topimage

2017-08

めんそーれ! - 2017.05.21 Sun

申し訳ございませんが、君の出番はございません。

「はっちの奮闘記」ですけど

今日は、オジサンの奮闘記でございます(笑)

DSC_0151-12.jpg 




今回の定期便はセントレアから飛行機で2時間30分くらい

DSC_0170-12.jpg 



到着ロビーには

パラダイス銀河!

DSC_0173-12.jpg 



飛行機の中でも楽しい気分を味わうために

大ファンである「西村京太郎」先生の本も準備して来ました。

DSC_0182-12.jpg 



めんそーれ!です。

DSC_0181-12.jpg




空港で帰りのお土産も吟味したり

DSC_0176-12.jpg 




沖縄そばを食べたりして

DSC_0175-12.jpg 




ゆいレールで仕事場へ

DSC_0180-12.jpg 



僕にしては珍しく

お仕事も素早く終わらせて

ちょっと遠征(笑)

DSC_0188-12.jpg 



じゃーん!

DSC_0209-12.jpg 




首里城に行っちゃいました!



DSC_0191-12.jpg 



首里城正殿唐破風漆の塗り直しをしていました。

DSC_0197-12.jpg 



詳しく知りませんが

沖縄っぽい舞も見る事が出来ました。

DSC_0205-12.jpg 



アカギの大木

なんだかパワーをいただきました!

DSC_0208-12.jpg 



首里城の中も見れたのですけど

重たいスーツケースと超重たいパソコン持って歩いていたので

くたくたです。

DSC_0211-12.jpg 



綺麗なハイビスカスに癒されました。

DSC_0212-12.jpg 



そして夕方に

国際通りへ行きましたけど

ここでも悲しい出来事が・・・

DSC_0247-12.jpg 



いつも出張に行くとお嬢ちゃんのお土産の事ばかり考えています。

国際通りには、わんこの洋服屋さんがあることをネットで知っていたので

足が棒になるくらい歩いて探して

やっと見つけました!

DSC_0255-12.jpg 



可愛いワンコがいっぱい!

(ぬいぐるみです)

DSC_0250-12.jpg 



ここで沖縄ならではの

「海人」Tシャツとか「なんくるないさー」Tシャツとか

お嬢ちゃんの洋服をお土産にしようと思っていたんですけど

サイズがない!

お店の方に聞いたのですけど

ゴールデンレトリバーのサイズはございません。。。。

残念です。

DSC_0252-12.jpg 



仕方なく人生2回目の一人居酒屋へ!

店に入ると

満席で入れませんでした。。。

ホテルの部屋でORIONビールと適当に済ませます。。。

DSC_0257-12.jpg 



君のお土産は空港でパイナップルをと思っています。

「なんくるないさー」Tシャツ買えなくて

ごめんね!

DSC_0166-12.jpg


今日はお仕事頑張りますよ!

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

お仕事、お疲れさまです。南の島まで行かれてるなんて・・・
しばらく寂しいですね。私も沖縄は行ったことがありません。

ワンコTシャツ、残念でしたね。なんくるないさーってどんな意味なんですか?

居酒屋さんも満員だなんて・・・がっかりですね。
でもきっと何か沖縄でいいことがありますよ。お仕事、頑張ってくださいね。

けいちーままさん

なんくるないさーは、
「何とかなるさ」らしいです(笑)
沖縄の大会でトラブルがあったりすると
競技役員の方々が
「なんくるないさー!」って言っているので
気に入りの言葉になりました。v-221

苦手な一人居酒屋に挑戦しようと思ったのですけど
満席で。。。
沖縄の夜はケンタッキーを部屋で食べました。
沖縄のケンタッキー、美味しかったです。
たぶん本島と同じ味と思いますけどv-395

ありがとうございます。v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1855-aabd3f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャーマンピンシャーの子と «  | BLOG TOP |  » 息抜き

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (979)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (15)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR