topimage

2017-09

家康公が、ぽぽぽぽーん!(岡崎公園) - 2016.11.29 Tue

なんとも面白い顔出しパネル

我が家のお嬢ちゃんも

違和感なく顔が出ております(笑)

IMG_2852-10.jpg 




暴れん坊将軍、

家の中では天下統一しているかもな(笑)

IMG_2859-10.jpg 




そんな楽しいパネルがある岡崎公園

IMG_2864-10.jpg 




もう1つのお楽しみが

この時計塔

IMG_2869-10.jpg 




30分ごとに

うふふっです。

IMG_2870-10.jpg 




時間になりましたよ!

ビックリすると可哀想なので、抱っこして見学することに

ぽぽぽぽん!

IMG_2872-10.jpg 




家康公の

からくり人形です。

IMG_2915-10.jpg 




よ~!ぽぽぽん!

(音楽が流れます)

IMG_2916-10.jpg 



からくり時計、

面白かったね。

IMG_2972-10.jpg 



ぽぽぽんも見れたので

ここでちょっと休憩

IMG_2973-10.jpg 




はっち、団子食べようぜ!

IMG_2974-10.jpg 




おひとり様1本でございます。

IMG_2977-10.jpg 




おっとっと、これは味が付いているので

僕のだな!

IMG_2978-10.jpg 




はっち専用の団子

味付けなしで焼いていただきました!

IMG_2979-10.jpg


焼きたてで熱々

冷ましてからあげたのですけど、団子が冷めるまで・・・

ご想像にお任せいたしまする。。。

                                

はっち母監督作品の動画も見てねー






家康公のからくりに興味があるお方、ノーカットでご覧ください(笑)

この動画も面白いかもね




明日も見てねー

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

おはにゅうございま~す。

さすが!元祖顔出しはっち姫ですね。
堂に入っていますv-221
からくり時計のよ~!ぽぽぽん!もとっても面白いです。

お団子も食べれて良かったですね~。

ぷう&あんのママさん
こんばんみー

元祖ですか(笑)
殿堂入りしましたかね~
岡崎公園の家康からくり時計は観光スポットなんですよ~
今はやっていませんが、昔はからくり時計の点検で
毎月仕事で行っていました。
高所作業車に乗ってからくりの点検とかしていると
鳥が僕をめがけて糞してくるんですよv-394

田楽とかも食べれる店もあるので
この季節は年に1回は行きたいと思っていますぽん。
からくりも面白いでしょ!ぽん。

ぽぽぽん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1684-5a871803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっち、浜田省吾さまに会いに行く «  | BLOG TOP |  » 皆の者、岡崎城で待っておるぞ!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (986)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (248)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (167)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (12)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (18)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR