topimage

2017-10

知多半島は最高です。 - 2013.06.28 Fri

昨日の続きです。

知多半島小野浦海岸にあるワンコ同伴OKの翁さん。

はっちと一緒に楽しい夕食です。
P1320151.jpg 


知多半島と言えば大アサリ。
P1320145.jpg 



はっちも何か貰えないか、待っています。

残念ながら魚介類はNGなのでゴメンね!はっち。
P1320148.jpg 



顔が少ししか出ていませんが
健気に待っています。
P1320146.jpg 


最近得意になりました。「シッツ」
以前まで「おすわり」って言っていましたが、言うこと聞きませんでした。

「シッツ」でお座りできるようになりました。

しかも今では、ダウン「伏せ」も出来るようになりました。



P1320156.jpg 


食べたいだろうけど・・・
P1320170.jpg 


サザエよ~

こっちへ来い!
anigif_20130627220227.gif 



しか~し

我慢です~。
P1320179.jpg 



お利口さんです。

良~く、言うことを聞いてくれて
P1320186.jpg 


今までは絶対に注文しなかった
「メバルの煮付け」です。

メバルだけは自分で釣った以外は食べたくなかったのですが・・・
全く釣りに行けなく仕方なく?注文しました。

しかもジャンボ!
P1320242.jpg 



このくらい大きいメバル。

P1320219.jpg 


はっちのことを
さっき褒めたばかりでしたが、訂正します。
P1320227.jpg 



〆はジャンボエビフライ。
P1320243.jpg 
お茶漬けでは、〆ません。



このくらい大きいエビフライです。

知多半島では常識!
P1320250.jpg 


暗くなってきて飲みすぎたので
これで帰宅しました。
P1320252.jpg 
釣り船が気になりました。


知多半島の魚介類を食べながら

はっちの顔を見て

波の音を聞きながら

漁師の船を見て


最高の夕食でした。


また来たいと思います。










ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はっち、今日はいっぱい抱っこさせてくれてありがとうね♪
暑かったろうに~

はっちより近いとこに住んでるけど、知らんかったよ~
〆は灯台ラーメンかと思ったけど、エビフリャーだったのね
おっきい!食べた~い!
我が家はどっちが運転手になるか、バトルだわ(笑)

パパさんの幸せそうなお顔が浮かんだよ~

お久しぶりです^^
とってもいい所ですね♪
魚介類たくさんの上、コドモタチが同伴できるなんてステキすぎます!!
野間灯台は行ったことがあるので是非行きたいですね~
はっちちゃんのサイコーな笑顔見ながらパパさんあわあわ進みましたかね^m^

はっちファミリー様、ようこそ知多半島へ。かわいい奥様とはっちお嬢様と海と浜風の中の夕食は、さぞかし美味しかったものと想像されます。白い泡と黄色い飲み物も美味しいかっことがブログの中からも伝わってきます。禁じ手のメバルさんはどうでしたか。お利口さんのはっちちゃんの後ろすがたにかなり癒やされました。今度はお帰りにリン家にもぜひお寄りください。お持ちしています。

まあ!メバルの煮つけ!素敵ですね。
我が家も少し前までは船長メバルばっかり(ぷうあん地方では、メバルをハチメと言います)釣って来ましたが、最近は鯛、鯵が多いです。
メバルは刺身よし、塩焼き良し、煮付け良しの万能選手ですが、たくさん釣れすぎた時は、「デンブ」を作ったりしたものです。
あ、そうそう、春に知多半島付近をドライブした時、大アサリがたくさん売っていましたが、タイミングが悪く、食べそこねました。
くやぴ~!

それより何より、お嬢様のセーラー風ワンピの可愛いこと可愛いこと♪
メバルより大アサリより、はっちゃんの可愛さに乾杯!!!!

龍&翔かぁさん へ
ご無沙汰でございます。

いつもダッコしていただいているようで、ありがとう
ございます。v-411
はっちも結構重たくなったので腰痛に気を付けてください。

灯台ラーメンは昔よく行きましたよ。
あそこの近くの民宿に以前の会社の連中とよく行っていました。
v-221

しー坊さんへ

野間灯台の目の前にあって、料理も美味しかったですよ!
ビールは何杯飲んだか忘れるくらいに飲んでしまいました。。。
v-399
また近日中に行ってきま~す。

リンのパパ さんへ

禁じ手のメバル、30センチ以上の尺メバルでした。
悔しいですが、自分で釣ったメバルでなくても美味しかったです。
ちくしょ~。って感じで食べました。v-410

リンちゃんの家に遊びに行こうか、なんて話していました。
チャンスがあったらお邪魔しま~す。
v-411

ぷう&あんのママ さんへ
「デンブ」って何ですか??
はじめて聞きました。
メバル料理なのでしょうか、新潟の郷土料理なのでしょうか。

そして
今日は、久しぶりに新潟に来ました。
仕事なので身動きが取れませんが
もしかしたら夕食会で「デンブ」出るかもしれません。
少し楽しみが出来ました。v-398

知多半島の
大アサリ、最高に美味しいですよ!v-398
今度は是非ご賞味してみてください。
v-411

あ、はっちちゃんのパパさん、こちらにおいでですか?
まぁ!我が家にお寄りくださればよかったのに。
今回無理でしたら、次回にどうぞ。
ブログにヤフーのメルアドが掲載されてますから、もしおいでの節はそちらにご連絡ください。
ちなみに
今夜の夕飯は、鯵の刺身、鯛の刺身の炙り焼などでしたよ。うふふ。
それと「鯛でんぶ」ですが、この辺だけのお料理だったかしら?と慌てて調べてみました。
コピペしますね。

”田麩(でんぶ)は、魚肉または畜肉加工品のひとつ。佃煮の一種。日本では魚肉を使うことが多く、江戸前寿司の店ではおぼろと称するほか、一部では力煮(ちからに)ともいう。中国や台湾では豚肉を使うことが多いが、鶏肉、牛肉を使うものもある”
で~す。

ぷう&あんのママ さんへ

わざわざお教えいただきありがとうございます。v-435
でんぶ、勉強になりました。

なんで豪華な夕食なんでしょう。
羨ましいです。。。v-413

新潟の昼の温度、意外と蒸し暑くてびっくりしました。
東海地方より暑く感じましたよ。

今日は、
リップも付いてきている気がします。
きっとぷうたんと新潟の空で一緒に遊んでいます。
v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/421-31a129e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後5か月。 «  | BLOG TOP |  » 魚介類ばんばん。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR