topimage

2017-10

お土産くれ~。 - 2013.04.08 Mon

大人しく留守番してくれているだろう「はっち」に埼玉県深谷市のお土産を買って帰りました。

深谷の名産は「深谷ネギ」ですが、ワンコは葱NGなので
違う物を買って帰ることにしました。

P1030115-2.jpg

ちなみに、これは高速道路PAで食べた
「深谷ネギ醤油ら~めん」美味しかったです。
P1030119.jpg 



仕事会場(大会会場)の前に野菜の直売所があったので
・大和芋と薩摩芋とホウレン草を買って帰ることにしました。

夏みかんが美味しそうだったのですが、産地が分からなかったので買うのは止めました。
P1030113-2.jpg 

そして、仕事が終了。




車で430キロくらいありましたが、帰路は特に苦痛ではありません。
はっちが待っていると思ったら・・・ついついアクセルを。。。



そして自宅に入ると早速歓迎してくれます。
何でか分かりませんが毎回キッチンにあるタオルをわざわざ取ってきて
綱引きしようとします。

何に意味があるのだろうか??
P1290237-2.jpg 




早速はっち専用お土産の薩摩芋で写真撮りました。

(ブログ用に一生懸命にカメラで撮影していたので
気付きませんでしたが、こんな写真撮られていました。)
P1290266.jpg 



写真ばっかり撮って・・・
「はっち」は迷惑なだけかな?
P1290258.jpg 



で、その写真がこちら
P1290276.jpg 



なかなか上手く撮影出来ませんでした。
P1030124.jpg 



大和芋は、オジサンのビールのつまみ用です。
でも・・・写真
P1290314.jpg



顔より大きい芋。
P1290301.jpg 



薩摩芋を輪切りにして生で少しあげてみました。
「待て」が出来ないので・・・このショットです。
お恥ずかしい。。。
P1290334.jpg 



待ってられませんでした。。。
P1290333.jpg

薩摩芋をうすく切って生であげてみたらペロッて食べていました。

美味しそうに食べていましたが深夜だったので少しにしました。

きっと明日は、はっち母が、ふかし芋か何かで調理してくれるよ!







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ご当地キャラのふっかちゃん・・・
めっちゃ可愛い~っ

お芋のお土産よかったねぇ
生のお芋あげたことないんだけど食べるんですねぇ

クロスはお腹が直ぐにユルくなっちゃうんで怖くて・・・

鼻乗せマテは難しいよねぇ・・・

クロスは出来るけどルティは・・・無理w

はっちちゃん、お芋さん良かったねぇ。
いつも、パパさんがお出かけする時は、まず助手席に乗る→お土産という
パターンにしましょう(余計なことをv-7

深谷ネギのラーメンは美味しそうですね。ちなみにネギは生?焼いてある?

鼻パクは、ぷうの特技でした。
おかげでオフ会の時などは、おやつがいっぱいゲットできたぷうでしたよ。

ぴよんさんへ

生のお芋食べたのはいいのですが、今日はお腹がギュルギュルと
鳴っていたようです。
あまり生で食べさせないほうが良いのかも。。。v-404

ぷう&あんのママさんへ
ラーメンは、関越自動車道の花園インター近くの寄居PAで食べました。
が、しかし・・・ネギが生のような少し焦がして焼いているような・・・
よく分かりませんでした。v-393
でも美味しかったです。

はっちは鼻パクどころではなく・・・鼻に上手く乗せることも
出来ません。v-414
練習すれば出来るようになるのかな~

わ~はっちちゃん良かったじゃん
助手席に乗って可愛いお目目で見送ったかいがあったね~
さつま芋を生!?いいの?知らないけど(笑)
パパさんこれからもお土産は忘れないでね (*^▽^*)ふふっ

ronママ さんへ♪

さつま芋、生で食べましたよ
いい音たてて(^^)
でも、ふかした方のが美味しいでしょうね♪
これから、お土産は産地のお野菜になるかもね(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/386-25e1810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

垂れ耳ちゃんVS立ち耳ちゃん «  | BLOG TOP |  » 連れて行きたいけど。。。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR