topimage

2017-09

四季の森でバーベキューに挑戦!(写真多いですよ) - 2017.05.31 Wed

四季の森で川遊びを終え

バーベキューに挑戦しました!

その時の事を綴りたいと思います。

お写真が多いですけど見てくださいね~

IMG_8716-12.jpg 



お着替えも終え(脱いだだけですけど・・・)

バーベキュー!

IMG_8726-12.jpg 



四季の森の方が

ここまで準備してくださいます。

火のおこしかたも知らないので助かります。

IMG_8728-12.jpg 



手ぶらでもバーベキューが楽しめるありがたい施設、

色々と機材も貸してくださいました。

さて、これは何なんだ??

IMG_8730-12.jpg 



何とかなるさ!

BBQ楽しみましょう~

IMG_8734-12.jpg 



ワン友さんの情報で

ジンギスカンにしました。

IMG_8738-12.jpg 




これもすべて施設の方が用意してくださいます。

IMG_8739-12.jpg 



ジンギスカン、

君は食べれないと思うよ・・・

IMG_8742-12.jpg 




はっち用にも野菜があるのが見えたみたい

IMG_8746-12.jpg 




かぼちゃ(笑)

これを焼いてあげるますね!

豪快なバーベキューで!

IMG_8749-12.jpg 




豪快な・・・

IMG_8751-12.jpg 




3分後。。。

IMG_8753-12.jpg 



そのうち焼ける!

そう思い、ノンアルで乾杯~

IMG_8758-12.jpg 




なかなか焼けなく飽きちゃったのかな?

違うオヤツをねだりしていました。

IMG_8761-12anigif.gif 




モモちゃんからいただいた魚も持参してきましたので

おやつ~

IMG_8768-12.jpg 



それから・・・

かれこれ5分くらい

燻製になりつつある肉。。。

IMG_8774-12.jpg 





IMG_8775-12.jpg 




いいんです!

ほっとけば焼けますよ~

IMG_8778-12.jpg 



もっと炎が

ぼーぼー

そんなバーベキューをイメージしていましたが、何かが違う気がしてきました。。。

肉が焼けないので、うどんを少し食べたりしていました。

IMG_8784-12.jpg 




上手に食べましたね

IMG_8788-12anigif.gif 




IMG_8794-12.jpg 



このバーベキュー、何かが違う?

煙が少ない。

炎が無い。

やり方が違うのかも。。。

IMG_8797-12.jpg 



長い時間楽しみたかったので

網で少しづつ焼いていたのですけど

ジンギスカンの醍醐味も無い!と

はっち母に言われ、

そして焼き担当クビ。。。

IMG_8811-12.jpg 




はっち母が鉄板に変えて

豪快に焼きだしました。

IMG_8814-12.jpg 




ジンギスカンっぽくなって美味しくいただけました。

IMG_8815-12.jpg 



どうやら火力が弱いうちに肉を焼こうとしたのが焼けなかった原因らしく

次回は炭の火が落ち着くまで待ってから肉を焼く

学習しました。

次回来た時には忘れていそうですけど・・・

そして、デザートも

沖縄で買ってきたパインも食べ忘れました。

IMG_8826-12.jpg 




せっかく持ってきたけど

持ち帰って自宅で食べような!

IMG_8835-12.jpg 


こんな感じでしたが

とても楽しいバーベキューでした。

つづく

あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

おおおーーー!
松尾ジンギスカンではないですか、!
ちょっと焼き方がビミョーですが、、(笑)
美味しそうで何よりですね、、!
はっち嬢には味付けはNGで残念でした、、(笑)

こんにちはにゅ~。

BBQって、簡単そうで案外難しいですよね。
家の気短漁師は待っていられません。
はっちゃんと同じで、おやつでごまかしましょうってことになります。
最近、その漁師もノンアル気分(笑)ですよ♪

ご家族そろっての楽しいBBQ・・・いぃな、いぃなぁ~~。
いっぱ~~ぃのしあわせのおすそわけ・・・
ありがとうございま~~す。
(*^^*)

行ってみたい♪

こんにちは😃

かわいい❤️ですね〜

8ってかわいい😍名前

マイロおやじさん

やっぱりご存じだったんですね!
北海道産って書いてあったんで
もしかしたら知っているのかな?とか
思っていました。

焼き方が完全にNGみたいで
ジンギスカンの醍醐味が・・・v-406
でも、美味しかったです。
人生初のジンギスカンでした。

また~

ぷう&あんのママさん
こんばんみ!

BBQは難しい。。。
ド素人アウトドア一家にとっては
ハードルが高かったです。
炭火まで準備してくださっているので
焼くだけ!と思っていましたけど
どうやら焼き方が違ったみたいです。

じゅーじゅー言いませんけど・・・v-394

運転手なので
ノンアルでも楽しめるようになりました。

また~v-221

雪国もやしさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

楽しかったBBQ!
焼き加減がちょっと気になりますけど
楽しかったです!

まだ記事が続きますので
また見に来てくださいね~

なおさん
ご訪問ありがとうございます。

お褒めいただきありがとうv-411
こんなブログですけど見に来てくださいね~

ちなみに8でもいいんですけど
「はっち」小さい「っ」が入るんです(笑)
気にしていませんけど(笑)

また~v-411

ジンギスカンを網で焼く人始めて見ました。
うっかり笑ってしまった私をお許しください。
できれば近くでこっそり見ていたかった!

愛犬は川で遊びお腹が空いたらBBQ、楽しかったでしょうね〜。
つづきも楽しみにしてます♪

LUNA母さん
ご訪問ありがとうございます。

網で焼いた方が熱々のお肉を
ゆっくり味わえると焼いてみたのですけど
これがまた焼けなくて
燻製みたいになりました。
まったくBBQもしたことがなく
しかも事前のBBQ情報も仕入れていなく
非常に残念な結果となり
焼き担当の僕はクビになりました。

はっち母には「男のくせに!」とか言われても
我慢です。v-406

今回のBBQで少し学習したので
次回はもう少し上手に出来ると勝手に思っています。
出来れば皆さんと一緒がいいですけどv-410

ここの施設、最高の施設だと思いました。
また行きたいです。
v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1865-02159871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そしてドッグランへ «  | BLOG TOP |  » 板取川で川遊び!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (987)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (167)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (13)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (20)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR