topimage

2017-06

パラダイス明石 - 2016.12.23 Fri

明石の街の中を通り抜けて

ケイチーちゃんの案内で行った場所は、

IMG_4786-10_56cfc.jpg 



ここ!

IMG_4793-10.jpg 



パラダイス明石!

大漁旗を見るだけで興奮してしまいます。

僕だけですけど。。。

IMG_4801-10.jpg 



心の中で

ずーっと光GENJIのパラダイス銀河を歌っていました。

よーこそーここへー 

IMG_4806-10.jpg 




あそーぼーよパラダーイス!   

IMG_4811-10.jpg 




この素晴らしい景色を見ているだけでも満足です。

IMG_4815-10.jpg 




カワハギ、カサゴ、メバル

IMG_4816-10.jpg 




アジ

IMG_4819-10.jpg 




我が家の女性陣は呆れていましたけど・・・

IMG_4823-10.jpg 




自宅にも大漁旗が1枚ほしいです。

家の中に飾ったら毎日がパラダイスになりそうです(笑)

IMG_4825-10.jpg 




ケイチーパパさんが事前に探してくださった場所で

お昼休憩

IMG_4827-10.jpg 




明石と言えば!

IMG_4829-10.jpg 




明石焼き!

今まで1回しか食べたことないのですけど

大好物です。

これで6人前!

IMG_4834-10.jpg 




かと思ったら

この皿で1人前!

ボリューム満点!

IMG_4842-10.jpg 




僕たちが食べている間

大人しく待っているケイチーちゃんに比べ

IMG_4843-10.jpg 




我が家のお嬢ちゃん・・・

IMG_4846-10.jpg 



明石焼きに

釘付け・・・

IMG_4850-10.jpg 




必死になって押さえながら食べました(笑)

熱々の明石焼き、超スーパーまいうー!

でしたよ~

IMG_4852-10.jpg 




食後もケイチーさんの案内で

IMG_4864-10.jpg 



お勧めの蒲鉾屋さんで

紅しょうが天などを購入!

IMG_4865-10.jpg 




店先に試食品が置いてあったので

興味津々でしたね!

IMG_4873-10_90d9.jpg 



うふふっ

久遠くん&ボウイくんも

IMG_4876-10.jpg 



ここパラダイス通りは

魚屋さんがずらりと軒並み並べていましたので

右向いても左向いても

パラダイス(魚)だらけ!

IMG_4884-10.jpg 



気が付くと魚の写真ばかり撮影していました。。。

サゴシ

IMG_4893-10.jpg 




黒鯛

IMG_4894-10.jpg 



真鯛に見えたのですけど

ひる鯛と書いてありました。

明石ならではの何かがあるのか調べてみたいと思います。



よく見たら(ひる網)でした。

明石の漁港の市はお昼の11時30分にセリが行われるので、その後にお店に並んだお魚を『ひる網』と言うようです。

教えていただきありがとうございます。

IMG_4897-10.jpg 



これでパライス通りでの見学は終わり

次の場所へ移動しました。

IMG_4899-10.jpg 




パワフルな男の子ふたり

久遠くん&ボウイくんも

ご一緒してくれてありがとう~

IMG_4900-10_0384b.jpg 




なんだか僕だけ楽しんでいたような・・・

IMG_4901-10.jpg 


ケイチーパパさん

素敵な場所へ連れて行っていただき

ありがとうございました。

まだ続きますので

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

ちょっと気にっなったもので・・・

ひる鯛ではなくひる網だと思います
明石の漁港の市はお昼の11時30分にセリが行われるので、その後にお店に並んだお魚を『ひる網』といいます

突然のコメント失礼しました
いつもブログを楽しみにしています

通りすがりのお方さまへ

あっ、本当だ
よく見たら「ひる網」と書いてありました。
失礼しました。
確かに黒鯛にも真鯛にも「ひる網」と書いてありますね
勉強になりました。
そして、ご教授ありがとうございます。

またご訪問くださいねーv-218

こんばんみー。明石の街へ繰り出しましたね。
はっち父さんに言われるまで、何度もここにきているのに、上を見上げたことは
ありませんでした(笑)ばぁばに話しても同じことを・・・
こんなにたくさんの大漁旗。

ケイチーぱぱや久遠ママとお昼をどこで食べようかとずっと話していたんですが、
やっぱ、はっち父さんならここが絶対だよね。って。
こんなに喜んでいただけて、よかったです。お買い物ツアーもおもしろかったですね。

年末はここはすごい人になるんですよ。お魚はここが新鮮なので買いに来る人も多いようです。

けいちーままさん
こんばんみー

魚関係、大漁旗とかすぐに目に入りました。
家にもほしいなーとか心の中で呟いていました。v-410
明石にあんなに素晴らしい店があるとは知りませんでした。
明石焼き、最高です。v-218

とっても喜びましたよ(僕が)
お買い物ツアー連れて行っていただき
感謝です。
買って帰ったタコを噛みしめながら
明石のこと思い出したりして
ニヤニヤしていました。(僕が)v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1710-36ebf6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明石海峡を望む絶好のロケーション! «  | BLOG TOP |  » お久しぶりの久遠くん&ボウイくん

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (948)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (16)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR