topimage

2017-08

リンゴ狩り(静岡県浜松市) - 2013.10.16 Wed


只今、暴風警報が出ています。

暴風の音で寝不足です。




休日を利用して「リンゴ狩り」に行ってきました。


apple-line-march.gif


信州方面に行かなくても近場で「リンゴ狩り」が出来るところを見つけました。
もちろんワンコOK! 

静岡県浜松市、自宅から車で90分くらいで到着できます。
IMG_3168.jpg  


いろんな種類のリンゴがありました。
何個食べれるのだろうか、 食べる分だけ採ってその場で食べられます。
IMG_3169.jpg


バケツを持って、はっちと一緒に
IMG_3166.jpg 


あまり大きなサイズより、やや小さい方が甘くて美味しいと
ここの方から聞いていたので、適当な大きさをGet(1個目)
IMG_3163.jpg 


後から品種が分からなくなってしまうので1個目のリンゴの名前は
新世界
IMG_3174.jpg


アップルカッターでこんな感じに綺麗に
IMG_3180.jpg 

次のリンゴを捕りに、
なんとゴールデン・・・って名前のリンゴがありました。

Wゴールデン!  
IMG_3171.jpg

 木に実が付いていませんでした。。。残念。
次回は食べてみたいです。


青リンゴもありました
IMG_3194.jpg 

 次に食べるのは、「あかぎ」
IMG_3186.jpg 
 
アップルカッターでパックリ~
IMG_3187.jpg 

本当ならば、はっちにもあげたいのですが・・・
膀胱の調子がいまいち。。。
ずいぶん良くなっていると思いますが、我慢なのです。
IMG_3179.jpg 

納得できないようですが、あげれません。ゴメンはっち。
IMG_3183.jpg 


リンゴ園の方、すみません。。。

はっち、怒りのゴロスリ~
IMG_3193.jpg 

色々種類があったので全種類制覇したかったのですが、結局1人1個で満腹。
はっち母&オッサンで合計2個。。。
IMG_3199.jpg 

あ~、満腹。。。

意外とリンゴを見ているだけでもお腹がふくれてしまいました。。。
IMG_3195.jpg 

きちんとルールに則り楽しみました。
IMG_3197.jpg 

こちらは看板犬の子、帰り際に吠えられまくり・・・
IMG_3201.jpg 

撤収。。。次の場所行こう!
IMG_3205.jpg 

お土産のリンゴも付いて楽しい時間が過ごせました。

近場ですが、お気に入りの場所になりました。

次回来るときは、はっちにもリンゴをあげたいと思います。

この後は、ドッグランへ行きました。つづく。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

割とお近くにりんご園が有って良かったですね。
りんごは結構お腹にたまるので、たくさんは食べれませんけど、取り立ては美味しいんでしょうねぇ。
はっちちゃん食べれなくて可哀想!
でもきっともう少しの辛抱でしょう。
アップルカッターって、使ったことはないですが、なかなかのスグレモノなんだぁ!

ぷう&あんのママ さんへ♪

近場にあって、毎年楽しめそうな場所ですよ!(^^)!
たくさん食べれないけど、一応買い取りもあったので、
とりすぎた場合は、持って帰れます。
通常なら、はっちにも当然食べてもらいたかったんですけど、
今回は残念ですね~
来年は、たくさんあげたいです!
アップルカッター、超便利でしたよ♪

梨と林檎♪

先月梨狩りに行って
3個食べたらおなかがいっぱいになりました。
※友達は6個食べました(すごい!)
「りんごは一体いくつくらい食べられるものか?」
と、興味深深で読んでいたら、
2個とは。。。
意外と食べられないものなんですね。
はっちちゃんは次回はりんごが食べられるといいですね。
早く膀胱炎がよくなりますように

ちょこっとさんへ♪

梨なら、3個くらいいけそうです(^O^)
りんごももうちょっと食べたかったのですが、
昼食のことを考えて、抑えました(´・ω・`)
お友達の6個はすごいですね~
りんごは、ワンコにも良さそうなので、是非
来年は、たくさんあげたいですね~

はっちちゃん、りんご食べれなかったのね・・。
残念。よく我慢したね!
早く体調が回復しますように。

浜松にもワンコOKなりんご園があるのですね!
それにしても種類が多いこと♪楽しそうだなぁ~。
アップルカッター、とっても便利そうですね。欲しいです^^♪

ひろ さんへ♪

今回は、まだ療法食中なので、我慢してもらいました。
早く良くなって、りんごあげたいですね~

近場にありましたよ~
種類がたくさんあって、もっと食べれたらよかったんですけど・・・
アップルカッターは、楽チンでしたよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/528-1be33bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の森ポムへ。 «  | BLOG TOP |  » 夕方ドッグラン。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (977)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR