topimage

2017-08

癒しの場所。 - 2017.05.27 Sat

ここんところ大好きな魚釣りにまったく行っておりません。

夢の中で「ぎょぎょライト」と「電気ウキ」が出てくるようになってしまいました。

ですので

この日も

はっちと魚屋さんへ行って癒されたいと思います(笑)

IMG_7953-12.jpg 



あ~ぁ・・・

まだ

魚屋さん=楽しい場所

そんな風に思っていないのかな??

IMG_7966-12.jpg 




新鮮な魚を一切れあげるよ!

一緒に行こ!

IMG_7968-12.jpg 



そうそう

いつものような笑顔で待っててね!

IMG_7969-12.jpg 




薄々は感づいていると思うんです。

魚屋さん=美味しい魚=楽しい場所

ってね!

IMG_7974-12.jpg 




この日も新鮮な魚

目の保養になります。

IMG_7244-12.jpg 




めずらしく川の魚もありました。

川魚の名前は苦手で

「アマゴ」か「ヤマメ」か分かりません。。。

IMG_7243-12.jpg 




わぁぉ~

ワタリガニです!

IMG_7248-12.jpg 




この日も新鮮なアジを購入

ちょ~新鮮でぎょざいますよ!

IMG_7977-12.jpg 



はい!

魚屋さん=まいうーな場所

でしょ(笑)

IMG_7985-12.jpg 




「おいしゅーぎょざいました」

IMG_7988-12.jpg 




あははっ

魚屋さん=楽しい場所になりつつあります

IMG_7992-12.jpg 


◆   ◆   ◆   備   忘   録   ◆   ◆   ◆


今回の定期便は、

「さつまあげ」が有名な場所

DSC_0271-12.jpg 



空港ですけどご当地ラーメン食べました。

星は・・・かな。

DSC_0273-12.jpg 


大人しく仕事します。。。


はっち、お土産買って帰るな~


あしたも見てね~



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

おはにゅうございま~す。

お魚屋さんが、確実にはっちちゃんの大好きな場所になりつつありますね。
してやったり!!
ワタリガニがたくさん!!近くで獲れるんですか?
なんかぷうあん地方ではワタリガニ、ずっとご無沙汰ですよ。

ぷう&あんのママさん

おはみゃーぎょざいます。v-222
お魚屋さん=楽しい場所
少しだけ思っているかな?

ワタリガニは知多半島の名物!
勝手に思っているんですけど
知多半島でカニと言えばワタリガニ
超まいうーですよ!
しかも安くて
お・と・く~v-410

でもキジハタの美味しさには敵いませんよ

こんにちはぁ~です。
魚屋さん=楽しい場所・・・いいですね。美味しい場所にもなるかもです。
ワタリガニ、知多半島の名物だなんて知りませんでした。むか~~し、ワタリガニのパスタを
食べたときにとっても美味しかったことが記憶に残っています。
あのワタリガニの美味しさにはまだ出会ってません。

ケイチーもアジ、大好きです。

出張、お疲れ様です。

けいちーままさん
こんにちみゃーv-221

鹿児島で仕事しているふりして遊んでいますv-405
(仕事してます)

週に1回は魚屋さんに連れて行っているんですけど
なかなか慣れません。
魚のオヤツをあげるときだけ大喜びでございまする。。。

ワタリガニは塩ゆでが最高!
ミソも濃厚で
ビールのお供に最適です。v-410

そして
アジは鉄板です。

ぎょぎょぎょのぎょ~v-19

おはよう ぎょざいます m(_ _)m
あ、夜ですが…この台詞を使いたかったです

今日はうなぎ ヒョロヒョロの看板が…
なくて残念でした(笑)

ワタリガニ=だんじりのイメージで関西だと9月のイメージがありました初めて食べさしてもらったとき、「ぎょぎょうまぁ〜」だったのを覚えております。

木箱に入ったさつま揚げ。これもまた美味しいですよね。

はっちちゃん、魚屋さん=うまぁなお店になりますように。

Soraさん
ぎょんばんみーv-218
ぎょほうもんありがとうぎょざます。

ワタリガニ=だんじりのイメージなんですね
僕たちは
ワタリガニ=ちょいご馳走とかって感じです。
うまいーです。

さつまあげを買って帰ろうか
何を買って帰ろうか
そんな事ばかり考えておりますv-410

またご訪問くださいね~v-373


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1858-4c08d90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた新宝緑地。 «  | BLOG TOP |  » 風呂と野獣。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (978)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR