topimage

2017-08

カニ捕獲大作戦。 - 2013.07.22 Mon

昨日の続きになりますが、
ここは、りんくう常滑ビーチ。

カニ捕獲大作戦(大袈裟・・・)は?
P7200010.jpg 



カニ捕獲のことは後程で、、、砂浜に戻ると・・・

意地でもゴロスリするから何回も海で砂を落として戻り
またゴロスリ、海で洗う、ゴロスリ・・・
P7200035.jpg 


また海で体洗うの~。。。
P1330281.jpg 
砂を落とすと・・・




またゴロスリ・・・
P7200037.jpg 



うっひょ~、ゴロスリ最高!
P7200040.jpg 




きりが無いので途中であきらめました。

ですので砂まみれ。。。
P1330285.jpg 



エヘじゃない!(
P1330284.jpg 



話は戻りますが、こちらが捕獲したカニさんです。

カニ捕獲大作戦なんてブログタイトルにした割に・・・と思いました。

小さいのはリリースです。
P1330283.jpg 




はっちも一緒にカニ捕獲行ったのですが、実際はカニを見ていないので

どんな反応するか見たくて
P1330290.jpg 



カニさんですよ~
P1330291.jpg 




思ったより興味津々で、面白かったので

しばらく見て楽しもうかと思っていましたが
P1330288.jpg 



飽きるのが早い。。。
P1330292.jpg 



完全にカニに飽きた顔。。。
P1330293.jpg 



とうとう・・・たそがれちゃった。。。
P7200042.jpg 

カニさんは6匹だけ持ち帰って食べることにしました。

人も混雑してきたので早めに切り上げることにしました。



帰る途中にワンコOKのカフェがあると
はっち母が調べてくれていたので立ち寄りました。

ビーチから車で数分の所にあるコイカフェさんです。

車で爆睡していた「はっち」、まだ寝ています。。。
P1330296.jpg 


テラスへの入り方など聞くために店内へ
P1330298.jpg 



テラスへは、裏側の入れるところからどうぞ~って
P1330300.jpg 



言われるままにコソ泥のように忍び足で店内に
P1330301.jpg 



店内の様子。

はじめての場所なので、やや緊張。
P1330303.jpg 



モーニングセットを注文しました。

あまり他の県で喫茶店に入らないので比べられませんが

「名古屋の朝の喫茶店ってモーニングで味噌汁付いてくるんでしょ~」

「名古屋の朝の喫茶店ってモーニングで、きしめん付いてくるんでしょ~」

「名古屋の朝の喫茶店ってモーニングで茶碗蒸し付いてくるんでしょ~」


なんて他の県の方から色々聞かれます。

通常モーニングは大凡350円のコーヒーにトースト、サラダ、ゆでたまご
くらいがセットで付いてくるのが平均的かな・・・って思っています。

味噌汁・茶碗蒸し・きしめん・・・がセットになっているところの方が少ないと思います。



ここのモーニングは普通のセット内容でした。
P1330304.jpg 



トースト狙いつつ、眠い。
P7200060.jpg 


トーストの耳少しだけあげました。
P1330306.jpg 
この後は、泳ぎ疲れて店内で寝ていました。

ドッグカフェでは無かったので若干アウェイ感がありました。。。






そして

カニさんは、
P7200062.jpg 



熱湯に掘り込まれて
P7200064.jpg

ご馳走様!


午前中の限られた時間でしたが楽しい半日になりました。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ふむふむ、カニさんは6匹ですね。
それにしても、海→ゴロスリ→海→ゴロスリでは、はっちちゃん、きなこ餅状態になったのではないですか?(笑)

なるほど名古屋のモーニングの実態、よくわかりました。
350円はやっぱり安いと思いますが。
ぷうあん地方は、さる有名なコメダが近くにあります。
主人はあんこトーストが大好きなんですよ。
明日でも行こうかな。

ぷう&あんのママさんへ
はっちのゴロスリ好き、何とかしたいのですが・・・
v-403

家の近所はコメダだらけです。
ですのでモーニングでコメダはしょちゅうで~す。

カニは茹でて食べたり
味噌汁に入れて食べました。

勿論、はっちは見ただけですが。。。
v-392

いつも楽しく拝見させていただいていますv-290
普段は読み逃げばかりですが、ただいま夏休み中で時間ができたので初コメしました。
岐阜ではモーニングに茶碗蒸し定番ですv-273
元々は愛知県民(西尾張地方)出身ですが、そこでは何故かモーニングの最後に昆布茶がでるとことかありましたよe-423
うちのゴルはもうすぐ一歳ですが、はっちちゃんみたいに活発ではなく、鈍くさいので車に乗るときも後ろ足が上がらずバタバタしてよじ登ってますv-389

AIママさんへ

ほほ~ん、本当に茶碗蒸しが出るんですか~
v-405
うわさで聞いたことありますが実際に茶碗蒸しが
出た喫茶店には遭遇したことがありません。

もうすぐ1歳、とってもかわいい時期ですね~
でもヤンチャ盛りで大変かもv-393

あ~、はっちのチビだったころ思い出します。

また時間があったらブログ見てください。
v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/441-60e81d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初デート。 «  | BLOG TOP |  » 早朝ビーチ。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (976)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR