topimage

2017-10

ゴミは持ち帰る。 - 2013.07.09 Tue

この日も暑かったです。

涼を求めて川へ遊びに行くことにしました。
結構近場なのですが、朝早く起きてスタンバイです。

久々の休暇なので朝からソワソワ、ゴソゴソと・・・

車で約1時間30分くらいで目的地に到着です。
同じ県内の山の中。
P1320585.jpg 


川遊び開始です。
朝から真夏並みの気温になっていましたので、川の冷たさが丁度良かったです。

早速歩いています。
P1320598.jpg 


なんですと!
P1320596.jpg


泳いでますよ~。
P1320597.jpg


お水に入るとスイッチON!
P1320639.jpg 



ヒョイヒョイッ

向こう岸にも簡単に渡ることが出来る場所でとっても気持ち良かったです。
P1320612.jpg 


ヒョイヒョイッ
P1320652.jpg 



アジリティの成果かな?
ヒョイヒョイッ
P1320672.jpg



少し遅い朝食です。
近くの売店で購入。ばあちゃん作成「山菜おこわ」
P1320680.jpg 



綺麗な雑草を見ながらの朝食、
とても美味しかったです。
P1320675.jpg 


珍しいトンボも
P1320792.jpg 



朝食をすませて再び川遊び、よ~く川の中をのぞいてみると
魚が泳いでいたので早速捕獲してみました。

釣竿とタモ網は車に常備しているので。。。
P1320684.jpg 



捕れました。

「ヨシノボリ」です。
我が家にも「ヨシノボリ」の「よしお」が水槽に一匹だけいます。
持ち帰って飼育しようかと思いましたが、清流のヨシノボリは綺麗な水でないと
生きることが出来ないので「はっち」に見せてからリリースします。
P1320683.jpg 


なんだか義理で見ただけでした。。。全く興味なし。
P1320685.jpg 



魚には興味がありませんでしたが、川遊びは
楽しそうです。

この場所でノーリードで遊んでいました。
P1320654.jpg 


案の定、途中で

どどどどどどどっどど~って走って何処かに行こうとしました。
まったく一体どこに向かって走り出すのだろうか???

やはりノーリードは心配なのでリードを付けて遊ぶことにしました。
P1320679.jpg 


リード付きですが川遊び再開です。
天然の滑り台

1人では怖くて滑れません。。。
P1320809.jpg



この後一緒に滑ったのですが、写真は見苦しいオジサンが写りこんでしまって
すべてボツ。
P1320808.jpg  
楽しかったです。


この後も川で遊んでいました。


はっち

その流れてきた大きなゴミは
ちゃ~んと持ち帰ってね!
anigif_20130708005938.gif 


つづく。


ちゃ~んとゴミを持ち帰った「はっち」に応援の 
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

涼しそうなお写真ですね。
はっちちゃんのお洋服の「氷」の字で尚更涼しそうに見えます。
視覚からだけでもとってもありがたいです。
それにしても、猛暑列島!いつまで暑いのでしょう。

ぷう&あんのママさんへ♪

川の水はとっても冷たくって、涼しく感じました~
この夏、一押しの氷屋さん、頻繁に着ています。
やっぱり、涼しく感じますよね~
そちらでも、暑いですか??
こちらも暑い、散歩の時間が限られてきます(^_^.)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/429-3e4e8ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五平餅。 «  | BLOG TOP |  » 知多半島のいいところ。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR