topimage

2017-10

旅行日記 岐阜県高山へ - 2013.09.11 Wed

岐阜県の高山市に旅行です。

旅行の為に新しくデジイチを購入したのですが、腕が今一すぎて。。。

白川郷の散策も終了して次の場所へ
IMG_0344.jpg



ここは、スクービー君のブログで見て知りました。

テラス席ならばワンコ同伴OKで自然薯が食べれるお店。
IMG_0356.jpg 


雨の日で得したこと①

既にこの時点で土砂降りなので、テラスは貸切状態でした。
雨の日なのでテラスで食べた方が、雨の音が聞けて良かったです。
IMG_0350.jpg 


とろろ御膳をいただきました。
IMG_0347.jpg 

追加で自然薯の天婦羅みたいな唐揚げを注文しましたが、それが
美味しかったです。

はっちも大人しくしてくれて助かりました。
IMG_0352.jpg 

食べてばかりですが、食事も終わり次の場所へ移動しました。

ここは、ワンコ入場OKの鍾乳洞。
満腹だったので夕食が食べれなくなると困るから歩くのは丁度良かったです。
IMG_0358.jpg 


中に入ると、綺麗で壮大な鍾乳洞がありました。
IMG_0365.jpg 


20~30分くらいかけて鍾乳洞の中を歩き回り
IMG_0372.jpg 


ようやく出口に、ここで記念撮影です。
少し撮影スタンドの棒が邪魔なような気がしました。。。
IMG_0370.jpg 


鍾乳洞の出口にて
IMG_0357.jpg 



雨が降ったり小雨になったり・・・

次の場所へ移動しました。
IMG_0373.jpg 
次の場所は、平湯へ・・・・しかし、土砂降りさがMAX。。。

次回に、つづきます。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

雨降りも、楽しんでらっしゃるようですね。

景色もいいけど、とろろ御膳が美味しそう✡
お蕎麦も付いていますねぇ。

私達も春に平湯の辺りを通過しましが、良い所みたいなので、今度是非宿泊したいと思っています。

茶茶さんに行きましたか(^^
結構なボリュームで麦飯おかわりが出来るらしいのですが私は食べれません、、、
前回山菜の天婦羅を注文しましたが、それもボリュームがすごく美味しかったです。

茶茶さんは犬同伴で食べられるので貴重な場所ですね(^^

ぷう&あんのママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
とろろ御膳、とっても美味しかったですよ~
はっちと一緒に食べるご飯は最高です。

この後の平湯方面へ行きましたが、かなりの大雨で。。。
明日の記事に書きたいと思っています。
v-411

スクービー父さんへ

茶茶さんとっても美味しかったです。
自然薯が大好きなので良かったです。
確かにボリュームありましたが、結構食べる方なんで、、、
でも
行く前に蕎麦を食べていたので
おかわりまでは、出来ませんでした。

貴重な場所だと僕も思います。
良い情報ありがとうございました。

また行きたいと思っています。
v-411

パパさん上手に撮れてますよ
私はいまだに上達しないです(;^ω^)
はっちちゃん♪ パパさんもママさんも忙しい中
色んな場所連れて行って貰ったね
いつも見てるよ\(^o^)/

ronママさんへ♪

上手に撮れてますか~?
まぁ、カメラが最新なので、そのおかげです(^^ゞ
いろんな場所に行きたいのは、私たちの方かも・・・
はっちが、付き合っていってくれてるみたいですよ~
いつも、見てくださってありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/489-d5e76141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行日記、土砂降り編。 «  | BLOG TOP |  » 旅行日記①

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR