topimage

2017-10

中山道馬籠へ - 2016.11.13 Sun

ここが馬籠か~

素敵な場所ですね~

恵那山までは見えませんでしたけど、綺麗な景色です。

IMG_2051-10.jpg




こういう田園風景は大好きです。

IMG_2050-10.jpg 




中山道馬籠宿

IMG_2053-10.jpg 




ここに宿泊ではございませんよ(笑)

日帰りですから

IMG_2054-10.jpg 



観光のお客さんも大勢でした。

この日は駐車場も満車状態で、かなり遠くの方の無料駐車場に停めてから

1キロくらい歩いてここまで来ました。

IMG_2055-10.jpg 



あっ、百草丸も売ってる!

僕の必需品です。

普段からOPP(おなかぴーぴー)の日が多いので常に持ち歩いています。

SOPP(スペシャルおなかぴーぴー)の時でも百草丸飲めば治るんですよ!

IMG_2066-10.jpg 



はっち母は、百草丸より

栗きんとん(笑)

IMG_2071-10.jpg 


そして

今回馬籠に立ち寄った理由は、

ここに来るためだったんです。

IMG_2072-10.jpg 




わんこと一緒に食べれる蕎麦屋さん

IMG_2080-10.jpg 




いろんな方のブログを見て参考にさせていただき

わんこ連れ専用のスペースもあるとのこと

お店の方も優しくしてくれるそうです。

ありがたいですね

IMG_2081-10.jpg 




お店に入って並ぼうとしたら

可愛いゴルちゃんが先客でいらっしゃいました。

IMG_2090-10.jpg 




お名前お聞きしたのですけど、すみません。。。

同じ5歳の女の子

とってもチャーミングですね(笑)

IMG_2093-10.jpg 




そして、僕たちも順番待ち

でも、待ち時間も少なく待つこと5分くらい

いざ、入店です!

IMG_2097-10.jpg


この後は、馬籠でまいうー三昧です。

明日も見てね~

■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今回の定期便は、ブラックラーメンが名物の県

癖になりました。

P1060642-10.jpg 



富山の街の風景に溶けこんだ立山連峰

おしい~

P1060644-10.jpg 



ホテルに人工温泉があるので

のんびりと??

P1060646-10.jpg


あー、馬籠に戻りたいなー。。。


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

わぁ~♪
はっちちゃん☆楽しそうなお顔してる~♪
旅行☆楽しいよね~♪

馬籠まで日帰りでいけるんですね~
私もソラソルと行きたいのですが、大阪からは日帰りは
ちょっときついのでなかなか行けてませんでした(^_^;)

ワンコと入れるお蕎麦屋さん☆最高~♪♪♪
絶対に行こう!!と誓いました\(^o^)/

ソラニン&ソルファさん
ご訪問ありがとうございます。

もっぱら日帰りばかりです。
仕事柄?長距離運転が慣れているので
馬籠は近かったです。
はじめて馬籠に行ったのですけど
わんこ連れの方が多くて
わんこの優しい店も多いようです。
景色もきれいで蕎麦もまいうー。v-410
いい場所みーつけた!って思いました。

是非!v-221

こんばんみー
馬篭・・・ずっとずっと昔に行ったことがあります。東海道中膝栗毛の話を思い出しちゃうような
街並みですね。栗きんとんやおそば、素朴で美味しそうなものがいっぱい見つけられそう。

はっちちゃんと一緒にお蕎麦屋さんに行けるなんて・・・旅は全部いっしょでなくちゃね。
ワンコをおいて私達だけっていうのはみんなで楽しめないからね。

立山連峰・・・ケイチーぱぱがうらやましがりますよ。相変わらず山の番組を見てます。
ブラックラーメン、はっち父さんのブログで知り、一度食べたいなって思っています。
ブラックカレーは食べたことがあります。

けいちーままさん
馬籠は言ったことがなかった場所なので
詳しく知りませんでしたけど
行ってみたら、わんこ連れに優しい街でした。
1日かけて馬籠だけ散策もありかなーっと

大会会場から立山連峰が見えるので
夕方くらいには綺麗に見えました。
壮大なスケールn山々、心洗われましたv-389

ブラックラーメン美味しいですよ
カレーは食べたことありませんけど
黒いカレーなんでしょうね

では、今日も黒い・・で仕事します。v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1666-c41eac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬籠で、まいうー三昧! «  | BLOG TOP |  » 天龍峡へ

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR