topimage

2017-10

反論しなくてよかった、ドッグラン。 - 2016.08.28 Sun

定期便出発前の日のこと、

暑いので夕方の涼しくなった時間帯にディニーズガーデンへお邪魔しました。

ドッグランはワンコが大好きな方々が集まる場所だと思っています。

今でもその考えは変わりません。

マナーを守って遊ぶ、それも大事かと思います。

僕は他のワンコも可愛いと思い近寄ったり声をかけたりします。

かなり年配の方に

「そんな近寄り方したらどんなワンコでも嫌がる!」

はじめてそんな事言われました。

どんなワンコでも可愛いと思います。

安易に近寄らない方がいいのか、考えてしまいます。

そう言う考え方の方もいらっしゃるのかと、我慢しました。

この日、ディニーズガーデンさんへ行ったのですけど暑かったのもあり

すぐに帰りました。

写真はちゃっかり撮っていますけどね(笑)

IMG_8136-9.jpg 




ゴロスリで癒してくれています(笑)

IMG_8141-9.jpg 




頭から煙が出そうな僕を癒そうと笑わそうと

ゴロスリしているのかと・・・

IMG_8143-9.jpg 




僕は争い事が嫌いなので

大丈夫だよ!

IMG_8145-9.jpg 




そんな思いが通じたのか??

IMG_8147-9.jpg 




ちょっとだけでしたけど

楽しそうに走っていました。

IMG_8159-9.jpg 




はじめましてのワンコがいっぱいでしたので

少し緊張(笑)

IMG_8163-9.jpg 




およだ・・・

IMG_8169-9.jpg 




拭いてもらっています(笑)

IMG_8170-9.jpg 




僕の頭から煙が消えた?

って心配そうに僕のこと見ていた気がします。

IMG_8176-9.jpg 





僕は怒っていないよ(笑)

だって、君には何も関係ないからね!

IMG_8185-9.jpg 


また来ような!

僕のことを気遣ってくれて

ありがとな!

はっち

■   ■   ■   備   忘   録   ■   ■   ■


頭から煙が出ていた僕ですけど

まだまだ高知県

そして、食べました!

カツオくん

超まいうーです。

P1060558-9.jpg 




四万十川の鮎も

まいうー

P1060562-9.jpg 



そして

手長エビの唐揚げ

スペシャルまいうーでした。

P1060565-9.jpg

遊びに来ているわけではなく、お仕事ですけど。

明日は休みだ!

ぎょぎょぎょのぎょ~

夜明けまでに帰宅予定、台風よ!どっか行け~


ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと



● COMMENT ●

素晴らしいご対応

おはようございます。
さすがです。見習います。とびきりの1日を。

そんな日もありますよね(*^.^*)

嫌な思いされちゃいましたよね😅
色々な人いるし…💦
でも…気遣いのできる良い女→はっちさん&はっち母さんがいるから、吹っ飛ばしちゃって下さ~い(о^∇^о)

先日、レオ君と散歩してたら、自転車で散歩させてたオジサン&中型犬…
中型犬に吠えられ、噛みつかれそうになり、レオ君の尻尾イン❗
それでも謝らず立ち去るオジサン😡
後日、また会ったけど…初めてレオ君が反抗して吠えた❗→レオ母に凄い勢いで怒られ、シュンとしたレオ君😅
ふと見ると、中型犬が尻尾イン状態😅
それから、中型犬は私達を見ると、お座りして、視線合わさず😅
やりましたよぉ~❗
この試合、レオ家の勝利💪
そんな事があろうと、そのオジサンは無関心( ´゚д゚`)アチャー

レオ地方にも、そんな人いるので…
お気楽&極楽~…能天気にいきましょぉー😆
こんなレオ家でーす( ̄▽ ̄;)

おはにゅうございま~す。

わんこ好きの中にも、いろんな方がおられるので、唖然とすることが
ありますよね。
我慢されたはっちパパさん、偉かったわ~。
はっちちゃん、さすがに良く分かってくれて慰めてくれましたね。
はっちちゃんも偉かった!
いつもどのわんこにも、優しい目を向けておられるはっちパパさん、そんなパパさんが
虹号一家は大好きですからね~。

高知で、カツオや鮎、美味しいものたくさん食べれて、気持ちの切り替えも
完了かな?


ハッピーとラッキーの母さん
ご訪問ありがとうございます。

頭から煙が出そうでしたけど
聞き流しました(笑)
右から左へとv-411

レオ母さん
ご訪問ありがとうございます。

いろんな方がいらっしゃいますからね~
ひょっとしたら僕が悪かったのかも?
とか思ったりしました。
でも何も悪いことしていないんですけど。v-394

楽天的な考えなので
すぐに忘れるようにしております。
って言うか、すぐに忘れますよ~v-411

ありがとうございます。v-221

ぷう&あんのママさん
どーも!v-222

唖然とすること、たまーにあります。
はっちに向かって何か言ったら言い返しますけど(たぶん)
僕に言って来たので我慢です(笑)

どんなワンコでも可愛いですからね~
健気な子ばかりだと思います。
これからも考えは変わらないで、どんなワンコでも
可愛がりたいと思いますよ~

高知でニンニクたっぷりのカツオ食べて仕事しています(笑)
嫌なことは、すぐに忘れるタイプですv-411

いつもありがとうございます。

大人の対応

お久しぶりです!

はっちパパさん嫌な思いをされたんですね(*_*;
あのディニーズガーデンにそんな考えをされた方が
いらっしゃるとは思いませんでした・・

似通った思いを持った方々がいらしていると
思い込んでいたので勉強になりました。
悲しいですね~~
でも大人の対応をしたはっちパパさんすごいです!!

我が家はそんな事思ったりしませんので
もし偶然にお会いできたらニコをよろしくお願いしますね!!

インスタグラムをやっていますよかったら見に来てください。

ニコママさん
お久しぶりでございます。
ご訪問ありがとうございまする。

実は、ディニーズガーデンで嫌な思いをしたのは
これで2回目なんです。
大人の対応ですかね??
ちょっとお恥ずかしい。。。
争い事が嫌いなくせに気が短いのでv-394

その方のワンコは無関係、だから次に会った時も
同じように接するかもしれません。
ワンコは可愛かったんですよ~

もちのろん!ニコちゃん見つけたら
お声をおかけしますよーーv-411

あっ、インスタントグラム拝見しました。
可愛い写真がいっぱい
え~っと、、、ラインとかも知らなく、スマホも持っていなく
ちょっと勉強していますv-411

またご訪問くださーい

こんばんわ~

嫌な思いされましたね~

曰く、過去と他人は変えれないそーなので
ハッチパパさんの神対応で正解ですね☆

未熟な自分なら逆ギレかも …
自分で自分を褒めてあげて下さい(笑)

早く「家路」につけるといいですね♪

ケイチーパパさん
ご無沙汰しております。
髪は長ーいお友達。v-398

いやいや、気が短いです。
超。
その時は、本当に僕に言っているのか?
って思うほど強烈なショックでした。
でも、スーハー(深呼吸)して
気にしないようにしました。
ランからは、すぐに帰りましたけど(笑)

確かに過去と他人は変えれないですからね~

え~っと、今回はスーパーマッハで既に帰宅できました。
500キロ強、途中で仮眠しようと思いましたけどv-394
ちょっと遠かった。。。

つい先ほど、嬉しかったのか?
お嬢ちゃんに噛まれました(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1582-1ab6f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援している店 «  | BLOG TOP |  » お耳は完治しましたよ!

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR