topimage

2017-07

梅の見学には早かったかな? - 2017.02.16 Thu

愛知県知多市の佐布里池で梅まつりが開催されています。

毎年この季節には梅の見学に来ています。

マスコットキャラクター「梅ちゃん(梅子)」も出迎えて(顔出しパネルですけど)くれました。

IMG_0909-12.jpg 




このパネルは人間用ですので

顔出しは封印(笑)

IMG_0910-12.jpg 




顔出しパネルの前で記念撮影です。

IMG_0912-12.jpg 




では、梅まつり見学に出発です!

IMG_0916-12.jpg 



入り口を通過してすぐに

無料で豚汁を配布していました。

すごく寒い日でしたので、熱々の豚汁が超まいうー!

IMG_0924-12.jpg 




君は食べれませんでしたけど

僕たちはポカポカになりました。

IMG_0925-12.jpg 




体もあったまったので

引き続き梅見学です。

IMG_0935-12.jpg 




いい匂いが気になりますけど・・・

梅見学です。。。

IMG_0936-12.jpg 




まだ少し早かったみたいで

ちらほら咲いていましたが、つぼみが多かったです。

IMG_0937-12.jpg 




綺麗な梅だね!

はっち

IMG_0941-12.jpg 




赤い梅の花や白い梅の花、桃色もありましたので

ぐるっと散歩しながら見学しました。

IMG_0942-12.jpg 




佐布里池にあるから

「そうりうめ」と言うのだろうか??

IMG_0950-12.jpg 



梅見学しながら

ゆったりとした時間を過ごしました。

IMG_0952-12.jpg 


つづく。

明日も見てね!


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、いつも応援していただき
ありがとうv-411

はっちちゃん、一足先に春を楽しめたね。
そういえば、桜の開花の日の予想のニュースもしてたっけ。
春はすぐそこまで来てるよね。

佐布里ってそうりって読むんですか?

けいちーままさん
こんばんみゃー

「そうり」池でご名答です。
隣の市で比較的に近所にあります。
まだまだ満開にはほど遠かったのですけど
綺麗に咲いていました。

まだ雪遊びも行きたいと思っているのですけど
解けちゃいますね!

急がなければv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1761-a77bea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅より団子(笑) «  | BLOG TOP |  » 小さい庭の切り株。

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (240)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR