topimage

2017-10

川でスイカ割り~。 - 2013.08.24 Sat

川遊びのこと

モモとヴィヴィそしてサスケのママさんのブログを参考に
今回はアブ対策をバッチリしてきました。

ハッカ油と無水エタノールと精製水で作った虫よけスプレー
P1340456.jpg 


そして、蚊取り線香も
P1340457.jpg 


これでアブ対策はバッチリ!
おかげ様で、アブには刺されませんでした。
P1340458.jpg 



今回の川遊びのメインイベントです。

前日に購入しておいた小玉スイカ割り
P1340438.jpg 


はっち、スイカ割りしようぜ~
P1340439.jpg 


割る棒が無かったので石ころでどーん!
P1340465.jpg 


割れました。
P1340466.jpg 


食べていいの~
P1340464.jpg 


いいんです!

やった
P1340463.jpg 


エアースイカ
P1340476.jpg 


スイカ~早くください。
P1340475.jpg


種だけ取らないといけないので
P1340481.jpg 


種を取ってあげて
P1340478.jpg 


まいう~
P1340471.jpg 

 
次ちょーだい
P1340467.jpg 



とっても甘くておいしいスイカでしたが

種が意外と多くて、取るのが大変でした。
P1340468.jpg


おいし~
P1340461.jpg 


メインイベントもあっという間に終わってしまいました。
で、この写真。

熱中症対策(笑)
スイカの殻の帽子・・・です
P1340497.jpg
                                                  何すんの~


また泳ぎます。

アザラシではございませんよ~
P1340436.jpg 


少しだけ動画で


ロングリード を泳ぎながらパクッとくわえるのが、はっちのマイブームです



遠巻きに写っていましたが、これはゴロスリ専用のシート
新たに購入しました。
P1340437.jpg 


ゴロスリ幸せ~
P1340405.jpg
前回は、ブルーシートでしたが工事現場と間違えられそうだったので
可愛いシートを購入しました。

しかし、ビリビリビリーってやらかしてくれました。。。
使い捨てになってしまった。
しかもちゃっかりワンツーも・・・

はっち!物は大事にしないとなー。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

スイカを見上げるはっちちゃん、かわいいですね!
おいしく食べられてよかった(*^^*)

動画を見せていただき、川の水のきれいさがよくわかります!
すい〜すい〜っとはっちちゃん、Uターンもバッチリですね*\(^o^)/*

あ、アザラシさん、じゃなかった可愛子ちゃん♪
今回は動画で涼しい水音まで聞かせていただいて、ありがとうございました。

スイカ帽は、はっちちゃんの頭にピッタリの大きさでしたね。

可愛い新品のシート一回でアウトですか。
どこかのぷうたんなんか、ビニールプールを一回で破り、クールマットも一回で破り・・・・・でしたよ。
思わずため息の飼い主です。
それでも可愛いから許しちゃうv-7

やっと・・いっぱい、はっちの泳ぐ姿を見られました(笑

水中のお魚さんばかりが写っていたのを見た時は
さすが・・おじさん!って笑えましたよ~~

スイカとはっち
可愛いです(^-^)

アブに刺されなかったのこと。。
良かった♪

次回行く時は、にっくきアブをやっつけるために
ハエたたきでも持っていこうかと思っている
我が家・・・です(笑


ラブさんへ

小玉なスイカだったんですが、意外と2人とワンコ1では食べきれないくらいでした。
はっちはスイカが大好きの様でガッツイて食べてくれたので
良かったです。
v-398

もっと動画を撮りたかったです。
次回は乞うご期待!
v-411

ぷう&あんのママさんへ

ぷうたんも一緒ですか・・・
まったく新品で買ってきてもビリビリーって
すぐにダメになってしまうんです。。。v-406

本当に、それでも可愛いから許してしまいますね~
v-411

モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さんへ

にっくき虻、対策案ありがとうございます。
おかげ様で、刺されませんでした。

はっちに虻が止まった時は、パンチでやっつけようとしました。
無理でした。
お願いだから、はっちに刺さないで!ってお祈りしました。
v-390
意外と蚊取り線香も効き目がありそうでしたよ~
v-411

アブ対策、バッチリですね!
今まで市販のハッカ油を使用してきましたが、手作りされていたからなるほどーって思いました。
これ良いですね~♪ 参考にさせて頂こーう。
熱中症対策のスイカ帽子もナイスアイデアですv-392
はっちちゃん、カワイイ♪

ひろさんへ♪

川遊び、今年からはまってしまいました。
でも、やっぱり虫関連が悩みですよね~
アブには、ハッカ油がよいみたいですね。
ひろさん川遊び達人なので、虫対策いいのがありましたら教えてください~
スイカ帽子・・・はっちはいい迷惑みたいです(^_^.)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/472-ca25b2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界遺産とイガラシ。 «  | BLOG TOP |  » 川遊びで何やってんだ~?

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR