topimage

2017-06

飛騨高山の古い町並みでアクシデント。。。 - 2017.01.05 Thu

飛騨高山へ行きました。

宮川の橋の上で早速記念写真ですね!

IMG_5665-11.jpg 



休日という事もあって

大勢の観光客で賑わっていました。

IMG_5666-11.jpg 



飛騨高山の

さるぼぼ

これは封印しているので(笑)

IMG_5674-11.jpg 



そして

古い町並みにやってきました。

IMG_5677-11.jpg 



古い町並み

何回も来たことがあるのですけど、この日ほど賑わっている日はありませんでした。

観光のお客さんが大勢!

IMG_5689-11.jpg 



あまりの賑わいでしたので

1本違う通りを散策することに

IMG_5693-11.jpg 




そのお蔭か、珍しい人力車も見ることができました。

IMG_5696-11.jpg 



既に宮川朝市は閉まっていましたが、

ちょっとしたアクシデントがあり・・・

人が少ない場所を歩きました。。。

IMG_5701-11.jpg 




わんこテラスOKの場所も見つけましたけど

IMG_5706-11.jpg 



スリップ注意だって~

まるで見られていたかのような看板ですね(笑)

IMG_5707-11.jpg 



君が思いっきり走り出すから

一生懸命になってリード持っていたら

思いっきり転んだよ。。。

しかも左手首を骨折したかのような激痛。。。

はっち母には、

「サンダル履いているから・・・」と怒られて。。。

痛くても

痛いと言えなく・・・

しかもしかも、前日にユニクロで買った新品のジーンズも少し破れ。。。

IMG_5711-11.jpg 




僕が痛がっていたので

少しだけ心配そうに見てくれていました。

可愛いので何でも許しちゃいますけどね(笑)

IMG_5718-11.jpg 



左手が痛かったのですけど

散歩は続行しております(笑)

ここは家具屋さんかな?

IMG_5726-11.jpg 




こんなに大きなチェァーが置いてありました。

IMG_5724-11.jpg 




カメラ持つのも手が痛かったのですけど

仲良く記念写真です(笑)

IMG_5730-2-11.jpg 




楽しそうに散歩してくれるので

手の痛みも気になりません。

IMG_5738-11.jpg 




川遊びもしたそうでしたね

IMG_5749-11.jpg 



お水遊びは

夏になるまで我慢ですよ(笑)

IMG_5755-11.jpg 




またまたワンコOKの場所を見つけました。

IMG_5760-11.jpg 




ぼくんち

IMG_5762-11.jpg 



今回は、入りませんでしたけど

情報入手は出来ましたので、次回に来た時にはお邪魔してみようかと。

IMG_5765-11.jpg 




続きましては

僕の大好物!

IMG_5771-11.jpg 



買って~ってお願いしてみましたが

年末年始は色々と出費がございますので。。。

IMG_5772-11.jpg 




みたらし団子を1本だけ購入

IMG_5774-11.jpg 




味付けなしが無かったので

残念ですけど・・・

IMG_5782-11.jpg 




お写真だけ(笑)

IMG_5783-11.jpg 




夕食の時には奮発してあげるからね!

IMG_5784-11.jpg 



屋台があると思って行ってみましたが

時期が違うので見ることが出来ませんでした。

IMG_5795-11.jpg 




では、そろそろチェックイン可能な時間が近づいてきましたので

これにて古い町並みから移動です。

IMG_5801-11.jpg

さて、次は何処でしょうかね?

つづく。

明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

お久しぶりです。今年も宜しくお願いします~
今シーズンも雪が少ないですね・・・
ウチも雪遊びが出来なくて残念に思います。
はっちちゃん、ゴロスリ気持ち良さそうね~♪

おはようございます

はっちちゃん飛騨高山旅行^^
私も高山大好きデス♥何度か行きました
ねねとも1度( *´艸`)その時一緒に人力車乗りました
高山はねねの人力車デビューの場所なんですよ♪

わんこOK!!のお店あるんだぁ~~知らなかった
リサーチありがと~ございます
また行く機会があれば~利用してみたい☆

で。。。。パパさん転んで左手首負傷したんですか???
急に走り出したんですね・・・はっちちゃんが(;^ω^)
そういう事多々ありです。。
まさかの?骨折ですか(>_<)
どうぞ!お大事に!!!

あ!!みたらし団子 こちらは醤油味ですよね
私は甘いのが好きなんで 甘いもんだと思って食べたら
違ってたのでショックでした(≧▽≦)

どちらに泊まられたのかな~楽しみデス♪

はっちパパさん・・・流行に敏感なはっちちゃんのおかげで、
ダメージジーンズ(デニム)になっちゃいました?!?
(^^>
大型犬も一緒に食事ができるお店・・・いっぱぃなんですね。
v(^^)v
はっちちゃんのペロリお写真・・・大うけしちゃいました。
はっちパパさん、左手の痛みが早くおさまりますように。

こんにちはです。はっち父さん、大丈夫ですか?私もあります。
ケイチーに突然ひっぱられ、こけてカッコ悪くてすんごく痛くて、でも平気な顔して・・・
私もジーンズに穴があいてて、中ですりむいていたことが・・・後で痛みが
くるのでお大事にして下さいね。

高山の市内、もう何十年(笑)も昔に歩いたことがあります。去年、時間があれば
行きたいと思ってました。ぜひ、もう一度あの街並みを歩きたいです。
はっち父さんがワンコOKのところをチェックしてくださってるので
ご一緒させて頂きたいと思います(笑)

ずいぶん変わったんだろうなぁ~~その当時夏に行きました。

ひろさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

雪が少ないですね。
ひるがの高原のスキー場にも人工雪みたいな感じで
少しだけ見えました。
まだ雪遊びに行けるチャンスがあるので
今後期待しています。

水遊びより雪遊びの方が
喜んでいるんでね!v-411

hotdogs3さん
ご訪問ありがとうございます。

えっ!なんですと!
あの人力車ってワンコ乗車できるんですか???
知りませんでした。
今度行くときは調べてから行ってみます。v-218

僕は、、、みたらし団子は醤油味派なんで・・・v-395
醤油が好きなんです。
どちらかと言えば、なんでも醤油ぶっかけて食べちゃいます(笑)

この後の宿泊先は(笑)
また見てくださいね~v-411

雪国もやしさん
ご訪問ありがとうございます。

ダメージジーンズではなく普通のジーパン買ったのですけど・・・
ほぼダメージジーンズになり
とほほ。。。v-406

僕の手のご心配まで、ありがとうございます。
また~!

けいちーままさん
こんばんみゃー

骨にヒビが入ったかと思うくらいの激痛。。。
病院が近くにあったら行こうかと思いました。
行っていませんけど。
未だに少し痛いです。。。v-406
病院は苦手なので何でも自力で治します(笑)
いつものようにサンダル履いていたので
はっち母に3か月分くらい怒られました。。。v-406v-406v-406

高山の古い町並みは、何回か行ったことがありますが
もう少し混雑していない方がのんびりできると思います。
飛騨牛の串焼きとか、手焼き煎餅、日本酒の試飲
今回は凄い人だったので何も出来なく歩いていただけです。
それでも楽しかったですけどv-218

この後は、あそこです!v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1720-27d5ec03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高山わんわんパラダイスへ «  | BLOG TOP |  » あそこなら雪があるかも!(飛騨高山)

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (948)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (16)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR