topimage

2017-10

ジャーキーと干物。 - 2012.11.22 Thu

いつも皆さんから手作りジャーキーなどいただいて
はっちはガツガツ食べています。
自宅でも挑戦してみたいと思い、お得意の釣り道具屋で購入してみました。

これではっち用のジャーキーと
アジの干物作りが出来そうです。

20121115-2-1 (1) 

20121115-2-1 (2) 


どんなサイズが良いか分からなかったので
2種類も購入しました。

20121115-2-1 (3) 


小心者のはっち

なんなんだ?網??

20121115-2-1 (4) 


これでジャーキー作ってあげるからな!
説明で理解したのかしていないのか・・・この表情。

20121115-2-1 (6) 


                 

まずは、お試しに定番のささみを干しました。 

初めてなので少量ですが。

P1010322.jpg

3日間くらいでいい感じにできました。

はっちのおやつ、これからはこれで決まり!



P1200497.jpg

P1200498.jpg 




                      

リンちゃんから。

大好きな干物ありがとうございました。

いつかこんな感じで造ってみたいです!

20121122-0-1.jpg

めちゃめちゃ美味しかったです。

アナゴ(メジロ)も絶品でした!

a_ilst046_20120929191944.gif



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくおねがいします。!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おぉぉ~凄いv-425
バッチシですね
柔らかいジャーキーって感じ?
それで何日ぐらいですか?
魚とかも良いですね
サスケ君のブログ見てうちも頑張ろうって
思っていますが 網をまだ買ってないので
オーブンで焼きました
手作りは食いつきが違うでしょ?
愛情が入ってますからねv-415
最近ではスーパーに行くと、先に ささみ~
ってカゴの中に・・・
晩飯の材料を入れんかぃってΣ(゚д゚lll)
お犬様になってます(*^◯^*)

Ronママさんへ♪

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんのところは
2キロのささみだとか!
柔らかめがいいなら、2日目でもいい感じですよ。
3日目に少しハードになってきました!
お魚ももう少し寒くなったら、挑戦するつもりです。

うんうん、すごい食いつきですよ。
ロン家もお犬様なのね~
はっち家も、旦那さんよりはっち様です(((o(*゚▽゚*)o)))

イイ感じにジャーキーが完成しましたね!
私は、ささみが砂肝のジャーキーしか作ったことがないです・・^^;
他にもいろいろと作ってみたいですけどね!
はっちちゃん美味しかったかな~。良かったね♪

ひっぴーさんへ♪

はい、想像以上に大活躍しそうですよ、干し網。
スーパーに行くと、ジャーキーの材料を考えながら、最近買い物してます。
もちろん、砂肝は絶対やってみたいです!
お魚や野菜も体によさそうですよね~。
はっち、毎日おやつ要求してきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/250-f4778f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密。 «  | BLOG TOP |  » サスケ、困った。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (170)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR