topimage

2017-07

篠島の南風さんへ - 2017.03.30 Thu

篠島の南風さんにチェックインしました。

ここはトロン温泉でも有名な宿

レディーなんですけど男湯の前で(笑)

IMG_4011-12.jpg 



これで何回目だろうか?

南風さん

常連になりつつあります。

IMG_4016-12.jpg 




マツケン(松平 健さん)も愛用されている宿で

写真も飾ってあるんですよ~

IMG_4017-12.jpg 




偶然にも遭遇出来るといいね(笑)

IMG_4036-12.jpg 




超オーシャンビューの南風さんにチェックインも済ませて

IMG_4038-12.jpg 




篠島散策の開始です!

IMG_4039-12.jpg 



白い砂浜、青い海

白い「はっち」

素敵な組み合わせですね!

IMG_4044-12.jpg 



砂浜を歩いているとゴロスリしようとするので

ちょっと退避(汗)

IMG_4057-12.jpg 



篠島メインロードを歩いて

IMG_4062-12.jpg 



夕日スポットの

「歌碑公園」を目指します。

IMG_4063-12.jpg 



案内板通り歩くこと8分で

「歌碑公園」に到着しました。

IMG_4076-12.jpg 



「歌碑」

IMG_4077-12.jpg 




その前で・・・

IMG_4084-12.jpg 




観光よりゴロスリですね(笑)

IMG_4085-12.jpg 



夕日までは見れませんでしたけど

絶景です。

IMG_4086-12.jpg 



実は、

海の様子ばかり気になってしまいましたけど・・・(汗)

IMG_4087-12.jpg 




綺麗な景色ですね!

IMG_4104-12.jpg 



「歌碑公園」の見学も終えましたが散策は続きます。

すると、島の方が山菜採りしていました。

何て言う山菜か分かりませんが、美味しそうな山菜ですね!

IMG_4110-12.jpg


まだまだ続きますよ!

あしたも見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

おはようございます

我が家も南風さんには先代と一緒に2回訪れています。
大好きなお宿No.1なのでLUNAとも行きたいのですがなかなか行けなくて、はっち家の記事を読んで行った気になってます。笑

LUNA母さん
ご訪問ありがとうございます。

行かれたことがあるんですね!
南風さん、最高~v-315

オーシャンビューで波の音も
いいハーモニーを奏でてくれて
ビールが美味しくなりました!

ちんたら更新しておりますので
気長に見てくださいね~

また~v-221

こんばんみー!はっちちゃんのニコニコのお顔からこちらのお宿がどれほど好きなのか
わかりますね。たしか、お魚がとても美味しいところでしたよね。夕飯、すごいお魚が
いっぱいでてきたところですよね。

一度ケイチー家も訪ねてみたいです。フェリーも乗ったことないし・・・

暖かい春の旅行は冬とは違ってまた足取りも軽くなりますね。

はっちちゃん、美味しいものゲットできたでちか?

けいちーままさん
こんばんみー!

ここの宿に入った途端に
部屋番号も分からないくせに勝手に部屋案内の
女将さんになっていました。
きっと何回も来たことがあるので嬉しかったんだと思います。
安心できる場所だと思っているみたいです。
そして魚介類も(笑)
ワンコと一緒のカーフェリーも面白いですよ~
どんぶらこっこと
家族で揺られてv-395

CSP楽しい日でしたよ
のんびり更新しておりますので
また見てくださいね~

ぎょぎょぎょのぎょ~v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1803-03c2b38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

篠島散策でスパイダーマンまで登場? «  | BLOG TOP |  » 超オーシャンビューのお宿にチェックイン!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (240)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR