topimage

2017-09

大吟醸のお土産 - 2016.09.23 Fri

友人の息子からのお土産

広島県の某H大学から帰宅するときに

お土産を買ってきてくれました。

じゃーん!

大吟醸!しかもゴールドってかいてあるぅ~

IMG_3138-9.jpg 





毎晩の晩酌が楽しみになります。

IMG_3147-9.jpg 




ちょっと飲みすぎちゃったわ~

うっふん 

IMG_3146-9.jpg 




あまり日本酒に詳しくないのですけど

広島のお酒なのかな~

IMG_3158-9.jpg 





ゴールデンとゴールドって言葉がよく似てるし

嬉しいお土産ですな~

IMG_3159-9.jpg 




飲みすぎないよう

注意します(笑)

IMG_3160-9.jpg 


■  ■  ■  備  忘  録  ■  ■  ■

今日と明日と明後日は

愛知県の大会

毎日帰れますので(笑)

1024px-Kinshachi-yane-1024x768-9.jpg 


明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

ゴールドに、ゴールデン(はっちちゃん)に、
金のしゃちほこ・・・。
なんだかすご~く
おめでた~~ぃ!!!
v(^^)v

こんにちは

ゴールド賀茂鶴の画像に惹かれて^^・・・はじめまして
某H大学がある町は酒処でして、造り酒屋さんがたくさんあります。
(今年も10月8日9日と酒祭りが行われます。)

ゴールド賀茂鶴は桜の花びらの形の金箔が入っていて
ちょっと甘めで女性に人気のあるお酒かと思います。
我が家では、冬になると賀茂鶴さんの4㎏入りの酒粕を買ってます。
甘酒にすることが多いのですが・・・

はっちちゃんが 下からとっても興味ありそうなまなざしで
見つめてますね。
かわいいです。
またお伺いしますね。

雪国もやしさん
ご訪問ありがとうございます。

ゴールドに、ゴールデン
ついつい写真撮ってアップしちゃいましたよ(笑)

おめでたい日本酒って感じですね~
また~v-411

花梨さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

あのあたりは造り酒屋がたくさんあるんですね
ほほーん!
広島と言えば「もみじまんじゅー」とばかり思っておりました。
賀茂鶴って有名なんですね
ほっほーん!
あまり日本酒も詳しくないのですけど
某H大学に通っている友人の息子が買ってきてくれたので
大事に飲みたいと思っております。
アルコールが弱いのですので
ちびちび飲みます(笑)

今年も10月8日9日と酒祭りですか~
仕事でしか広島に行かないのですけど
チャンスがあったらお祭りの参加してみたいです(笑)

友人の息子には倍返し。。。ですけど。。。v-405

また~v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1624-256c8e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海市の紹介なの? «  | BLOG TOP |  » ミカンは、まだ青い

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (986)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (248)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (167)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (12)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (18)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR