topimage

2017-10

水中写真。 - 2013.08.06 Tue

板取川で川遊びです。
 
昨日の 記事の最後の写真・・・泳ぎの練習中

練習しなくても泳げるんですけど。。。
P8040137.jpg 
はっち、準備運動だよ~


この日は
天気も良かったので最高で~す。
P8040021.jpg 



こんな感じの場所です。

穴場的なスポットだと思っていましたが、日曜日なので
入るところがないくらい混雑してきました。

この日は、混雑前に入ったので良かったです。
P8040181.jpg 



川の水は冷たかったので

泳いでは休憩して

それを繰り返しながら遊びました。
現在休憩中。。。
P8040145.jpg 



休憩したので

行くぜ~
P8040040.jpg 


オジサンとも一緒に
P8040104.jpg 


はっち母とも一緒に
P8040125.jpg


上手に泳げます。
P8040047.jpg 

P8040042.jpg 



時々必死になって泳いだり・・・
P8040100.jpg 


たくさん泳ぎました。
P8040055.jpg 


休憩中(たそがれ中)
P8040030.jpg 


休憩中(たそがれ中)
P8040029.jpg 




川で冷やしていたトマト

そろそろトマトも冷えてきた頃なので・・・

食べることにしました。
P8040161.jpg 


うまそ~
P8040182.jpg




さっきから狙っていたことは知っていました。

届かない距離に置いたつもりでしたが・・・
P8040173.jpg 




コソ泥の現行犯!
P8040165.jpg 
 まーいっか、1個あげるつもりで3個用意していたんだから 



川にポチャンとトマトを投げたらどうなるか??
試してみました。

さすが食い意地だけは見上げたもんです。

潜りだしました。
P8040053.jpg


トマト~!
P8040167.jpg 
この後はちゃ~んと食べました。


a_ilst009_20120920160755.gif


モモヴィヴィサスケのママさんのブログ見て水中でも使用できるカメラ買っちゃいました。

泳いでいる姿の撮影出来ました。
anigif_20130804171419247.gif 



十数年前までは、ダイビングを趣味にしていたころを思い出します。
水中写真に凝っていたり・・・



少し潜って撮りました。

ヨシノボリ
P8040072.jpg 


ウグイ?鮎?

一応魚が写りました。
P8040075.jpg 


そして恒例の魚捕獲。
P8040077.jpg 


ヨシノボリGet!
P8040194.jpg 


すぐにリリースしました。
P8040195.jpg

な~んて魚に夢中になっていたらシュノーケルが川に流されて無くなっていました。。。

ダイビングで使用する結構高価な物なのと、十数年の愛着があったので残念です。
自業自得ですが・・・





  結構長い間泳いでいたので

少し疲れてきたみたいです。
P8040091.jpg 



やっぱり・・・

電池切れて、たそがれ中。。。
P8040193.jpg 


よし!はっち

ご飯食べに行くから場所変わろうか!

その前に、ゴロスリ~
P8040035.jpg 

ちょうど昼時だったので、この後は

ご馳走を食べに行きました。


bdennichi17.gif


その様子は、また明日。 


ゴロスリのはっちに応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

綺麗なお水で良いところですねぇ。
パパさんもママさんもアクティブだ!

パパさん、ダイビングもされてたのですか?凄い!

この前「ぽちたま」で、まさはるくんにダイブさせようと、松本君がおもちゃを水中に落としましたが
まさはるくん、潜ろうとはしなかったです。
はっちちゃんは潜れたからたいしたものです。

さて美味しいランチはなんだったのかな?

ぷう&あんのママ さんへ♪

とってもきれいな川ですよ~
やっぱり、海より川のほうが断然いいですねっ
むかーし数年だけ二人ともダイビングしてました~
今は、釣りのみですが・・・(^_-)

まさはるくん、潜れなかったんですか~?
はっちも、おもちゃは全然だめだけど、食べ物ならどんだけでも潜っちゃいそうです。
食い意地は、誰にも負けないですね(^_^.)

ランチは、その場所ならではですよっ
また、行きたいな~

板取川・・・とても人気がありますよね
我が家も、2度行きましたがメッチャきれいでね
ダイビング、いいですね~
私も、一度沖縄で経験したけど・・・
溺れるかと思っちゃて、酸素がかなり危険でした(笑)
トマト、ナイスですね
うちも、やってみょ~っ

花さんへ

板取川は綺麗でしたよ~
日曜日だけあって何処も彼処も満員状態でした。
はっちはリード付きでないと心配なので
満員状態でも問題なく遊べます。
本当はドッグランのように伸び伸びノーリードで遊ばせたいのですが
どうしても心配で。。。v-390
また行きたいと思っています。

おそくなりましたが
プーちゃん、12歳のお誕生日おめでとう
ございます。v-218

そういえばサンタマリア号・・・羨ましいです。。。
釣りキチにはたまりません。。。
v-403


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/453-37321f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮎づくし。 «  | BLOG TOP |  » どこに行こうか!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR