topimage

2017-08

ウドちゃんの旅ゴメ(飛騨高山)を参考に  - 2017.01.25 Wed

飛騨高山へ行きました。

ここはテレビ番組で見て行ってみたい!と思っていた場所です。

IMG_8461-11.jpg 




飛騨の国分寺

IMG_8462-11.jpg 



この場所を知ったのは、大好きなテレビ番組でもある

名古屋のテレビ番組

「ウドちゃんの旅してゴメン」のお正月特番で

ここが紹介されていたからです。

IMG_5939-11.jpg 




キャイーンの

ウドちゃんが教えてくれました(笑)

IMG_5928-11.jpg 




お寺が好きなので

楽しみにしていました。

IMG_8463-11.jpg 




穴場スポットだと思っていましたが

観光客の方々も大勢でした。

IMG_8468-11.jpg 




ここで雪遊び?

って不思議そうな顔ですね(笑)

IMG_8471-11.jpg 




三重塔

IMG_8482-11.jpg 




高山に三重塔があることを知りませんでした。

素晴らしい眺めです。

IMG_8490-11.jpg 




三重塔の前には大きな大きな木がありました。

IMG_8500-11.jpg 



大イチョウの木

樹齢推定1200年のイチョウの木

なんだかパワーをもらえそうだね!

IMG_8502-11.jpg 




そのパワースポット(勝手に思い込んでいますけど・・・)の前で

お写真です。

IMG_8505-11.jpg 



すると・・・

外国人の観光の方々に囲まれて(笑)

IMG_8508-11.jpg 




モデル業も忙しいですね(笑)

IMG_8509-11.jpg 




三重塔とも写真を撮りたかったので

雪をかき分けて近くまで行き

IMG_8512-11.jpg 



・・・

IMG_8514-11.jpg 




いい写真が撮れました(笑)

IMG_8526-11.jpg 




いい笑顔!

IMG_8536-11.jpg 




雪の上を歩いているだけで

キャッキャッと喜んでいました。

IMG_8555-11.jpg 




すると・・・

またまた外国人の観光の方のモデルに(笑)

IMG_8561-11.jpg 




お座りまでして

サービスしていました(笑)

IMG_8563-11.jpg 





モデル料は、オヤツです(笑)

IMG_8565-11.jpg 




その三重塔の前で

はっちとキャイーン!のポーズで

写真撮ろうと思っていたのですけど

IMG_8609-11-618-11-11.jpg 




あっさり忘れ・・・

IMG_8604-11.jpg 




そして国分寺から移動して

かなり早めの昼食へ

ワンコと一緒に食べられる蕎麦屋さん「大喜」さん

見事に定休日。。。

IMG_8609-11.jpg 


ここでのお食事は諦めて

次に移動しました。



はっち母監督作品の動画も見てね!





この次は、本当の目的地のWAN-WAさんです。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

こんにちは

お邪魔します(_ _)
見覚え&聞き覚えのある名称で・・・私も昨年の1月に
訪れました
白川郷のライトアップ見物を兼ねて、高山市内を散策・・・。
入口が随分、賑やかな印象があるお寺さんでした。

今年は市内も随分、雪が多いようですね~
豪雪の高山も風情が感じられそうですね^^

ゆき~@@!!

こんばんは!^^
ハッチちゃん、そむそうだけどとっても楽しそう!
雪だいすきなんですね。
飛騨高山、こんな素晴らしい五重塔があるんですね@@
寒い中、参拝にいっただけごりやくがありそう!

しかし、ハッチちゃんはどこでもすごい人気者ぶりですね~!
イケワンはつらいよ?
今日も応援☆☆^^

三重の棟の前でママさんときゃっきゃっきゃしてるお嬢さん、すっげ可愛い!いい写真ですね🎵しばらく見とれてた❗

くろすけさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

この場所は、ウドちゃんの紹介で行ってみました。
ウドちゃんと言ってもテレビでしか知り合いでは
ございませんけど。v-395

白川郷も行ったことがありますが
いい場所ですよね
景色もきれいですし
蕎麦も美味しかったです。

高山の市内も
雪が多かったですよ

またご訪問ください。v-222

美雨さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
パソコン復活されたみたいですねv-410

雪は大好きです。
道産子ですから~

高山で雪遊び
思いっきり遊んできましたので
また覗いてくださいねー!

応援ありがとーv-218

虹号船長さん
リオのオリンピックで
少し有名になっちゃいました(笑)

可愛いでしょ(笑)
我が家のお嬢ちゃんが
観光の皆さんの記念撮影スポットみたいになっていました。

きっと世界各国のユーチューブで見られているかと思います。
v-398
大袈裟ですけど。。。

また見てくださいねー!

フィーッシュ!

こんばんみー。素敵なお寺の雪景色・・・外国の方からすると
そこに可愛いゴルちゃんがいたら絶対目を引くと思います。

はっちちゃん、とってもよくがんばりましたね。寒かった?
美味しいおやつをたくさんもらってね。

ゴロスリで体にいっぱい雪玉つけちゃったね。

雪の中の高山っていいですね。

けいちーままさん
こんばんみー!

モデル頑張りましたよ(笑)
どこのお国方か分かりませんでしたけど
喜んで撮影さえていました。
国分寺の看板犬と思われていたのかも??
はっちも僕たちも観光の方も
みんな大喜び!です。

雪玉いっぱい付けてくれて
車の中は
どえりゃー状態でしたけど・・・v-394

また~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1730-2f2078bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WAN-WAさんへ «  | BLOG TOP |  » トイレ休憩なんですけど。。。(ひるがの高原SA)

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (978)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR