topimage

2017-10

鮎づくし。 - 2013.08.07 Wed

川遊びの帰りに食事に行くことにしました。

事前に調べてワンコOKの「鮎の里ほらど」さんに

到着しました。
P1330700.jpg 


鮎料理の「ほらど」さん
P1330707.jpg 

ここです。
P1330708.jpg 


さ~、食べに入りましょう。
P1330709.jpg


その前に、記念写真。
P1330711.jpg 

もう1枚。
P1330713.jpg 


目の前は、綺麗な板取川です。

鮎釣りシーズンなので釣り師だらけ。。。
(海釣り派のオジサンは、羨ましいやら・・・微妙でした)
P1330703.jpg



ワンコOKはテラス席のみ

日曜日と言うこともあって待ち時間がありました。
(予約すればよかったです)

待つこと数十分くらい、ようやく着席

早速注文です。

梅コース2人前と鮎の刺身
P1330720.jpg 



周りでは、みんな飲んでいました、しかし

運転手なのでノンアルコールビールで我慢です。
P1330723.jpg 


早速料理が運ばれてきました。

ピチピチの鮎

まだ生きていました。塩焼き用です。
P1330726.jpg 



自分の席に各1台コンロの様な焼く機械があり

各自で焼くことが出来て見ているだけでも楽しいです。・・・まず2匹焼き焼き・・・
P1330734.jpg



「鮎」

美しい魚体です。

鮎釣りが人気があるのは頷けます。
P1330727_20130804175409840.jpg 



お嬢ちゃん「はっち」も鮎は初めて見るので

興味津々です。
P1330732.jpg 


はっちと鮎。
P1330731.jpg 



はっちと鮎。
P1330730.jpg 


良し!1匹あげるな~
P1330729.jpg 


うまうまタイムです。
P1330719.jpg 


う~ん、鮎って美味しい~。
P1330718.jpg 


うまうま・鮎・鮎・鮎・鮎・鮎・・・いつものガムなんですけどね~、はっち。
P1330717.jpg 


鮎(ガム)を食べている時は大人しいので
P1330722.jpg 


今のうちにお食事です。

鮎の煮付けです。
P1330724.jpg 


稚鮎のマリネ
P1330725.jpg 


コースとは別メニューの鮎の刺身
P1330744.jpg 



最近ガムを食べ終わるのが早いです。

すでにガムを食べ終わっていて
鮎の刺身が出てきたことをバレテしまいました。
P1330750.jpg


おねだり中。
P1330746.jpg 


何か貰えたようです。

刺身に付いていたキュウリだったようです。はっちは鮎だと思って食べているのでしょう。
P1330747.jpg 

 
鮎のから揚げ。
P1330751.jpg 



塩焼きは、時間差で焼きました。

先に焼いていた鮎は焼き上がり!
P1330753.jpg 


鮎の塩焼き
P1330756.jpg 



脂がのっていて美味しそうです。

いい匂いがしたのでしょうか??
P1330758_20130804180913a4c.jpg



一生懸命狙っていましたが残念ながら

はっちには鮎あげれません。残念!
P1330768.jpg 


最後の〆も鮎の雑炊
P1330770.jpg 

美味しかったです。

はっち同伴で鮎が食べれて最高の時間でした。

テラスで夏を感じ、そして川の流れる音、鮎の香ばしい匂い

bd_beer8.gif

これがあれば、もっと最高です。

我慢、我慢。


食事も終わり、これで帰宅することに
途中道の駅にて
P1330773.jpg 


トウモロコシGet
P1330774.jpg 
自宅に持ち帰り食べることにしました。



最高の1日でした。

「はっち」また泳ぎに行こうな!
P8040040.jpg 



鮎を食べた気分になっているはっちに
応援の
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ほー、鮎づくしですね。
はっちちゃんも鮎貰えて、良かったねぇ。
パパさん、ビール飲めないのは残念でしたね。

はっちゃん地方は良いところがいっぱいあるんだ。。

家は今日は虹号、鯛釣りでした。
大きいのは漁協に出し、食べごろサイズをお持ち帰り。

炙り刺身にして食べましたよ。

ぷう&あんのママ さんへ♪

鮎のコース、初めて食べました~
新鮮なので、美味しかったですよー
ビールは、おうちでたくさん飲ませてあげましたよっ

鯛、すっごく大きいですね~
炙り刺身も美味しそう(ジュルっ)
ぷうたん、美味しく食べたかな?(^o^)
はっちパパも、これぐらい大きいの釣ってくればいいのにね~
量より質が一番ですよねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/454-138b90e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お見送りありがとう «  | BLOG TOP |  » 水中写真。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR