topimage

2017-10

町内会の盆踊りに参加 - 2017.08.25 Fri

今まで気が付きませんでしたけど

左向きの写真

今まで

あまり左向きの写真が無かった気がします。

少し違和感を感じながら

写真整理していて気が付きました(笑)

IMG_7473-13.jpg 




どうでもいいお話ですけどね!

IMG_7477-13.jpg 




大仏公園で夕方の散歩をしていると

盆踊りの音楽が聞こえてきましたので

行ってみました。

IMG_7485-13.jpg 



いつの間にか

盆踊りの

やぐらが組まれていました。

IMG_7486-13.jpg 



町の盆踊り

田舎の盆踊りです。

規模が小さくて

素敵です。

IMG_7487-13.jpg 




我が家の町内会も参加しているので

応援しております。

IMG_7489-13.jpg 




やぐらの上に乗っている方が気になって仕方がないみたいですね(笑)

IMG_7493-13.jpg 




怪しい方じゃないよ(笑)

IMG_7497-13.jpg 



そして

いよいよ盆踊りが開始されます!

IMG_7502-13.jpg 




一緒に踊りたいけど

はっち同伴では踊れませんので

IMG_7504-13.jpg 




生ビール販売の場所へ

うっしっしー

IMG_7509-13.jpg 



生ビールを片手に

左の端っこから順番に食べたい

IMG_7511-13.jpg 




毎日がスペシャルな食いしん坊な僕と一緒に

複雑な心境での盆踊りでした!

IMG_7526-13.jpg 



本日のブログも

上手く整いませんでした~



明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

おはにゅうございま~す。

盆踊りでは、はっちゃん地方はどんな曲で踊るんですか?
ぷうあん地方は新潟音頭?佐渡おけさ?
実は私はよくわかりません。
踊りより、ビールがいいですねv-275

ぷう&あんのママさん
こんばんみゃー!

こっちの地方の盆踊りなんですけど
「無音盆踊り」が有名かと・・・
全国版のニュースでもとりあげられちゃいまして
微妙なんです。
全部の盆踊りが無音なのではないのですけど
我が家の地方の盆踊り=無音盆踊り
そんな風に思われてしまっています。v-406

で、こっちは
イエローサブマリン音頭がほとんどですよ~
v-411

こんばんみー!盆踊り、少し、遅めなんですね。
神戸の方は8月5日前後かお盆の12日くらいからが多いように思います。

はっちちゃん、気になっていますね。曲がかかるとはっちちゃんどんな反応するんでしょう?
太鼓の音とか・・・ケイチーさん、我関せずでした。子供たちの方が気になる様でした。

もうすぐ地蔵盆?かな。

味噌カツの文字が気になりましたよ。美味しそう♪

ケイティままさん
おはようぎょざいまする。

楽しそうにしている反面、音が鳴ると怖がってしまうので
早めの退散です。v-406
ビール飲みながら一緒に踊りたいんですけどねv-391

暑いので味噌カツも食べたいとも・・・
今日も暑そうですよ~v-222


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1949-9439c910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の盆休み «  | BLOG TOP |  » まるは食堂さん、ワンコはNGでした。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (30)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (170)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR