惑?
IMG_5873.jpg



こんな物まで販売されていました
IMG_5874.jpg 


そんな誘惑にめげずに黙々と頂上を目指します。
IMG_5876.jpg  


時々、足の重たいオッサンを心配してチラチラと
IMG_5875.jpg



ご心配、ありがとう。
IMG_5881.jpg  


若い「はっち」は、余裕の表情
IMG_5869.jpg 



まだまだ先は長いので、のんびりと
IMG_5883.jpg 


ずいぶんと歩いたんですが、入口でした。
IMG_5886.jpg 


このお守りを購入したいので頑張ります。
(このお守りは前回購入しているので、違うタイプを購入予定で行きました)
IMG_5890.jpg 

IMG_5892.jpg 


頑張って歩こうな!はっち
IMG_5893.jpg 


オヤツの為に頑張りまーす!
・・・
IMG_5890_20131216173406d03.jpg



では、出発です。
IMG_5894.jpg 

前回仕事で来た時に1度登ったことがあるのですが、かなりの坂で
はっちの体力も心配でした。
IMG_5896.jpg 


のんびり楽しんで行きましょう。
IMG_5897.jpg 

中間地点に銅像があります。 

こんぴら狗
IMG_5904.jpg 


どっちが可愛いかな~
IMG_5906.jpg 

やっぱり「はっち」が1番だ。
IMG_5906_20131216173407d6c.jpg 


こんな所でも・・・

お水バカなんで
IMG_5909.jpg 


お清めの水にまで反応
IMG_5912.jpg 


じー
IMG_5914.jpg 


飲んじゃいました(笑)、バチは当たらないでしょう(笑)
IMG_5917.jpg 

水分補給もバッチリ!

頂上目指して行くぞ~!
IMG_5921.jpg 

                    

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

こんぴらさんにお参りされたのですね~
はっちちゃんも、ママさんもパパさんも、あの大変な階段を制覇したのですね~
すごいなぁ~
はっちちゃんとママさんの後姿を見てると、
「歩こぉ~♪歩こぉ~♪」の歌が聞こえてきましたよん♪

あのおうどん屋さんは、ワンコ席を設けてくれたのですね~
(あ、四足でちょっと毛深い娘と息子でしたね・笑)
こんぴらさんは、犬にゆかりのあるところですから、
お参りに来るワンコたちには、優しい場所じゃなくっちゃね♪

そうそう、今回手に入れてお守りは、何のお守りですか?
こんぴらさんは、海の守り神ですから、
釣り人のはっちさんの大漁を祈願されたのかしら?

やっぱり、あれでしたね(笑)
ツルツルシコシコが美味しいあれ!
本場に行って食べると、ひと味ちがうのはなぜでしょう?
こんぴら狗さんにはお気の毒だけど、はっちちゃんと比べないでください。

ロッルー母さんへ♪

こんぴらさんへ登りましたよ~
もう、必死でした(>_<)
はっちは、余裕でしょうね~

ワンコ席、助かりました(*゚∀゚*)
やっぱり、うどんは食べときたいですもんねっ

えっ、海の守り神なんですか~?
すみません、下調べなしでしたー
釣りキチさんにぴったりの観光ですねっ

ぷう&あんのママ さんへ♪

製麺所とかも行きたかったんですけど、
今回はここで食べました~
飼い主バカになってませんか?(笑)

初めまして

いきなりのコメント申し訳ありません。

いつも楽しく拝見させていただいています。
四国まではるばるいらしたんですね

実は先週あたしもゴールデンの杏を連れてこんぴらさんに行ったので
こりゃいてもたってもおれずコメントさせていただきました。

はっちちゃんも良く頑張りましたね。
こんぴらさんに登ると足が丈夫になるよーと聞き
こりゃ行かねば・・・とちびっ子と杏連れて登りました。

あたしが行った日はちっちゃい抱っこされたワンちゃんばっかりで
なかなか大きいワンちゃんに会うことがなく
日が合えば会えてたのかなーとかいろいろ思ってたりして(^_-)-☆

これからも旅ブログを参考にさせてくださいね。
次回も楽しみにしています♪

杏の母さんへ♪

初めまして。
コメントありがとうございます♪

四国の中でも香川は意外と近いと思ってたので、
今回久しぶりの休みに、はっちと、行ってきました~

ブログ拝見しました~
杏ちゃんもお子様たちも頑張って登ったんですね。
私たちも、小さいワンコは抱っこされて、
歩いてたのを見ましたよ~
ワンコ連れ、ちらほらいますよね。

よかったら、もう少し旅日記続きますので見てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/587-2cb52101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先代犬リップのこと。 «  | BLOG TOP |  » いきなり四国上陸!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (976)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR