topimage

2017-10

飛騨高山 じねんのむら茶茶さんへ - 2017.01.03 Tue

飛騨高山 じねんのむら茶茶さんへ行きました。

この日の昼食は茶々さんで自然薯をいただきます。

予約して行かなかったので、席に座れるか心配でしたけど大丈夫でした。

IMG_5500-11.jpg 



入り口には、お正月らしく

門松が飾ってありました。

IMG_5501-11.jpg 




おーい・・・

IMG_5514-11.jpg 




新年早々の掲載用なので笑顔でお願いします!

IMG_5517-11.jpg 



そうそう

可愛い笑顔ですね~

IMG_5521-11.jpg 



そして、ここ茶々さんの冬季には

この蔵の中で食事をいただけます。

IMG_5523-11.jpg 




はっちとお食事(笑)

IMG_5524-11.jpg 




楽しみですね!

IMG_5525-11.jpg 



飛騨牛も捨て難いですけど

やっぱり自然薯が大好物なので

とろろ御膳を注文しました。

IMG_5532-11.jpg 



少しお裾分けするので

ちょっと待っててね

IMG_5534-11.jpg 



蔵の中は貸し切り状態でしたので

それが原因なのかわかりませんが

珍しく大人しく待っててくれました。

IMG_5538-11.jpg 




待っている間に

店の中を散策してみると

美味しそうな自然薯がありました。

お正月用で欲しかったな

IMG_5553-11.jpg 




これもお正月用に欲しかったけど

結局なにも購入しなく・・・

IMG_5560-11.jpg 




蔵に戻ると

食事が運ばれてきました。

IMG_5565-11.jpg 



SPUS!

(すぺしゃるうまそう!)

IMG_5574-11.jpg 




麦飯

IMG_5575-11.jpg 




自然薯とろろ

IMG_5576-11.jpg 




それは・・・

IMG_5577-11.jpg 




茶碗蒸しです(笑)

IMG_5579-11.jpg 




つみれのナ鍋も付いていました。

IMG_5578-11.jpg 




どれもこれも

超まいうーです。

IMG_5580-11.jpg 




これは茶々さん特性のサービス煎餅

IMG_5581-11.jpg 




実は、少しお裾分けと思っていましたが

あげれる物がなく

少し可哀想だったのですけど、持参していたオヤツを少し上げて

我慢してもらいました。

IMG_5582-11.jpg 




この表情で見つめられながら食べるのも辛いのですけど・・・

食べ終えるまで

待っててね!

IMG_5583-11.jpg 




ちゃんと言う事聞いてくれたので

この日の晩御飯は大サービスしちゃいますよ!

IMG_5584-11.jpg 




はっち母監督作品の動画も見てね~






茶茶さん

いつもありがとうございます。

わんこ同伴OKの施設、とてもありがたく感謝しております。

さて、次は何処へ行くのかな?

明日も見てねー


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろゆづ。
あ、自然薯村でお食事ですね。
私たちも、はっちさん家にお聞きして
ここで美味しいご飯を頂きました。
先日も京都に行くとき、この前を通り、懐かしく思いました。
もしかして、これからあそこに行かれるのかな?うふふ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷう&あんのママさん
あけましておめでとうございますv-221
本年も宜しくお願いします!

自然薯が大好物、しかもワンコOK!
最高です!
蔵の中で食べていると他のお客さんが
蔵が珍しいのか
いろんな方に覗かれたり(笑)

そうです。これからあそこに行きましたよ!
でも寄り道ばっかり
小分けして更新も遅くなっております。v-394

また見てくださいね~

鍵コメさん
ご訪問&応援ありがとうございます。
本年も宜しくお願いします。v-411

あ~懐かしいです。去年の2月の雪遊びではっち家が予約をしてくださった・・・
飛騨牛ゲットの毛の濃い子がしました(笑)あの時は雪がまだ残っていましたが、
今回は残ってないみたいですね。

はっちちゃん、テーブルの下からお顔をだしてあの時と一緒だぁ~
可愛い☆

けいちーままさん
おはようございますこんにちわこんばんみーv-218

そうですよ~
こないだご一緒した茶茶さんです(笑)
今回は自然薯メインの食事で楽しみました。
超まいうー!でした。
そして、この後も・・・
懐かしいと思われる場所ばっかです(笑)

また見てくださいね~
おはようございますこんにちわこんばんみーまたー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1700-de7b21d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそこなら雪があるかも!(飛騨高山) «  | BLOG TOP |  » 誕生日の記念旅行へ

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1003)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (172)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR