topimage

2017-08

ワンコと遊んだ後は、蒲郡の海の幸? - 2017.02.13 Mon

竹島水族館から車で移動しました。

移動時間は5分くらい

竹島ファンタジー館に到着です。

IMG_0704-12.jpg 




「待て」が苦手なお嬢ちゃん。。。

IMG_0706-12.jpg 




はっち母と記念写真です。

IMG_0716-12.jpg 



竹島ファンタジー館へ来たわけではなく

その目の前のお店へ(笑)

IMG_0719-12.jpg 




ここです。

IMG_0721-12.jpg 



魚々の里

とまりん

IMG_0723-12.jpg 



ここで蒲郡の海の幸

魚介類ばんばん!のランチにしようと思っていましたが、テラス席がなく・・・

下調べしなかったのも悪いのですけど。。。

IMG_0728-12.jpg 



はっちも海の幸を堪能出来る予定でしたけど

ちょっと車で待っててね!

IMG_0731-12.jpg 



仕方がなく僕たちだけ、ちゃっちゃと食べようと思い

店内に入ると新鮮な魚が目に飛び込んできました。

IMG_0735-12.jpg 




パラダイスでした。

的鯛やオコゼ、メバルも

IMG_0737-12.jpg 



そして、問題なのが

これ。

IMG_0740-12.jpg 



お魚さんをビニール袋に詰め放題で500円

ビニール袋から飛び出していてもOK!とのこと。

不思議と車にクーラーを積んでいたので魚が傷むこともありませんので。。。

IMG_0741-12.jpg 



やっちゃいました(笑)

釣りは出来ませんが、魚の捕獲するみたいで楽しいです。

(はっち母親曰く、見た事ないくらい僕の目がキラキラしていたそうです。。。)

IMG_0742-12.jpg 



帰宅後の写真になりますが

詰めて詰めて詰めまくった魚さんです。

IMG_6180-12.jpg 



これで500円!

おとく~

IMG_6183-12.jpg 




はっち用も入れてきました(笑)

IMG_6186-12.jpg 



これを干して干物にします(笑)

数日待っててね!

IMG_6193-12.jpg


この詰め放題で魚を買ったので

この店でランチもしないで帰ることにしました。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

釣り放題!じゃなくて
詰め放題!って言うのがナイスですね、、(笑)
釣り放題!でも釣れなければ「ゼロ」ですけど
詰め放題は「ゼロ」は無いですよね、、(笑)

こんにちはにゅ~。
ほんとだ、お魚パラダイスでしたね。
詰め放題、お得感半端ないです。
干物もできるとなればしばらく楽しめそうですね~。
リオのメダリストさん(笑)、メダルゲットの時と同じくらい、目がキラキラしてたのではないですか?

うわぁ~~!
詰め放題・・・ステキ、ステキ!

はっちちゃん、うちのポールの「マテ」は10秒が限界。
はっちちゃんは、【数日間】も「マテ」ができちゃうなんて・・・
はっちちゃん、えら~~~ぃ!!!
(*^^*)

マイロおやじさん
ご訪問ありがとうございます。

詰め放題!
仕事は頑張りませんが
こういう時には頑張ります。
ビニールが破れそうになるまで詰めましたよ。
帰ってから魚をさばくのが大変でしたけどv-393

また~

ぷう&あんのママさん

オリンピックの時の
メダル獲得の時と同じくらい
目が輝いていたそうです。

釣りに行けないので魚を触ることも少なく
久しぶりに魚を触った気がします。
血がさわぐぅー!

他の方がコメント見たら
僕がオリンピック金メダリストと思われそうです(笑)

また~v-411

雪国もやしさん
ご訪問ありがとうございます。

詰め放題、いいでしょ(笑)
お魚さん、てんこもり!
美味しくいただきました!

ちなみに・・・
「まて」は
苦手なようです。。。v-393

おいしそう~!!

ハッチちゃんは、お魚のおいしいところに住んでいるのね^^
新鮮で、いろんな魚介がいっぱい!
いいな~
最近、町からお魚やさんが姿を消して、もっぱらスーパー買いです(しょぼ)
今日は(あさいちで?)いの一番ポチです!^^

あははっ・・・こりゃぁお得だワン!

お魚を料理するのははっち父さん?ケイチーぱぱはお友達からお魚もらっても
ぜんぶまま任せなので、お友達にカワもはいでから頂戴なんてリクエストしちゃったけど、
無理だった・・・(笑)いい包丁買わなくちゃ!

魚の棚の時のはっち父さんのまなざしを知ってるだけに、こちらはテンションあがりますよね。

出張、お疲れ様でした。距離を知って・・・渋滞があってとあるから気が遠くなりそうでした(泣)

MIUMIU 美雨さん
ご訪問ありがとうございます。

こちらの地方でも町の魚屋さんは減ってしまっています。
スーパーの魚も美味しいのですけど
やはり地元の魚屋さんがいいです。

あちこちに遊びに連れて行っているのですけど
魚関係が多く。。。v-395

応援ありがとうございます。
また~

けいちーままさん

魚担当でございます。
包丁に関しては、頂き物ですけど
陳健一さんの何とか包丁(名前忘れました)で
ざっくり!と

料理は全くできませんけど・・・v-393

今週末も同じような場所への遠征で・・
あた長距離運転でございまする。。。v-394


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1759-accd0692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマサちくわ音羽インター店はテラス席あり «  | BLOG TOP |  » 竹島水族館へ

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (975)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR