topimage

2017-10

めばる・かさご - 2013.03.19 Tue

本日は、釣果報告ブログにつきお嬢様はっち出番なしでございます。
ご訪問くださった皆様、ごめんなさい。

うめぼ~どっぐらんの記事は、明日になっちゃいました。。。
ぴよんさん、明日は見てね~




3月19日(今日)のこと

友人が会社の代休が取れたとの連絡があって船釣りに行くことにしました。
早朝に師崎から出船なので深夜からコソコソと準備です。

お嬢様は、まだ夢の中・・・。
20130319-1 (1) 


はっち、このくらい大きい魚釣って来るからな~
って、つぶやいて出発です。
20130319-1 (2) 


釣り船は、
いつもの「まとばや」さん
20130319-1 (3) 


出船1時間前から準備しています。
前の日の夜からソワソワして寝れません。
ガキンチョみたいなもんです。
20130319-1 (4-2) 


いざ、出船です。
20130319-1 (7-2) 



前日の雨の影響か?猛烈なウネリがあり、船に弱いおじさん・・・
やばい・・・。
大きい船が横を通過するとさらに波が大きくなって
(友人は船に強いので何ともありません)
20130319-1 (10-2) 



そして、やっぱり、とうとう・・・・
はっちのおじさんはダウン。。。


こちらは友人の釣果。
(カサゴ)
20130319-1 (13) 



そして、こちらがはっちのお土産(オジサンの釣果)
カサゴ・メバル
全部で10匹は釣れましたが・・・
20130319-1 (15) 


結構大きなメバルくんとカサゴちゃん。
煮付けにすると最高です。

刺身でも最高に美味しいのですが上手くさばけないので・・・


(注)写真3枚は同じ魚さんです。
20130319-1 (16) 


(注)写真3枚は同じ魚さんです。
20130319-1 (15) 


港に帰ると猫ちゃんが、出迎えてくれました。
おこぼれちょ~だい
20130319-1 (18-2)
可愛いのですが少ない魚さん、あげる訳にはいきません。。。ごめんね!



そして、まとばや丸恒例の釣れなかった時のお土産。
今回のお土産はワカメ。
20130319-1 (19-2)
これはこれで美味しいのです。


はっち、ホッタラカシテ遊びに行ってゴメンな!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はっちちゃんを置いて遊びに?((((;゚Д゚))))
それは許せませんな(笑)
まぁ~いいや カサゴの煮付け?旨そうじゃん
歳を取ると魚か恋しいってホンマですね
食べた~い
刺身?サバキに行きますやん(ΦωΦ)フフフ…
おみやは猫じゃないの?
ロンなら追い掛け回して喜ぶでしょうよ(爆笑)

ronママ さんへ♪

魚釣りの日が決まると、そわそわ天気ばかり気にする
おじさんで~す!
カサゴの煮つけ好きですかー?
魚の話をしだしたら、キリがない人なので
注意してくださいね~
ロンママさん、さばけますか??\(◎o◎)/!
刺身の造りは難しいですわ。
猫ちゃんのおみやは、はっちならビビって机の下にインですよ(笑)

魚の煮付け~♪
大好きです♪

祖父が釣り好きだったので祖父が釣り行った日は楽しみに待ってました♪

カサゴだったら本当はクーラー一杯釣れるんだけど
船酔いには勝てませんでした。v-399

そのうちイッチー連れていってくるので、その時は
お魚さんお土産持っていくと思うよ
釣れたらだけど・・・。v-389

家の主人(虹号船長)、はっち父さんの釣果を見て、おーてぇしたもんだぜ!と申しておりました。

虹号ももうすぐ出航しますが、負けないぞ!

ただしばらくまだ、深海はいけそうもないぷうあん地方ですv-108

ぷう&あんのママさんと船長さんへ
毎日でも釣りに行きたいくらい釣り好きなのですが、船に弱く・・・v-404
それでも大好きなので船釣りに行っています。

虹号船長さんの釣果も楽しみにしています。

白糸の滝にびっくりしましたよ!v-405


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/367-aeee937b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うめぼ~どっぐらん。 «  | BLOG TOP |  » そば祭り

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (30)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (170)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR