topimage

2017-10

ワンコ同伴OKの浜名湖遊覧船に乗船だ!わぉーん! - 2017.09.26 Tue

井伊直虎の顔出しパネルの前で記念撮影(笑)

ここは何処でしょうかね?

IMG_1206-14.jpg 




ここは東名高速道路の浜名湖サービスエリア上り

お出かけの途中でトイレ休憩に立ち寄りました。

IMG_1211-14.jpg 




トイレ休憩に立ち寄っただけだったのですけど

こんな案内を見つけてしまいました!

IMG_1228-14.jpg 



井伊直虎ゆかりの地を

湖上より遊覧

しかも、はっち同伴OKだって!

IMG_1234-14.jpg 




速決で乗ることにしました(笑)

IMG_1240-14.jpg 



船乗り場に向かうと

そこには大漁旗!

IMG_1253-14.jpg 



もちのろん

記念写真です!

IMG_1255-14.jpg 



この遊覧船は土日だけ運航されていて

地元の漁師さんたちが協力し合って運営されているみたいです。

そんな説明を聞きながらも気になったのが

IMG_1271-14.jpg 



こちら!

浜名湖の恵み!

「セイゴ・黒鯛・・・」と目の保養になりますね!

IMG_1282-14.jpg 




桟橋を渡り

IMG_1289-14.jpg 




無事に乗船できました。

船長さん、よろしく!

IMG_1293-14.jpg 



とても若い船長さん

役20分間

浜名湖を遊覧してくれます。

しかも、アナウンスで細かな浜名湖の情報なども教えてくださいます。

勉強熱心な船長さんで好感が持てました。

IMG_1297-14.jpg 



お嬢ちゃんもアナウンスを聞きながら?

海を覗いてみたりして

楽しかったみたいです。

たそがれていました。

IMG_1302-14.jpg 




遊覧船から見る浜名湖

IMG_1313-14.jpg 




素敵な時間ですね!

IMG_1334-14.jpg 




僕たちが乗船した時間帯は貸し切りになり

後ろの席と前の席を行き来して

楽しむことができました。

IMG_1342-14.jpg 



ぐるーっと浜名湖

この日の昼ごはんを予定している

舘山寺園さんの目の前まで行って来ました。

IMG_1362-14.jpg 




はっち母も遊覧船を楽しんでいました。

お嬢ちゃんは後ろ向きに乗って僕の顔を見て楽しんでいたみたい。

IMG_1402-14.jpg 




東名高速の道路の下

これも迫力満点でした!

IMG_1418-14.jpg 




ぐるっと浜名湖クルージング

楽しかったです!

IMG_1423-14.jpg 



この浜名湖遊覧船、まだまだお客さんが少ないみたいで

船頭さんも皆に宣伝してね!と言っていました。

みなさん、浜名湖遊覧船は

とっても楽しいですよ~

はっち母監督作品のユーチューブ動画も見てね

(BGM入り)




僕たちもチャンスがあったら何回もいってみたいと思います。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

おはにゅうございま~す。
確かに至福の遊覧紀行ですね。
はっちちゃんもすっかり慣れてる様子で、楽しそう♪
遊覧船の看板娘にスカウトされるかもしれませんよ。
湖上の風が気持ち良かったでしょうね~。

舘山寺

こんにちは、コメントは初めまして・・・かな・・・??
動画拝見しました。
桟橋を怖がらずに渡ってますね、エライ!
浜名湖の風がここちよさそうです^^

下から5枚目のお写真、九重ホテルの右隅に、「らーめんカフェワコー」が映ってます。
らーめん種類がありますし、美味しいですよ^^
大型犬も一緒にOKですので、そちらも立ち寄ってみて下さい。
お店のブログもあります^^




ぷう&あんのママさん
ぎょんばんみー

浜名湖の遊覧船って、あまり知られていないみたいで
船頭さんとかがみんなに宣伝してくださいって
頑張っていました。
地元の漁師の方々の協力で運営されているみたいなので
応援したくなります。
とっても親切で、とても楽しい時間でした。

看板犬のスカウト来ないかな~v-411

おりおんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

いやいや・・・
本当はビビッて桟橋を渡っていましたよv-393
船の上でも少しビビリ。。。でした(笑)

舘山寺園さんへ行こうと決めていたのですけど
・・・・・

また記事で見てくださいね!v-221

うちも浜名湖SA立ち寄ってますが遊覧船の案内には気づかなかったです。
主人は見たような気がすると言ってますが...。
犬もOKだったんですね〜。

はっちちゃんよく桟橋渡れましたね。すごいすごい!
気持ちよさそう。

LUNA母さん

浜名湖のサービスエリアは久しぶりに立ち寄りました。
トイレ休憩に立ち寄っただけなんですけど
たまたま見つけました。
わんこOKとこ書いてあったので乗ってみることに
しかも、はっちは無料でお得~v-410

とても気持ちよかったです。
波が高かったので少しだけ酔いましたけど・・
僕だけですけど。。。v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1985-3a6ff50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の森ポムさんで泳ぎました! «  | BLOG TOP |  » おぱんで まめ蔵 (^_-)-☆

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (30)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (170)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR