topimage

2017-10

PH8 - 2013.10.21 Mon

石ころが残っていると勘違いしていました。。。

石ころは無くなっているようですが、病院でPH8?と言われました。

まだ結石(石ころ野郎)が出来やすい状態のようです。。。

元気も食欲もあるのですが、早く良くなってほしいです。
P1050069.jpg

病院食になってから体重が増えました。
スレンダーだった体が、ややブタさんに。。。

しっかり散歩で歩いてくださいな~。

はっち。



「ペーハー8」
少し調べてみたいと思います。

林家ぺー&パー子みたいなんですけど・・・・








ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あらまぁ~
次から次だよね~ 早く治って安心したいね
はっちちゃんならもう少し太っても大丈夫ですよ
お大事にね

そうですか、PH8というのは、よくわかりませんがお薬やごはんは、
また変わるのですか?
ともかく、可愛いはっちちゃん、早く良くなって、うまうまおやつたくさん食べれるようになってね~。

ルティが血尿した時もPH測定しましたよ。
PHを測る(リトマス紙みたいなの)でチッコしたらそこにのせておしっこ検査・・・
アルカリと酸性を測るんですよっ

どっちがどうだったかは忘れちゃったけど・・・
確か。。。PH7が中性でそれ以下が酸性それ以上がアルカリ性だったと・・・
はっち 早く良くなってね

ronママ さんへ♪

期待して、尿検査したのですが、
残念ながら完治してなかったです(>_<)

ウエスト完全に無くなってしまいました(笑)
お気遣いの言葉ありがとうございます(^O^)

ぷう&あんのママ さんへ♪

アルカリ性がよくないそうです。
私もよくわからなかったのですが、
もうちょっと、調べて次回の検査にはいい結果に
なるといいんですけど・・・
ドッグフードはウエットからドライに変わりましたよ。
療法食から予防食だそうです。
食いしん坊はっちは、多分食べてくれます( ´▽`)

ぴよんさんへ♪

自分で測れるんですね~
PH7が中性だと、やっぱりまだアルカリ性で良くないんだね(>_<)
ずっと、おやつなしで頑張ったのに、
ちょっと残念で、かわいそうなはっちです(;o;)
今、色々調べて、次回こそはアルカリ性を脱出しまっす!

石はもうないんですね~
でも出来やすい状態なのですか。。。
はっちちゃん、はやくよくなってね!!

上田和馬 さんへ♪

無事、石の結晶はなくなったのですが、
まだ、油断できない状況です。
お気遣いありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/532-d08c28d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャルなディナー «  | BLOG TOP |  » 早く良くなれ!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR