topimage

2017-06

小さい庭の切り株。 - 2017.02.15 Wed

我が家にも非常に小さいながら庭があります。

久しぶりに草むしりでもと思い

一緒に庭に出てみました。

IMG_9668-11.jpg 




あまり日当たりはよくありませんけど

IMG_9673-11.jpg 





そうやっている姿は、先代犬のリップそっくりだな(笑)

IMG_9675-11.jpg 





はっち、

今日のお仕事は

一緒に草むしりですよ。

IMG_9686-11.jpg 




草むしりをする前に

切り株を見てみると

IMG_9690-11.jpg 




伸び伸びに伸びきってしまい、収拾がつかなくなったシマネコの木を

残念ながら伐採しました。

その時の切り株が残っています。

そこに、

キノコが生えてた!

IMG_9691-11.jpg 




美味しそうに見えるキノコですけど

食べれませんよ!

IMG_9694-11.jpg 




絶対に食べるなよ!

IMG_9695-11.jpg 




お利口さん?

理解してくれました。

絶対に食べません!って顔しています(笑)

IMG_9703-11.jpg 




しかし・・・

部屋に戻るときには、キノコをガン見していましたけど。。。

IMG_9707-11.jpg


よく分からないキノコなので伐採しようかと思います。

そして

結局ですが

この日は草むしりしておらず、ぼーぼーのまま。。。

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

こにゃにゃちは~
近所の公園に季節によって白いきのこが生えます。
食べないとは思いたいのですが、何か心配(^_^;)
念のため、(信じてるけど転けた時に口に
入ったりするかもしれんし)伐採するのに賛成です
\(^o^)/
ソラソルは、◯んこが落ちてると鼻をつけて臭ったりするし、
(ちゃんと拾ってよ~)へんなもの好き過ぎです(^_^;)
ふぅ。。。

ソラニン&ソルファさん
こんばんみゃー

毒キノコっぽく見えるキノコで
いつのまにかわんさか生えていました。
食べることはしないと思うのですけど
心配なので伐採です。v-394

あまり拾い食いとかしない小心者というか
慎重派なので少しは助かります。
僕には噛みつきますけど・・・

また~

キクラゲみたいなキノコさんですね。
はっちちゃん、ガマンできてえら~~ぃです。
我が家のポール・・・最近、なぜか木からキノコ(サルノコシカケみたいな、キノコ)
を採取して食しております。

はっちちゃ~ん、うちのポールに教育的指導・・・お願いしま~す。
(^^>
はっちちゃんのペロっ・・・かわいいですね~。

雪国もやしさん
ご訪問ありがとうございます。

ポールくんは食べちゃうんですか(笑)
ワイルドですね!
うちの子は神経質なので見ているだけで
食べたそうにしていますが食べたりしないので
助かります。

特にお利口さんというわけではございません。。。v-394


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1749-4cf7d8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅の見学には早かったかな? «  | BLOG TOP |  » ヤマサちくわ音羽インター店はテラス席あり

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (947)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (234)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (15)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR