topimage

2017-11

我が家のゴールデンウィーク - 2016.05.25 Wed

岐阜県にあります「流しそうめん」を食べに行きました。

10時開店とネットで調べて行ったのですけど

準備の都合で11時からしかお店が開かないらしく・・・

IMG_2854-8.jpg 




開店の時間まで

ちょっと??水遊びや

IMG_2855-8.jpg 




ちょっとだけでいいのですけど・・・

IMG_2873-8.jpg 




滝を見学に行きました。

IMG_2880-8.jpg 




涼しい山道を歩くのも

気持ちがいいですね

IMG_2883-8.jpg 




歩くこと数分で

阿弥陀ケ滝に

IMG_2897-8.jpg 




マイナスイオンたっぷり

IMG_2900-8.jpg 




素晴らしい迫力です。

IMG_2922-8.jpg





水しぶきがかかるくらい近くで滝を見ることができました。

IMG_2903-8.jpg 




すっかり滝に癒されました

IMG_2904-8.jpg 




はっちは・・・

水しぶきより

IMG_2933-8.jpg 





直接お水に入った方が気持ちいいらしい。。。

IMG_2934-8.jpg 




ちょうどいい時間まで滝の見学と散歩が出来ました。

では、行きましょう!

この後は、波乱万丈そうめんです。

IMG_2941-8.jpg 

不定休でゴールデンウィークもありませんでした。

人並みに遊びに連れて行ってあげたいと思い、平日1日だけ休暇をいただき

日帰り濃厚プチ旅行です。

時間がある限り、遊びまくりましたので写真がてんこもり

ですので、まだまだつづきます。

ご訪問ありがとうございました。

とお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチっ
とよろしくおねがいします。!

このイラストをポチッと


● COMMENT ●

波乱万丈 流しそうめん記・・・楽しみにしておりま~す。
ワクワク・・・(^^>

それにしても・・・
水も滴る いい女の子のはっちちゃん
とびきりの笑顔がまた
いぃですね~。

何回お邪魔しても、
はっちちゃんのブログのお写真(壁紙)に
「ププっ・・・」
笑ってしまいます。
はっちちゃん、いつも笑顔の贈り物をありがとね。
🐾 感謝、感謝 🐾

雪国もやしさん

川を見た瞬間にゴー!ってダッシュ。。。
リード持っているのでズッコケそうになりました(汗)
お水が大好きなんです(笑)

テンプレートの写真、笑えますか(笑)
そろそろ夏バージョンに変更しようかと思っています。

またご訪問くださいね~v-411

こんばんは☆
トップ画像、夏らしい写真になりましたね!
って、まだ5月なのにこの暑さ・・・

我が家も先日、日本の滝百選の原不動滝に行ったんです。
滝のそばは涼しいし、空気も綺麗で、
癒されますよね~。
でも、一番の癒しは川遊びして嬉しそうな我が子の姿ですかね♪

そうそう、はっちちゃんと同じビールの服を買いました!
その節は色々と教えていただきありがとうございました。
ラッキーもなんとか着れたのですが、
やはり胴周りが大きくて自然とずり上がって、
はらまき状態になってました(^_^;)

涼しげな流しそうめん。川のせせらぎがきれいで、はっちちゃん、とっても楽しそう♪
ちょっと夏の先取りですね。

日帰りプチ旅行、とっても濃厚そうですね(笑)楽しみにしています。

はるさんへ
ご訪問ありがとうございます。

まだ5月なのですけど真夏みたいな暑さで
既にエアコンつけています。
夜もエアコンの涼しい部屋でお姫様状態で寝ております(笑)

滝のマイナスイオンで癒されて、川で遊んでいる姿を見て
癒されて、やっぱり川遊びなどは
楽しんでくれる姿が見れるので1番の癒しですね

ビールの洋服
腹巻き状態なんですか。v-405
笑っていいのか、笑っては失礼なのか。

またご訪問ください~v-221

ケイティままさん

そうなんですよ
日帰り濃厚旅行です。

1日でゴールデンウィーク分を楽しもうと
あちこち行ったりして、くたくたになるまで遊びました。

流しそうめん、楽しいですよ~
本日の記事に記載しているのですけど
一緒に食べると最高のスパイスで、美味!

家の中で出来る「流しそうめんセット」
スギ薬局のポイントで・・・
欲しいのですけど、どーせ1回やったら飽きるんだから・・・
と、はっち母の説得に負けています。。。

そう言えば、スギ薬局のポイントで貰った
「たこ焼き焼き器」も1回で飽きちゃったからな~
v-394


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mebarukasago.blog.fc2.com/tb.php/1483-cda49cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっちと一緒に流しそうめん «  | BLOG TOP |  » 濃厚な1日(予告編)

プロフィール

めばるかさご

Author:めばるかさご
はっちの奮闘記ブログへようこそ!

ゴールデンレトリバー女の子6歳
2010年12月31日
北海道上川郡当麻町生まれです。

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はっち (1017)
仕事 (6)
はっち出番なし (7)
旅行 (153)
ドッグラン・ドッグカフェ (251)
懐かしい写真 (18)
定期便 (35)
釣り (31)
大嫌いな病院 (29)
うちの子記念日 (2)
アレルギー検査 (1)
ラ・コーダ (77)
お出かけ (174)
病院 (4)
スターバックス (18)
似顔絵イラスト (3)
浜田省吾 (10)
リップ (4)
ディーラー (15)
アウトドア (6)
漁港 (29)
モーニング (23)
動画集 (10)
日帰り旅行 (74)
道の駅 (2)
トリミング (1)
コスチューム (2)
ダニエルウェリントン (2)

PV

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR