topimage

2017-10

「恋路ヶ浜」で椰子の実 見つけた? - 2017.02.25 Sat

伊良湖岬にある恋路ヶ浜へ行きました。

「名も知らぬ 遠き島より流れよる 椰子の実ひとつ」

という島崎藤村の抒情詩の舞台となったことでも有名です。

IMG_1282-12.jpg

ここは、恋人の聖地

若い時にツーリングで、男ばっかりの集団で来たことを思い出しました。

その時は「なんでここに来るかな~」って言い争い(笑)

懐かしい場所です。

IMG_1283-12.jpg 




今回は、女子軍団を引き連れて(笑)

ハーレム気分です。

IMG_1284-12.jpg 




恋人の聖地でラブラブです。

IMG_1288-12.jpg 




柳田國男さまの事も書かれていました。

ふむふむ・・・

IMG_1291-12.jpg 



隣には、願いのかなう鍵

ネット情報ですけど

「願いのかなう鍵(1セット980円)」は恋路ヶ浜付近のお店で購入可能です。

IMG_1292-12.jpg 



そして、ここが恋路ヶ浜

写真は撮れませんでしたけど、坂の上から見ると綺麗なんですよ!

IMG_1296-12.jpg 




ロングリードも持参してきたのですけど

砂まみれになりそうでしたので普通のリードで遊ばせました。

IMG_1299-12.jpg 



すぐにゴロスリしようとするので

リードは短めです(笑)

IMG_1303-12.jpg 




短いリードでも楽しんでくれました。

IMG_1304-12.jpg 



「名も知らぬ 遠き島より流れよる 椰子の実ひとつ」

椰子の実があるかな?

探してみました。

IMG_1305-12.jpg 



しかし、そんなドラマがあるわけでもなく・・・

「名も知らぬ 遠き島より流れよる 椰子の実ひとつ」

椰子の実みたいな流木ばかり。。。

IMG_1306-12.jpg 




残念ながら

椰子の実は見つけることはできません。

IMG_1308-12.jpg 




この後は

気を取り直して

有名な観光スポットへ!

レッツゴー!

IMG_1310-12.jpg


つづく。

明日も見てねー!

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

はっちちゃんの笑顔は、やっぱり世界一ですね。
さわやかな春風がさ~っと吹いてきたみたいな
はっちちゃんの笑顔・・・しあわせ気分いっぱ~ぃです。
はっちちゃん、ありがとね。
(*^^*)

雪国もやしさん
ご訪問ありがとうございます。

笑顔をほめていただきありがとうございます。v-398
春ですね!
春になると花粉が・・・
でもいい季節です。v-410

お天気もよく、大あさりのご馳走に釘づけでした(*^。^*)
ワンコライフに入る前に灯台いきましたが、周辺、いい景色ですよね♪
はっちちゃん可愛く☆素敵な動画でした~♪

アンジュままさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

伊良湖灯台は絶景でした。
ただ猛烈な強風で、これ以上進むのが困難なくらい
灯台まで歩いて行って引き返しました。
そして大アサリ
魚貝類が大好物なので、最高のランチでしたv-410
はっち母監督作品も見てくださって
ありがとうございます。

励みになると思います。v-221

またご訪問くださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1770-b80a2d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊良湖の灯台へ «  | BLOG TOP |  » 菜の花迷路に挑戦!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR