topimage

2017-05

蒲郡竹島へ - 2017.02.09 Thu

プチ日帰りに行ってきました。

いつもの事なんですけど写真撮影枚数が・・・

のんびりと更新しておりますので見てくださいね~

IMG_0395-12.jpg 




比較的自宅から近くにある

蒲郡の竹島なんですけど、一度も来たことがありませんでした。

とても綺麗な場所なんです。

IMG_0396-12.jpg 



竹島の目の前に駐車場があり

平日は無料(おとく)

可愛い写真がいっぱい欲しいので

オジサンも頑張りました!

IMG_0397-12.jpg 




芝生の広場もあり遊ぶことも出来そうです。

IMG_0403-12.jpg 




その前に、竹島へ行って散策することに

IMG_0411-12.jpg 




案内板を見て

IMG_0412-12.jpg 




順路を決めて

IMG_0413-12.jpg 




いざ、出発!

IMG_0416-12.jpg 




橋を渡るところに銅像がありました。

銅像よりオヤツ?

お腹が空いていそうでしたけど昼まで待っててね(笑)

IMG_0418-12.jpg 




藤原俊成の銅像です。

IMG_0419-12.jpg 




詳しい事は存じません。。。(汗)

IMG_0426-12.jpg 




それでは、改めて

出発!

IMG_0433-12.jpg 




長さ387メートルの橋で陸地と結ばれて、

国の天然記念物に指定されている蒲郡のシンボル「竹島」。

(ネットより文章拝借)

IMG_0435-12.jpg 



この日の天気、猛烈な強風。。。

お耳もパタパタしていました(笑)

橋を渡るのに揺れないのかな??

IMG_0438-12.jpg 




387メートルの橋

釣りの事は考えないで渡りましょう!

IMG_0446-12.jpg


つづく。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

あの竹島に、いったの?そーか名古屋市にも竹島あるんですね❗可愛いはっち姫が盗まれないか、心配しました⁉

竹島は、本当に綺麗なところで、ちょくちょく寄らせて頂いております。
去年のお正月は、竹島の神社でおみくじを引いたら大大吉が出たのを思い出しました。
竹島は、ワンコもOK🆗👌なんですね❗
今度は、虎徹も連れて行こう🚗
土曜日は、午前中だけの時間でデニーズガーデン行ってました。
オフ会やってるなと思いながら、外で遊んで帰りましたが、はっちもいたんですね😄
しまった😭
お出かけした場所とか参考にして、虎徹と遊びに行っているので、これからも楽しみにしてます😄

虹号船長さん
こんばんみゃーv-222

あの竹島ではなく、愛知県にも竹島があるんですよ~
鳶が飛んでいたので本当にさらわれそうで
冷や冷やしていましたけど(汗)

のんびり更新しておりますので
また見てくださいねー!v-411

虎徹父さん
ご訪問ありがとうございます。

あっ、そう言えば、おみくじもあったかも
竹島はワンコOKだと思います。
暗黙の了解かもしれません。
潮干狩りの時は大渋滞すると聞いていたので
今まで行ったことがなかっただけで
行ってみると絶景!
リピーターになりそうです。

ディニさん行かれていたんですね
僕は不在でしたけど、はっち母が遊んでいました。
また見かけたらお声を(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1756-90053f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹島散策 «  | BLOG TOP |  » ディニーズガーデンでOFF会?飲み会?(笑)

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (935)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (233)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (27)
大嫌いな病院 (26)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (159)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (53)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR