topimage

2017-10

熱中症にはご用心! - 2013.08.14 Wed

8月14日(水)
本日も東海地方は猛暑でした。

我が家のお嬢様もクールダウン
P1340087.jpg



その前に

今日は早朝から釣りに行きました。
釣りと言ってもハゼ釣りなので軽く100匹くらいちゃっちゃと釣れて涼しいうちに納竿、、、
と思っていました。
(昨年も同じメンバーでハゼ釣り行きましたが痛恨のボーズ。。。)

到着早々嫌な予感がしました。
周りの方々が全く釣れている気配がございません。

開始早々Get しかもジャンボ
P1030903.jpg 


これは幸先が良い・・・なんて思っていましたら
この後は全くアタリも無し。

はっち子分(イッチー)は釣れないのに笑顔。(注意:僕(はっち父)ではございません)
P1030900.jpg 
(注意:こんな恰好でも若者です)


どんくさい彼は、このあと足を滑らせて川にドボン。
P1030912.jpg 
こりゃ~「はっち」の子分も失格だな~


結局は、ハゼ数匹とタケノコメバル5センチ、セイゴちび
P1030907.jpg 

10:30くやしいけど納竿。

あまりに暑すぎて熱中症になりそうでした。


a_ilst007.gif

帰宅後、はっちと一緒にクールダウンです。
P1340073.jpg 


水浴び~
P1340112.jpg 


それそれ~
P1340095.jpg 


鼻の中に水入っちゃった。。。
P1340096.jpg 
オッサンも一緒に頭から水かぶってクールダウンしました。

皆様、熱中症にはご用心くださいませ。



明日は、もっとクールダウンしてきます~
P1340144.jpg 
こないだ無くしてしまったので新たにマスク&スノーケル 購入しました。
少し安物ですが、充分です。 


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハゼ釣りお疲れ様でした。
10時半まで頑張られたのですね。
家の主人も、もう少し釣りたかったけど、暑いので9時に納竿したそうです。
そうそう、熱中症になると困りますものね。
ハゼは天ぷらでしたか?
イッチーさんも新潟にどうぞご一緒に!

本当に暑かったです。
今回は運転手ではないのでビール飲みながら
みんなの世話係り(エサ付け&魚外し&仕掛け修正)だったのですが
暑くて頭がクラクラしていました。
やばい!熱中症になる、と思い撤収しました。
本当はハゼ釣りはもっと沢山釣れるんですが、
毎年しょぼい釣果になっています。
なんでだろう?って毎年言っています。
ハゼは他のメンバーが持ち帰り、僕は今回は魚を
持ち帰りませんでした。
(全員で分けるほど数が・・・v-399
あんな大きい真鯛を子分(はっち子分)にも
一度釣らせてやりたいです。
v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/461-4cacc2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦手なこと。 «  | BLOG TOP |  » くっつき虫はっち。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR