topimage

2017-08

はっちと一緒に流しそうめん - 2016.05.26 Thu

流しそうめんの

阿弥陀ケ滝荘さんにお邪魔しました。

もちのろん

ワンコ同伴OKです!

IMG_2866-8.jpg 





イワナの塩焼きもありますが

昨年に来た時に食べたので

IMG_2867-8.jpg 





今回は流しそうめんオンリーで

IMG_2868-8.jpg 




流しそうめん二人前を注文し

特等席に

IMG_2952-8.jpg 





ここは流しそうめんの発祥の地だそうです。

IMG_2954-8.jpg 




うっけっけ~

楽しみですね

IMG_2958-8.jpg 




到着時刻が早かったので

急いで

そうめんの準備してくださっていると思います。

しばしお待ちを

IMG_2959-8.jpg 




この後にお客さんがいらっしゃいましたけど

到着したときは貸し切り状態でした。

IMG_2960-8.jpg 





まだかな~

IMG_2962-8.jpg 




来ましたよ!

流しそうめんです。

おかみさーん!じゃんじゃん流しちゃってね~

IMG_2966-8.jpg 





何をしたのか??

ご想像にお任せいたします(笑)

IMG_2967-8.jpg 





店員さんが気になって仕方がございません(笑)






おつゆが美味しい

でも

おつゆのおかわりが300円なので

しゃびしゃびになっても・・・

IMG_2968-8.jpg 





とても冷たくって美味しい素麺

IMG_2969-8.jpg 




少しだけ

あげることに

IMG_2975-8.jpg 




僕たちだけ食べているのも

可愛そうなので

IMG_2977-8.jpg 




少しだけ(笑)

IMG_2980-8anigif.gif 




ちょろちょろと流れてくる

流しそうめん

IMG_9457-8.jpg 




君をガードしながら食べるのも

結構な労力だったよ。。。

IMG_9458-8anigif.gif 




一緒に食べる流しそうめん

絶品ですよ!

そして涼しげな景色も最高です。

IMG_9465-8.jpg

食べたときは満腹で

もう食べれません!って思っていたんですけど

1時間もしたら腹減った。

不思議だ。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

流しそうめん、いいですよ~
とっても涼しくてv-221

昨年来たときは、顔を水に付けそうになり
冷や汗かきました。。。(汗)
今回は、しっかりガードしていましたので
v-411

とても楽しい日でした。
まだまだ記事は続きますけど(笑)

またご訪問くださいね~v-411

岩魚の塩焼きに味噌焼きなんて美味しそう!素朴なメニューが食欲をそそりますね。
マタタビスカッシュって?ちょっと気になりました。

ケイチーもお素麺は大好きでチュルチュルっていきます。だから、そうめん流しだと、
顔をつけてバクって食べてしまいそうで・・・はっちちゃんより大いに危険かも・・・(笑)

涼しさが伝わってきます。

ケイティままさん
イワナの塩焼きセットもあったんですけど
今回は、そうめんオンリーにしてみました。
ちゅるちゅるうまうま
二人分だけした料金を支払っていないので
豪快に食べさせると少々申し訳けないので
少しだけあげました。
涼しくて気持ちがいい時間を過ごしましたよ
この時点では、濃厚日帰り旅行の序の口(笑)

まだまだ続きますよ~v-410

流しそうめん 発祥の地だったんですものね。
はっちちゃんも、お相伴に・・・(^^>
はっちちゃんと楽しそうに召し上がっている様子に
ほっこりほっこり癒されて帰ります。
ありがとうございました。
(*^^*)

(追伸)
 流しそうめん・・・カーブを過ぎると
 いきなりスピードアップするんですね。
 知りませんでした。アセ

雪国もやしさんへ

我が家の初夏の風物詩に、はっちも当然一緒なんですよ~
平日なんで、気をつかわずに楽しめました。
お嬢ちゃんが、いつか暴走するのか不安でしたが、
いいこにしてくれましたよ~

そうなんですよ。
曲がり角に水流が強くなる仕掛けで、流されて次の
曲がり角まで行くという回る流しそうめんでした(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1495-392451cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊び! «  | BLOG TOP |  » 我が家のゴールデンウィーク

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (976)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (152)
ドッグラン・ドッグカフェ (246)
懐かしい写真 (18)
定期便 (34)
釣り (29)
大嫌いな病院 (28)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (162)
病院 (4)
スターバックス (17)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (9)
リップ (4)
ディーラー (11)
アウトドア (4)
漁港 (26)
モーニング (14)
動画集 (10)
日帰り旅行 (69)
道の駅 (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR