topimage

2017-10

懐かしい池ポチャ事件を思い出しながら - 2016.06.15 Wed

でっかいキノコがある公園

メルヘンの森公園

自宅から歩いていける場所にあります。

その昔、先代犬リップが池のほとりで楽しんでいたカップルに突進して池ポチャさせてしまった

通称:池ポチャ事件

の公園です。

IMG_3718-8.jpg 




知りませんでした。

ワンコに優しい公園だったんですよ!

IMG_3731-8.jpg 





我が家の極小の庭にもウッドチップ敷いてもいいかもな

IMG_3735-8.jpg 




芝生もいいのですけど

以前に庭に芝生を植えたら、膝くらいの高さまでボーボーに伸びて

キノコ生えてきたからな。。。

IMG_3743-8.jpg 





隣の芝生は青く見える

IMG_3748-8.jpg 




芝生は手入れが大変だから

今のままでいいかな??

IMG_3757-8.jpg 





いいとも~

IMG_3765-8.jpg


そんな会話をしながら

夕方の散歩を楽しみました。

ブツブツしゃべっていたので、変なおじさん出没!とか言われていないだろうか?



ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

池ぽちゃ事件・・・

大変なことをしちゃったんですね~(笑)
でも、そんな出来事を思い出したりするものですよね。

しかしご近所にすてきな公園が沢山あって羨ましいです!

ネルパパさん

池ポチャ事件、今では笑えますけど
その当時は大変な思いをしましたよ。
ちょっとヤンキーにーちゃんだったので
向かってくる!v-412かと・・・そんな感じ
僕も若かった時なので。。。

まだまだ事件はありますよ~
家から脱走して隣の家の木を引っこ抜いたり
   〃   隣の隣の家に侵入して・・・
数え切れません。。。
今では、いい思い出です。v-221

我が家の近所には公園がいっぱいあります。
最近では、ゴルのパピーを見るようになりました。
そのうちブログに登場するかもね~

また~v-411

ココがあの伝説の?・・・(笑)
素敵な公園ですね。我が家も猫の額の芝生の庭ですが、手入れが大変なのと年々
芝生がかれて、雑草が間からいっぱいはえてきて・・・芝生の種を撒いたのですが、
うまく一面に広がらずに苦労しています。

藪蚊と闘いながらの芝刈りもだんだん大変になってきています。ケイチーぱぱは
「ケイチーが遊ばないなら手入れしない」ってずっと私がしていますが・・・(泣)

ケイティままさん

そうなんです。。。
ここです。。。
池ポチャ公園。。。v-393

我が家の庭にも芝生を植えていましたが
ぼーぼーに伸びてキノコが生えてきていました。
思わず食べようかと(笑)
今は、芝生はやめましたが雑草がボーボー。。v-395
草取りも面倒。。。
小さい庭なのですけど、我が家の庭だけ雑草が生えているような
気がします。。。

また~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1511-552520db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょい散歩(名古屋市名東区の牧野ヶ池緑地公園) «  | BLOG TOP |  » スタバでモーニング

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1002)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (249)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (171)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (14)
アウトドア (4)
漁港 (28)
モーニング (22)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (0)
ダニエルウェリントン (1)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR