topimage

2017-06

鮎の里ほらどで鮎を食べる - 2016.07.07 Thu

「鮎の里ほらど」さん

年に1回は必ず鮎を食べに来ています。

201320142015

今年も行ってきました。

IMG_0625-9.jpg 




前日に予約しておきましたので

時間通りに食事が楽しめます。

今回も梅コースで

IMG_0626-9.jpg 




鮎の甘露煮

IMG_0631-9.jpg 




小鮎のマリネ

IMG_0632-9.jpg 




肉じゃがとか色々と

メインの鮎が来る前に味わいました。

IMG_0633-9.jpg 




ぴちぴち鮎

4匹

IMG_0639-9.jpg 




1匹は君にあげますよ~

IMG_0641-9.jpg 






この鮎が、はっち用(笑)

IMG_0647-9.jpg 





こんな写真ばかり撮影していましたら・・

IMG_0648-9.jpg 





やられました。。。

またまたギャング登場で、、、

いや、まさに鵜だ!

慌てていたので写真撮る余裕もなく

こんな写真ですけど。。。

IMG_0708-9.jpg  





はっち専用の鮎

焼いてあげました。

IMG_0657-9.jpg 





残りの3匹は僕たちの分です。

IMG_0658-9.jpg 





焼いている間に鮎の唐揚げが登場

まいうーです。

IMG_0668-9.jpg 





はっち専用の鮎が焼きあがりましたので

IMG_0672-9.jpg 





このままでは骨があるので

IMG_0674-9.jpg 




骨を取り除き

IMG_0676-9.jpg 




ちょっと待っててね

IMG_0677-9.jpg 




出来上がり~

美味しそうに食べましたよ!

IMG_0678-9.jpg 





僕たちの鮎も塩焼きに

IMG_0686-9.jpg 





じーっと見ていましたけど

君のではございません。

IMG_0688-9.jpg 




そして

〆の雑炊

IMG_0696-9.jpg


鮎尽くし

まいうーでした。

今年は、もう1回くらい行けるといいな~


可愛い動画も見てね~




明日も見てね~

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

鮎のおどり食い?!?
パクっ・・・とされているはずの鮎くんも、
なんだか
笑顔になっているように感じました。
はっちちゃんのいたずらに、笑っているような・・・(^^>
大好きなパパとママと一緒にごはん。
はっちちゃんは、しあわせですね~。
はっちファミリーのしあわせのおすそわけ・・・頂いて帰ります。
ありがとうございました。
🐾感謝、感謝🐾

(追伸)
 いつも、にじり寄って来て・・・お水のボウルを
 倒してしまうので、
 はっちちゃんの重しつきの水ボウルに
 釘づけでした。
 (^^>

お久しぶりです♬
鮎の里ほらど行かれたんですね~
メニューはこんな感じなんだ!?
って岐阜で生まれ育っておきながら、行ったことありません・・・

やっぱり板取の水はきれいですね♡
我が家も近くでいつも泳いでます
残念です・・
お休みの日が合えば、ぜひご一緒したかった~
川原で鮎焼いて、はっちちゃんにも食べてほしかった~
モコは肉食系なので、魚食べません(笑)

雪国もやしさん~
ご訪問ありがとうございます。

やばかった~
鮎の生
ぬるぬるしているので
飲み込みそうになっていました。
冷や汗たらたら・・・
どうもガブってやって僕がびっくりしたり
慌てているのを楽しんでいるようです(汗)

お水のボウルはブリングウォーターって言って
とても重宝しておりますよv-222

モコリリままさんへ
インドア派、はっち家です(笑)
この日は雨の日の次の日だったので
少しだけ水質が悪かったです。
板取川はとっても綺麗な川なので毎年泳ぎに行っています。
そして、鮎も毎年いただいています。

モコリリおとーちゃんだったら釣った鮎を
アウトドアでじゅーじゅーするんでしょうね
最近あこがれています。
そして、少し覚醒してきているかもv-411
アユ釣りはハードルが高く
一度鮎釣りすると抜けられないくらいの魅力と
聞いています。
おとり鮎だけで終わりそうですけど
一度チャレンジしてみたい釣りです。
釣りの話になると長くなりそうで・・・・

この辺にて失礼しますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1537-f310d5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岐阜県美濃市のうだつの上がる町並み見学 «  | BLOG TOP |  » 板取川でスイカを食べる

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (948)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (235)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (76)
お出かけ (160)
病院 (4)
スターバックス (16)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (10)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (13)
動画集 (10)
日帰り旅行 (59)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR