topimage

2017-07

「鮎の里ほらど」で鮎を食べる - 2016.09.17 Sat

川遊びも終了してお昼ご飯を食べに行きました。

「鮎の里ほらど」さん

今年2回目!

実は川遊びもお店の真ん前で遊んでいたんです(笑)

IMG_9187-9.jpg 




お邪魔しまーす。

梅コース&竹コースを注文しました。

これで塩焼き用の鮎は計5匹

配分は??
IMG_9191-2-9.jpg 


運転手ですから、ノンアルコールビールで我慢です。。。

IMG_9192-9.jpg 





鮎の甘露煮

IMG_9194-9.jpg 




これは匂いだけで(笑)

IMG_9200-9.jpg 





小鮎のマリネ

IMG_9201-9.jpg 




メインです。

塩焼き用の鮎。

ぴっちぴち~

IMG_9202-9.jpg 




のんきに写真撮っていたら・・・

動画でご確認ください(笑)

危なかった~(汗)

IMG_9209-9.jpg 




鮎の唐揚げ

IMG_9210-9.jpg 




これも見せるだけ(笑)

IMG_9214-9.jpg 




鮎の塩焼き

自分たちで焼くことが出来るので楽しいです。

一番左は、はっち専用の鮎(塩なし)

IMG_9215-9.jpg 




焼けるまでちょっと待っててね~

IMG_9223-9.jpg 




はっち専用の鮎が

焼きあがりました。

IMG_9224-9.jpg 




冷めるまで待ちましょう(笑)

IMG_9234-9.jpg 




無残な姿なのですけど鮎です。

卵も入っていましたので、卵入りの鮎

あっという間に食べちゃいました。

その様子も動画でご確認願います(笑)

IMG_9235-9.jpg 




おかわり~

IMG_9236-9.jpg 




仕方なく、、、

鮎だと思って食べているのは、お馬さんのアキレスですけどね(笑)

IMG_9254-9.jpg 




いつもの〆と同じですけど

雑炊。

アユ料理、超まいうー

IMG_9255-9.jpg 



はっち母監督作品も見てね~






そして、とても楽しい1日でした。

明日も見てね~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと

 

● COMMENT ●

「はっちちゃん、いける口だね」ってうちのおもろい父さんが言いそう。

子持ちの鮎を、こんな風に食べれるワンコはそうそういないかと・・・
ケイチーに見せたら羨ましがりますよ~~♪

冬は雪遊び、夏は川遊び、はっちちゃんは幸せですよ~~☆
こんなに楽しそうなお顔見てたら、時間作って連れて行って
あげたくなりますよね。

はっち家のお料理の頼み方・・我が家と同じです。同じものを
頼まないでちょっと違ったものを分け分けするのっていいですよね。

ケイチーままさん

子持ちの鮎も美味でしたよ~
出来るだけ時間を作ってあげたいと思い
少しでも時間が出来たら
遊びに連れてっています。
不定期な休み、そしてブラックな・・なんで。。。
v-405

分け分けした方が楽しいですからね~
また~v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1612-27822226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シブがき隊か? «  | BLOG TOP |  » 板取川で川遊び!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (965)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (240)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (65)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR